失敗した | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


ベビーバスを買いに遠出したついでに


いつもは行かないスーパーでお買い物札束コインたち


トータル税込 約2,800円お札お札コインたち


生わかめ

冷蔵庫にあるきゅうりと🥒酢の物にしよよだれ飛び出すハート

牛コマちゃんはキャベツと一緒にスープにしようかしらひらめきキラキラキラキラ


いつもと違うスーパーってテンション上がるお願いドキドキドキドキ


入口入ってすぐのお野菜類の並べ方とか

果物売り場のキウイブラザーズの有無とか

魚や精肉売り場はガラスが透けているタイプかとか

店内音楽とか

呼び込み君派か

スーパー独自の音声かとか


お惣菜コーナーやパンが店で焼いたり作ったりするタイプだとテンションがMAXになります目キラキラキラキラ


今はひな祭りコーナーが華やかでかわいいし雛人形

店長さんとか店員さんオススメコーナーも必ずチェック目キラキラ


卵が1パック😭税込180円コインたち

ありがとう

本当にありがとうお願いキラキラキラキラ


最後に

レジ周りのお菓子とか日用品類とか

(買い忘れありませんか?みたいな感じで並べられている乾電池やゴミ袋、ラップを見るとホッとしません?)

密かに大好きなレジ店員さんの書いている今日のひと言とか

ちょっとした季節の小物で飾りつけてあるレジ台とかもジロジロ見て(変態ニコニコ


120%スーパーを堪能するくらいスーパーが好きですお願いドキドキドキドキ


レジで働いている店員さんはサービス業の最前線だと思っている

アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ




激安スーパーの活気も好きですし

中核なお店の他店とは違いますよ的な特色出してくるのも好きですし

高級スーパーのぜってーもっと並べられるよね?木とか竹のカゴに商品積んじゃう映え重視のレイアウトも好きですし


老後は

キャンピングカー買ってさ

日本各地のスーパー巡りたいですわ🥹ドキドキドキドキ



金曜日、昨日、今日と

前職場のパート仲間さんやママ友さん、お友達がポツポツと娘を見にやって来るため

離れの

玄関

トイレ

リビング

めっちゃ気合い入れて掃除したよね🤗キラキラキラキラ



去年書いた年賀状の余りと書損じ

出しっぱでしたニコニコ


それくらい今年はAmebaブログのズボラオブザイヤー圏内なわたくしですが


年賀状でやらかしたんですわガックリガーン




息子がまだヨチヨチ歩きなくらい小さい頃とか

保活始めたあたりで仲良くなったママ友さん達がいるのですが

(今もたまにLINEしたりおっきなアスレチック公園で遊んだりします)



この前

天気良かったから

娘をベビーカーに乗せつつ息子を連れて

ママ友さん達数人と集まって大きい公園で子供達を遊ばせたのですよ


そこでも地震の話とか火災保険(地震保険)の話とか

場所によっては郵便物が届かないから営業所まで直接とりに行かなあかんのよあせるみたいな話をしていてましてね


そこから年賀状の話になり

知り合いや友達、ママ友さん全ての人に妊娠や出産を報告していなくて

年賀状の差出し人欄にある娘の名前を見て『名前増えとるやん!!と連絡をくれたママ友さんも何人かいたのですよねー笑い笑い



どれだけ忙しくても

年賀状にはひと言添える派のわたくし鉛筆ギザギザ


『また遊ぼうね』じゃなくて子供に触れなよビックリマークビックリマーク笑いと盛大に突っ込まれ


その流れで

今回(実家へお泊まりで)来られなかったママさんの年賀状の話

今年もイラストかわいかったね〜お願いハートハート


字もかわいいよね〜と話しをした私


他の年賀状をやりとりしているママ友さんも

『毎年かわいいよね〜』

『自分でデザインして印刷しとんのじゃろ?すごいよね〜』

いないママさんの激かわイラストの話で盛り上がっていたわけでございますが


解散したあと

1人のママさんから声をかけられたのですよ



その内容がさ

激かわイラストママさん

声かけられたママさんに

3年前、今回をもって年賀状終いします。と書いた年賀状を送っていたのですよオエー





私には今でも年賀状が来ているし

他の(年賀状をやりとりしている)ママさん達も年賀状がきているっぽいし


たぶん声をかけてきたママさんのみかな?

個別に年賀状終いされているっぽいのですよねネガティブ



ネガティブああしまったあせるあせる


ネガティブ年賀状の話なんてしなければ良かったあせるあせる



後悔は既にお寿司寿司


声をかけられたママさんには

ソウナンダネーとしか言えずあせるあせる


特にママさん同士のトラブルも無かったと思うけれど

私が勘付いていないだけなのかあせるあせる


『まーいいけど笑い書くんも出すんもぶっちゃけめんどかったし笑い笑い


ママさんが笑って

それでバイバイバイバイをしたのですよ





真顔


トラブルは知らんけれど

1人だけ年賀状終いをされてしまったママさん

そういえば
年賀状が届くの1月の5日とか6日とか全然年賀状じゃなかったな魂が抜ける

それもあって年賀状終いされたのでは?と思わなくもなかったり

とにかく失敗したなあせるあせると反省するまいわしなのでしたぼけーあせるあせる


それではまた〜ショボーン




還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

家族でもOK二重丸オッケー

キャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,500円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート



イベントバナー

 


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






大根1本

かーわーむいてくるくる

かーわーむいてくるくる

1.5センチくらいの半月切りにします雷雷


鍋に

大根くるくる

1300cc

こんぶだし小さじ2杯を手バサァッ

(本当はお出汁とりたいのだけれど泣き笑い時間なくってあせるごめんねぇ〜あせるあせる



中火にかけますよ炎炎


煮立ちましたら炎炎

みりん30cc

めんつゆ3倍濃縮タイプ30cc

醤油30cc

ザババ流れ星流れ星


再び煮立ちましたら炎炎

練り物フェスティバル指差しキラキラキラキラ


ぽいぽいぽいくるくる

ついでに

味噌大さじ1杯〜大さじ1杯半(我が家は大根がでかいもんで大さじ1杯半)


あとは隠し味の

オイスターソース大さじ1杯流れ星


中火でグツグツ炎炎グツグツ炎炎



煮物は赤ちゃんいたら調理のハードルが高いけれど

日中寝ている間に仕込めば

2日〜3日はおかず1品助かるからさ泣き笑いドキドキドキドキ多少面倒でも作っちゃう


グツグツ炎炎


グツグツ炎炎


大根の味噌炊き完成ハートハートハート


大人しかいないorお子様が大きいご家庭なら

鷹の爪を爪の先ほど×3ほど入れて煮込んであげると味が締まってまたヨキでございますお願いドキドキドキドキ


大根柔らか

煮物の練り物がわたくし大好きで

練り物だけでごはんが2杯は食べられるので


今は娘に

貴女のπをお母さんは作っているのよニコニコと言い訳をし

毎日毎食飯うま(使い方が違う)しておりますちょっと不満飛び出すハート