お小遣いが1万円じゃあ絶対足りないのか、、、そうか、、、(๑・̑◡・̑๑) | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

深夜1時オエー


泣きはしないけれど

おめめパッチリ目キラキラご機嫌な娘の隣で

寝るわけにもいなかない我は


/ジャジャン\


雑貨屋さん

文房具屋さん

セリアにDAISOにワッツにキャンドゥ


色々なお店で集めたシールちゃんたちですね指差しキラキラキラキラ


風景&素材

小物

動物

スケジュール

食べ物

みたいな感じでジャンル分けをするよ凝視キラキラ



セリアで新しくファイルを2冊購入コインたち


ジャンルごとにシールをファイリングしていきますお願いドキドキドキドキ


ああ


ああああ

がわ゛い゛い゛🤤ビックリマークビックリマーク


100均のシールは昔と違いかわいい物が次から次へと出てきてさ🥹ドキドキドキドキ

手帳とか家計簿に使ってはいますが

とても使いきれる量ではなくても新作が出たら買っちゃいますよね目がハート恋の矢恋の矢


モフサンドは

食べ物カテゴリーかしらひらめき?それとも動物カテゴリー??


コレクションを整理したり眺めながら

ニヤニヤ真顔キラキラキラキラ


深夜寝られないのも全く苦にならない

アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





100均もさ

DAISO

セリア

キャンドゥかなうーんはてなマークシールの系統に100均メーカーごとの色があって

使わなくても集めるだけで楽しいお願いドキドキドキドキ


セリアファイルもかわいいなー🥹ラブラブラブラブ


ささやかなな趣味でございますよだれ飛び出すハート



そんなわたくしのお小遣いは

月1万円上差しお札


この1万円から

コスメやスキンケア用品

オシャレ着や小物を購入したりコインたち


お友達とのランチやカフェコーヒーを楽しんだり


手帳タイムを楽しむためのグッズや文房具をコレクションしたりね目キラキラキラキラ


2年前くらいまで

私のお小遣いは月5千円だったので

それから1万円に増え

今のところ全然足りています凝視札束コインたち大満足な金額でございますキラキラキラキラ


でも

ランチにカフェにと行きまくってしまうと

1万円でもすぐに無くなってしまいますからね


趣味の手帳タイムやコラージュを楽しむために


お友達とではない

私1人の場合はカフェにはなるべく入らず


タンブラーに

コーヒーや紅茶を詰めて持ち歩いたりコーヒー


今は特に首の座らない娘も居ますから

おうちカフェを楽しんだりひらめきキラキラ


ランチだって基本はお家でチョキ


茹でたパスタに

牛乳OKちょびっと

めんつゆ

マヨネーズ

干しエビだけで


簡単エビパスタの完成ハートハートハート


こんな感じで

自分でお金をかけたいところ

ここは控えたいなーというところのバランスをとりながら

1万円のお小遣いでやりくりをしております指差し飛び出すハート



周りの息子と同い年の子供がママさん達は

お小遣いが5千円の人、1万円の人

『お小遣いなんてないよ〜ほっこりあせるあせる』と言いつつ、お小遣いは無くても家計からランチ代やコスメ代を出しているママさん


中には『お小遣い?月大体5万円かな〜パーというママさんもいらっしゃいました驚きびっくりマークびっくりマーク


5万円なんて我が家の月々の食費よオエーなんて思いつつも

そのママさんはたくさん働いてもんのすごく稼いでいるのかもしれないし(どんどん経済を回してもらいたい🤗)

趣味に使うために爪に火を灯す生活をしているのかもしれないし


家計管理や

何にどれだけ使うかなんて(散財により自己破産や任意整理までいかないかぎり)個人の自由ですし

本人や家族の人生ですからねうーん


私が口を出すことではございませんバイバイ


私の月々のお小遣い1万円ですら

人によっては多くね?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんしねねー笑い





ですが

私が前の前のパート先〜前のパート先で働いているあたりから

よくランチに誘ってくれていた息子と同じクラスのママさん

その頃は私のお小遣いは5千円〜7千円→1万円にアップしたあたりだったかな?うーん


例えミスドやコメダ珈琲店、サイゼリヤであったとしても

そんな頻繁にランチに参加ができなかったわたくしあせるあせる


時間的な問題と

ごめんねお願いキラキラ今月金欠でニコニコアセアセアセアセ

また誘ってね〜アセアセアセアセ


なんて断ることもありましたねーあせるあせる

(事実金欠オエー



『金欠金欠ってお小遣い制?旦那さんからお小遣いいくらもらっとん?』

(パートタイムであったとしてもあくまでも稼ぎの上な旦那さんからお小遣いをもらう、という考えの人みたい)


1万円だよ〜ニコニコあせる

と応えると


『無理ほっこり笑い私なら月1万円のお小遣いじゃ足りんわ笑い笑い


分かったよー笑い

笑われてしまいましてねねーあせるあせる



たぶんそのママさん

専業主婦ではありますが

月々のお小遣いは無く、好きに家計から使えるタイプか

ランチの回数や聞いているコスメの話的に

月々のお小遣いは2万円後半か3万円くらいだと思います札束


お小遣いがいくらかとか

何に使うかは個々の自由ではございますが


私なりにやりくりをして月々1万円のお小遣いで楽しんでいるのに


無理、1万円じゃ足りないと言われるのは精神的にキツいものがありますねオエー私は足りとんのじゃい



それ以降ランチに誘われることもなくなりましたが

私も誘われなくなって良かったです🤗


お付き合いをする上での価値観って結構大事だなと思いました昇天


それではまた〜ショボーン


ちな

そのママさんお断りしたママさんの1人ですニコニコあせるあせる





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

家族でもOK二重丸オッケー

キャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,500円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






ボウルに

ぬるま湯400cc

鶏ガラスープの素小さじ1杯


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


お麩30gくるくるぽいぽい

10分〜15分ほど放置してお麩をふやかします宇宙人


優しくグーアセアセぎゅんむと絞りますアセアセ


(戻し汁は後で使います筋肉凝視


そこに

豚切り落とし肉450g〜500g


お麩を巻き巻きうずまきしますうずまきうずまき



フライパンに

こめ油ギザギザひいてギザギザ

中火で温めつつ炎炎肉を繋ぎ目を下にして並べますギザギザ


蓋をしてギザギザ

両面焼き色をつけますよん炎炎


ほんで肉をくるくる取り出しますん


予め用意しておいた

人参1本は乱切り雷雷

玉ねぎ1玉は3ミリくらいにスライス雷雷

したものを


ラップをしてギザギザ

電子レンジ600Wで6分〜7分チンルンルンルンルンしておいた物をですね


フライパンにポイポイくるくる


炒めて炎炎

炒めて炎炎


お麩の戻し汁300ccタラータラータラー

ポン酢大さじ3杯〜4杯

ケチャップ大さじ4杯〜5杯

をザババ流れ星流れ星


たまに肉をひっくり返しくるくるながら

グツグツ炎炎

グツグツ炎炎


お麩巻き酢豚風の完成ハートハートハート


節約の意味もありますが

お麩を豚肉で巻くことでうずまきばーちゃんでも負担なく噛み切ることができますウインク星

お麩&肉パワーでたんぱく質も補えますしね目キラキラキラキラ


疲労回復には

お酢と豚肉びっくりマーク

あとは白米もりもりですねよだれ飛び出すハートうふふ飛び出すハート