西松屋でモヤッたこと( ͡° ͜ʖ ͡°) | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星


いただき物の

焼きチョコタルト指差しなるものキラキラキラキラ


絶対美味しいから!!

とオススメされましたのでうーんどんなものかと食べてみましたところ


クッキー生地がザクザク

チョコ部分がネットリなめらかびっくり全体的にホロッとしていてチョコ感もしっかりありますビックリマークビックリマーク


すっかりハマッてしまい

新たに1箱買ってきました🤗ピンクハートピンクハート


スーパーで税込200円しませんでしたコインたち

オススメされるのも分かる凝視これは布教したいびっくりマーク

イトウ製菓どこよ驚きありがとうございますドキドキドキドキ


アラフォー主婦まいわしです

どーもショボーン

パンダパンダパンダパンダパンダパンダ




美味しい物をいっぱい知っている人を尊敬します目キラキラキラキラ


はい。

娘が新生児から使っていた
ベビーバスが壊れました🤗

空気抜けまくりDASH!
水が流れ出てしまうため泣き笑い残念ですが処分しましたあせるあせる

まー
中古で買った物ですし
娘も一般的な生後3ヶ月どころではないくらい巨大ですしゾウ

お風呂に入る時間は旦那が仕事なため
基本ワンオペレーション

早急に新しいベビーバスを購入すべく
西松屋に٩(๑❛ᴗ❛๑)۶行ってきましたキラキラキラキラ


リッチェル

ふかふかベビーバスキラキラキラキラ


お値段は税込3,700円くらいとなかなかのお値段札束コインたちでございましたが


たまひよが推すなら信頼できるひらめき!!


ベビーバスとしても

バスチェアとしても

私のお風呂待ちにも使えるのが素晴らしい笑い泣きドキドキドキドキ


しかも

空気ポンプ要らずで

口でフーフーDASH!DASH!膨らませましたらDASH!DASH!


速攻完成しましたし

まだ首が座りきっていない娘でしたが

使ってみた感想は素晴らしかったですお願い!!

前使っていたリッチェルベビーバスよりはひと回り小さいですけれど

股や頭が固定されて超絶洗い易かったです🥹ドキドキドキドキ



他にも必要な物を数点購入札束コインたち


もうほぼ完全に母乳になっていますが

念のため上差し除菌液を追加で購入コインたち


肌着も

ムチムチパンパンパンダ

そろそろ60センチサイズから卒業かな〜という感じなのでねニコニコ

ボタンありのロンパースを購入コインたち


お洋服も冬物が300円400円と大変お安く

来年用に買っても良かったのですが


娘が来年どこまで大きくなるか全く予測がつかないため

来年の分は来年買います泣き笑いあせるあせる



それでさ

タイトルのお話ね本


SALE期間だからか

いつもガラガラの西松屋なのに(失礼)人がいつもより多くてですね


パパパと品物をカゴに入れてくるくる

レジへGO🛒三三


私の前に1組

私の後ろに1組の夫婦らしき2人組がすぐ並びましてね


コソコソとさ

お会計をどちらがするかで揉めて(?)いたのですよねうーん


旦那さんらしき人は

『俺財布にもPayPayにも(お金)無いよ。』

お嫁さんらしき人は

『じゃあクレカ切ってよ。私さっき◯◯◯(お好み焼き屋さん)でお金出したし。』


結局旦那さんが支払う感じでまとまったみたいですが

私は会計をしてすぐ外に出たため

実際の支払いは見ておりませんニコニコあせるあせる



このやりとりで思い出したのが


約6年前

息子のお洋服やタオルを買いに西松屋を訪れた時のこと


同じくSALE中で

夏服がどれも200円くらいで売られていたのですよねうーん


あれもこれも欲しいけれど

あんまり買い過ぎると旦那がうるさいので必要最低限の数のお洋服や下着、お目当てのタオルのみ購入札束コインたち


そのお洋服を吟味している時

隣に息子と同じくらいの歳の女の子を連れたママさんとパパさん

その隣に母親か、、、もしくはお姑さんかがついていたのですよ


仮にお姑さんとして

お姑さんが『安いわー笑い』『タダみたいなもんやね〜笑い笑い』と

これどう?これは??とお嫁さんらしき人にあれこれSALE品のお洋服を買わないか提案して


お嫁さんは

『ああ、素敵ですねほっこり』『これはちょっとあせる洗濯したらすぐ毛玉になるタイプなのであせるあせる』とカゴに入れたり入れなかったり


大きいカートにはカゴが2つチョキ

下の段にはオムツ

1個のカゴはパンパンで

もう1つのカゴもお洋服が何枚か入っている状態


爆買いやんうーんすごいな音譜音譜とチラ見をして

私も私の買い物に集中したのですが


その後もおもちゃやパジャマをかわいい、安いとオススメするお姑さんの声がBGMのない西松屋に響き渡りましてねニコニコあせるあせる



お会計で

その若夫婦+お嬢さん+お姑さんのグループと一緒になり

レジがひとつしかない店舗なため

お嫁さんに

『うちら(会計に)時間かかるんでほっこりお先にどうぞおいで』とレジを譲ってもらえましてね🥹



ええ人や🥹ドキドキドキドキ


お言葉に甘えてお先にレジさせてもらったのですが

私とママさんがレジの前に入るか入らないかくらいのところで


お姑さんとおぼしき人がスタスタと出口に向かいましてね

そのまま出ていったのが見えたのですよ


それで私がレジを通してもらっている時

後ろから


『ね、金出さんやろほっこり?


お嫁さんの声

そして旦那さんが『ごめん、車エアコンつけてくるわ』と謝っていたのが聞こえ

出入り口へ向かう旦那さん




あのお姑さん(らしき人)お洋服やあれやこれや勧めておいて一切お金出さんのや驚きびっくりマークびっくりマークはてなマーク


しかもお嫁さんの口ぶりから常習犯っぽいし驚きびっくりマークびっくりマーク


心の中でツッコんだよね


お姑さんが西松屋に誘ったのか

流れで寄ることになったのか


色々と衝撃的というか

嫌な会話を聞いてしまったなぼけーあせるあせる


お嫁さんに会釈をし

モヤモヤしたまま西松屋を後にする、という出来事がございましたニコニコあせるあせる



今は亡き義母なら、、、私に意地悪はしたけれど

孫にはたぶんあれこれお金を出しただろうな凝視


そんな事を考えたのも今回の西松屋買い出しで思い出したのでした



それではまた〜ショボーン



このふかふかベビーバスに座らせると


<●><●>

/カッ\


めちゃくちゃ機嫌が良いので

お風呂以外にもうひとつ欲しいレベルですニコニコ





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

家族でもOK二重丸オッケー

キャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,500円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






2個

ラストっす泣き笑い業務スーパーありがとう

マヨネーズ大さじ1杯流れ星

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


フライパンに

こめ油タラーひいてギザギザ

中火で温めつつ炎炎溶き卵を流れ星ザババ


緩めのスクランブルエッグにしますくるくる炎くるくる炎


冷やご飯(もしくは冷ましたごはん)4膳ほどに

スクランブルエッグをくるくるぽいぽい


しゃもじで混ぜ混ぜうずまきうずまきしておきますうずまきうずまき




日清焼きそば〜指差しキラキラキラキラ


義父とは性格が全く合いませんが

インスタントの焼きそばで日清焼きそばが1番美味しいという意見だけは認めます凝視あとは脚下



日清焼きそば1袋を

バンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバン


小木曽バンバンおいでおいでキラキラキラキラ


麺を粉々にしキラキラキラキラ


フライパンに

200ccタラータラーを沸騰させ炎炎

くるくるぽいぽい


中火で炎炎ジュバババ炎炎

汁気が無くなりましたら炎炎


焼きそばの粉手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラ


さささと混ぜ合わせますくるくる炎くるくる炎


こめ油大さじ1杯タラーちょろん


さささと混ぜ合わせますうずまき


先ほどのごはんくるくるぽいぽい


炒め合わせながら炎炎

ネギお好みで手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラ


焼きそばソース

もしくは

お好みソースうずまきたらりん

炒めて炎炎


炒めて炎炎


そば飯の完成ハートハートハート


値上がり値上がりで

日清焼きそばもお高いですからねニコニコケチらせてもらいましたチョキ


香ばしい焼きそば

炒められた米

ふんわり卵とシャキシャキなネギ


幸🥰


お母さんが焼きそばをケチッているとはつゆ知らず

そば飯好きなばーちゃんと息子は皿に山盛り食べるのでしたウインク星ウフフ