感謝の節約生チョコレート٩( ᐛ )و彼でも旦那でもハートをガッチリキャッチするレシピよん | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


本日3度目ましてウインク星のおまけです


お正月が終わり
卒業証書巻き寿司食べたら

バレンタインデーですね🤗バレンタインバレンタインバレンタイン

義理チョコ
本命チョコ
自分へのチョコレート

よだれ飛び出すハート

読者さまから
私が毎年作っている生チョコレートレシピを教えてほしいとのリクエストがございましたのでね

生チョコレートレシピ

これだよん指差しキラキラキラキラ


旦那が彼氏の時代から作っています😌

毎年たくさん作ってほしいと言われるからさ

300g〜350gは作ってプレゼント渡していたのですが


結婚してから

義姉達も義母もアップ私の作った生チョコを摘んで食べていたと聞き


ニコニコむかっむかっ



ゴホン真顔


もっと簡単にできないかと

久しぶりに生チョコレートを作ってみたよん🤗



アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ





製菓用のチョコレートって

それなりにしますよね真顔あせるあせる


わたくし

一昨年くらいから虜になっております


セリアに売っている

ダークチョコレートキラキラキラキラ


お値段もちろん1枚108円ひらめきコインたち



去年に比べて10g減っていますが

それでも充分安い🤗ドキドキドキドキ


ちゃんと名称がチョコレート指差し飛び出すハート準チョコレートじゃあないのよ飛び出すハート


ガチのオススメ製菓用チョコレートですニコニコスタースター


400ccくらい入る牛乳パックかタッパーかバットに

クッキングシートを十字に敷いておきますギザギザ


耐熱ボウルは2個用意指差しキラキラキラキラ



ダークチョコレート180g



感謝の正拳突き👊ハッ



音が後からついてくるくらい
バッキバキに砕きまーすキラキラキラキラ


別のボウルに

バター8g〜10g

生クリーム80cc注いで

スタンバイしておきます

生チョコレート作りは段取りが8割だよ🤗


ダークチョコレート180gを

電子レンジ600Wで1分20秒チンルンルンルンルン


ゴムベラで混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


更に電子レンジ600Wで20秒チンルンルンルンルン



混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

もしダマがあるようなら

もう10秒チンルンルンして混ぜますうずまきうずまきうずまき


混ぜている間に


生クリーム80ccとバター8g〜10g

合わせて準備しておいたやつを

電子レンジ600Wで40秒チンルンルンルンルン


バターが溶けて

生クリームが50度〜60度くらいしっかり熱くなっているのを確認したら


先ほどのチョコレートの中に

3回に分けて流れ星投入流れ星


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき



混ぜ混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまきうずまき

ハチミツ小さじ1/2杯タラーほど加えて


混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき

ツヤツヤ滑らかお願いドキドキドキドキ



準備しておいた型に流し込みます流れ星流れ星



トントントントン豚豚豚豚

空気を抜いてDASH!DASH!


タッパーの蓋を十字にかけてギザギザ


冷蔵庫で3時間以上

しっかり冷やしますふとん1ふとん3zzzzzz



後半へ続くよ下矢印下矢印





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

今なら必ずAmazonギフト券がもらえます指差し飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ


キャンペーン中です看板持ちキラキラキラキラ


まじかるクラウンTikTok招待キャンペーンまじかるクラウン

ダウンロード&動画視聴10分✖️5日で

4,000円もらえます驚きびっくりマーク


こんなん心が観音開きですね🤗

いっこ前の動画も観てほしい🤣腹ちぎれるかと思った🤣🤣


イベントバナー

 

本日限りパー注意
店内全品キラキラ20%OFFキラキラバーゲン開催中キラキラキラキラ

本日限りパー注意
店内全品キラキラ10%OFFキラキラ SALE開催中キラキラキラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






生クリームが2割引指差しキラキラこれは運命キラキラキラキラ生チョコ作るしかないキラキラキラキラ



しっかり冷やし固まりましたら

型からクッキングシートごとくるくる取り出します


取り出した型に

ココア手乙女のトキメキ乙女のトキメキファサー


チョコレートを雷雷カット雷雷



贈答用ならプレゼント

チョコレートを1個1個まぶしてください

自分用なら

カットしたチョコレートをタッパーに入れてくるくる


蓋をしてギザギザ


ふりふりふりバイバイバイバイ


生チョコレートの完成ピンクハートピンクハートピンクハート


よだれ飛び出すハート

ブラックコーヒーと食べたらたまらないのよ🤤飛び出すハート飛び出すハート


材料は

アップ上のリンクにもありますが


今回の少量バージョン


まじかるクラウンダークチョコレート180g

まじかるクラウン生クリーム80cc

まじかるクラウンバター8g

まじかるクラウンハチミツ小さじ1/2杯

まじかるクラウンココア大さじ1杯ちょい


材料費は500円くらいかしらひらめきキラキラキラキラ

正しく節約なのに殿方のハートをガッチリキャッチ筋肉凝視本命チョコレートですよピンクハートピンクハートピンクハート



是非是非作ってみてねん指差しキラキラキラキラ



それではまた〜ショボーン