節約チョコレート尽くし回 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星

金曜日ですが全く曜日感覚がないです\(^o^)/

出産後
恐ろしいほどに日付の感覚もなく
いっそのこと金曜日はカレーカレーにして曜日感覚を呼び戻そうかしら🤔?くらい
カレーの話したらお腹空いてきた🤤ドキドキドキドキもう食べることくらいしか楽しみがないのですよ泣き笑い

息子にとっても金曜日は連休の1日前ですから
それはもう特別な日ですよねニコニコ

いつも火曜日と金曜日の朝は
バス停前で

帰ってきたらおやつ何食べたい?と聞くのですが
今日はですね

三角チョコパイの(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)きせちゅんルンルンルンルン

朝からずっと歌っているもので
三角チョコパイにしました😌


いうて

今赤子がいるため

マクドに三角チョコパイをササッと買いに行くこともできませんのでね😌あせる


冷凍パイシートギザギザ麺棒で伸ばしますギザギザギザギザ


均等に伸びたためしがないのですニコニコ


6等分に切り分けて雷雷


再び麺棒で

なるべく正方形に近づくよう伸ばしますギザギザギザギザ


板チョコレートを2カケくるくる乗っけて


三角に折り畳みますギザギザギザギザ


フォークで端っこをギザギザギザギザ潰しますギザギザギザギザギザギザ


オーブントースターにクッキングシートを敷きギザギザ

生地を並べますギザギザギザギザ


卵黄をハケでぬりぬりギザギザギザギザ


オーブントースター180度で10分ほど焼きます炎炎

(焦げないよう見張っていてね目キラキラ


三角チョコパイの完成ピンクハートピンクハートピンクハート



パリパリの表面に

中はしっとり&チョコがトローリ


あったかい内に食べてねウインク星


ばーちゃんも息子も大満足な金曜日スペシャルおやつでございましたよだれ飛び出すハート


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ






もーいーくつ寝ーるーとぉ〜

バレンタインデーですね🤗ピンクハートピンクハート


若かりし頃

バレンタインデーは意中の彼にチョコレートを渡すイベント



ではなく

学生時代


封神演義のとあるキャラクターにチョコレートを渡したくて

でもお小遣いも貰っていなかったため(集英社までの送料が高いニコニコ

キャラクターのポスターに向かって手作りのクッキーを捧げるという儀式めいたものを高校卒業するまでやっていました🤗怖いですね黒歴史ですねおばけくん



という

とんでもない暴露からの

最近のバレンタインデーは

バレンタインデーにかこつけて自分がチョコレートを食べるイベントと化していますお願いドキドキドキドキ


そして毎年

畑仲間さんとちょっとした駄菓子やあめちゃんを交換しているのですよ指差し飛び出すハート


今年は手作りをせず

駄菓子をくるくるバラ撒きたいのですが


去年みたいに

かわいいラッピング用品を用意しておらぬので


SNSで観ました

こちら

紙コップを使って指差しラッピングをしますピンクハートピンクハート


いちご柄きゃわわ目がハートぽってり苺ぽってり苺



まず

紙コップの両端を潰しますギザギザギザギザ


縁をハサミハサミでチョキチョキ


切り取ります雷雷


紙コップ部分と輪っか部分とに分かれますん指差し飛び出すハート


紙コップにお菓子をくるくるつめつめ



黒飴美味しいよねニコニコ大好きですドキドキドキドキ


紙コップをこのようにアップクセ付けしてギザギザ


パタン



いっかい開いて

先ほどの輪っかを突っ込みますくるくる


両面テープギザギザペタペタあしあと


蓋をしてギザギザ


かわいいシール(大きめのがヨキくま)を貼ればあしあと


バケツラッピングの完成ピンクハートピンクハート


思った以上にかわいいお願いドキドキドキドキ

これならラッピングバッグ買わなくても良いし

紙コップたくさんあるから

チョコレートのバラ撒きにも使えますね指差し飛び出すハート


という

SNSで話題の

節約かわいいラッピングふんわりリボンアイディアでございましたウインク星


それではまた〜ショボーン




還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

家族でもOK二重丸オッケー

キャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,500円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 

タイムSALEキラキラ開催中キラキラキラキラ
これ上差しくすみピンクの使っていましたが
仕切りあるからゴチャつかないし
物たくさん入れても形崩れしないし目キラキラ良かったですキラキラキラキラ
手帳とか文房具入れてすぐ取り出せるインテリアバッグとしても使えそうですね指差し飛び出すハート


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






セリアのダークチョコレート指差し飛び出すハート

じゃんじゃん使っていきますん


ダークチョコレート80gをパキパキ割ってキラキラキラキラ

耐熱ボウルにくるくるぽいぽい

電子レンジ600Wで1分チンルンルンルンルン


ゴムべらでうずまき混ぜうずまき混ぜうずまき混ぜうずまき


牛乳大さじ1杯

バター7g〜8gくるくる加えて


再び電子レンジ600Wで40秒チンルンルンルンルン


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


チョコレートとバターをよーく溶かしますうずまきうずまきうずまき


ここに


フルーツグラノーラ200ccカップ1杯くるくる

ミックスナッツ軽くひと掴みグーを砕いたものキラキラキラキラ

これらを加えてくるくる


ゴムべらで

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


全然にチョコレートが馴染むまで

よーく混ぜますうずまきうずまきうずまき


顔写っとったニコニコごめん

計量スプーンの大さじに

サラダ油ギザギザギザギザぬりぬりギザギザギザギザ




チョコレートをすくって


クッキングシートに押し付けるようにギザギザ

ポンポンくるくるポンポンくるくる


塊を作ります富士山富士山富士山


冷蔵庫で1時間ほど冷やせば


生チョコクランチの完成ピンクハートピンクハートピンクハート


めっちゃ簡単よウインク星


口溶けの良いチョコレートに

ナッツとグラノーラがザックザクよだれ飛び出すハート


グラノーラだけだと甘味がキツいため

ナッツを混ぜるか

空炒りした炎炎オートミールを混ぜてあげると

香ばしくて甘味も抑えられてヨキチョキですひらめきキラキラキラキラ


自分のおやつに

プレゼントにハートのプレゼントクッキーのプレゼント

是非是非お試しくださいませウインク星うふふ