仕方ない事とはいえ_:(´ཀ`」 ∠):とてもショックを受けました | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星

いっこ前の日記
義姉B提案のお雛様の共同購入については🤤もちろん(旦那が)お断りしましたバイバイ

こちらの地域では
大体3歳の雛祭りくらいまでにお雛様を用意すれば良いので
(といっても昨今はお雛様を購入せずに雛人形お雛様モチーフのちりめん飾りとかタペストリーとかを購入するご家庭も増えていますうーん

我が家も
お雛様とお内裏様のみがケースに入った飾りとか
ちょっと床の間に飾ることができる指差しこんなコンパクトなやつを買おうかなー?と思っています(もちろん実家ではなく我が家の家計からですよ🤗)

出し入れが簡単ですし
娘がもしお嫁に行くことがあれば、カサ張らないから邪魔にならずに持って行けますからね
(お嫁、、、😭行かなくていいよーあせるあせるわーんあせるあせる


義姉Bも
自分達の手が届く範囲のお雛様を買えば良いのにねうーんあせるあせる

ちなみに我が家には
義姉Aと義姉Bに
(生前の義母曰く)100万円以上する5段の牛車や籠までついたガッツリしたお雛飾り雛人形があったのですが

義姉Aに娘ちゃんが産まれたので
義姉Aがお雛様を持って行くこととなりましてね

義姉Bがそれに対してブー豚ブー豚言うたらしく
『じゃあ娘がもし産まれたら小さいのだけれどお雛様買ってあげるわ。』
と約束をしたらしいですうーん


知らんがな🤗


お菓子もくもぐちょっと不満お茶

(少しずーつ食べておりますニコニコ


そして

義姉Aが譲り受けた豪華なお雛様飾りは


義姉A娘ちゃん曰く

現在虫喰いだらけでとても娘ちゃんの嫁ぎ先に持って行けなかったそうです😰


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ





製菓用チョコレートは

デパートやスーパーのバレンタイン製菓コーナーだけでなく


今では

ディスカウントストアや

DAISO

セリア

キャンドゥなどの100円均一でも広く取り扱われていますよねひらめきキラキラキラキラ


私が毎年購入している製菓用チョコレート


セリア

ダークチョコレートキラキラキラキラ

ミルクチョコレートキラキラキラキラ


税込 108円コインたち


色々な100円均一やスーパーの製菓用チョコレートを食べ比べましたが

これが上差し1番使い易い&馬おいちい😋ドキドキドキドキ


準チョコレートではなく

ちゃんとチョコレートなのと上差し

原産国もポーランドでガソリン臭さというか安いチョコレートにありがちな脂臭さがなく

質もなかなかです目キラキラキラキラ



目



目



なかなかなのですが


見てください


去年のチョコレート


去年に比べて10g減っているのです😭


実質の値上がりえーんびっくりマークびっくりマーク


物価高による原材料費の高騰

輸送費もありますからね泣き笑いしゃーないですよねあせるあせる


それでも

他の市販品に比べ80gで108円はお買い得ですから🥹買い込みましたドキドキドキドキ



一昨年のチョコレート

ちなみに一昨年は100gでした😭


2年で20gの減量



仕方ないとはいえ

不景気や物価高を感じてショックなまいわしなのでしたあせるあせる


それではまた〜ショボーン




還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

家族でもOK二重丸オッケー

キャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,500円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート




いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





というショックにもメゲズ

TikTokで観ました


チョコレート50g〜60gを刻みます雷雷


ミックスナッツ

無塩タイプがヨキウインク星

ひと掴みグーパー乙女のトキメキも刻みます雷雷


冷凍パイシートォー


テェケテケェン

ポワンポワンポワァ〜ン


イオンで税込380円でしてねお願いビックリマークビックリマークそりゃあ買うよビックリマークビックリマーク



材料6個分

パイシート1枚を7ミリ〜1センチ角にカット雷雷します雷雷


チョコレート

ナッツ

パイシート

てんさい糖大さじ1杯〜1杯半くるくるザババ


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


マフィン型はあってもなくても良いです


アルミカップに

混ぜた材料をくるくる入れていきます


オーブントースター

180度で10分〜15分ほど焼きます炎炎



焦げました。


大丈夫不安焦げたのは表面のチョコレートだけですしくるくる取り除けば問題なしあせるあせる

(みなさまは焦げそうになったらアルミホイルを上から被せましょうギザギザギザギザ


チョコレート20g〜30gほど

耐熱ボウルにくるくるそいそい

電子レンジ600Wで50秒チンルンルンルンルン


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまき

更に20秒〜30秒チンルンルンルンルン


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

チョコレートを溶かしますよ宇宙人


チョコレートを流れ星とろりんかけて


映えそうなクッキーやチョコレート指差しうふふん飛び出すハート


チョコレートが固まる前に

乗っけてくっつけますギザギザ


チョコレートクロッカンの完成ピンクハートピンクハートピンクハート



動画みたいにあんまり映えていませんが

ナッツとパイがザクザク

チョコレートの程良い甘味でよだれ味は良いですびっくりマークびっくりマーク


固まるとアルミカップから取り外せるのでくるくる

きゃわいくラッピングして家族やお友達にハートのプレゼントクッキーのプレゼントプレゼントしても良さそうですね目キラキラキラキラ


買ったチョコレートはもちろん美味しいです目がハート恋の矢恋の矢

ちょっとした手作りチョコレートをお子様と作ったり自分へのプレゼントプレゼントとして作るのも楽しいですよウインク星