500万円足りない教育費 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。



娘を抱っこしていると

周りをウロウロするギザギザ猫さま


ウロウロ


ウロウロ


くるりんうずまき



初 接 触 ! ! !


姉妹の初セッションですよ😭ドキドキドキドキ

猫さま🐈‍⬛

前の飼い主とのトラウマトラ馬があるからか

我が家に来た時から警戒心MAX猫で


親戚やご近所さまでも

猫さまを見たことがある人は3人いないんじゃないかなうーん


りりし猫さま目がハート恋の矢恋の矢




これから息子とみたいに

猫さまと娘の距離も縮まるかしらよだれウフフ飛び出すハート



アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





地震の被害により

ずっと閉鎖していた習い事の教室が

今月からやっと再開となり


(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)ちゃわールンルンルンルン

息子はルンルン


娘も連れて3人で車DASH!DASH!ブンブン

工作系のお教室へ行ってきましたウインク星


再開の宴として

息子と甘い物を食べましたよんひらめきキラキラキラキラ


(お支払いはお買い物で貯めたPayPayからでございますコインたち


新年度から使うテキストや道具、材料諸々で

更新料が

合計 約60,000円


こちらも上差し今回支払ってきました札束コインたち


3月の末まで支払えば良いのですが

息子が今年も習い事を続けたいびっくりマークと強く希望しましたので


早く道具も欲しかったし(家でも作品を作るため)

請求書をいつまでも持ちたくないですし

スパッと支払ってきましたウインク星



はい。



当ブログ準レギュラーである

義姉B魂が抜ける


お洋服やバッグやお靴なんかを毎日のように購入した結果

借金で首が回らなくなり

家族や義実家や親戚(我が家)を巻き込んだ結果

任意整理をしリサイクル


旦那さんと離婚だ別居(は借金や使い込んだ子供達の教育費などを返すため寮のある派遣先で働いたため)だしましたが


すったもんだの結果

3人目歩く爆誕


元鞘になった義姉Bですニコニコ



でも(1番迷惑を被っている)同居をしている義両親と


『娘ちゃんが1歳になる頃にはパートなり派遣なり仕事を見つけて働きなさいよ。』


と約束をして

今は(心底労働を嫌がりながらも)パート先を変えつつも地道に働いて家計や任意整理のお金を支払っているみたいですうーん



そんな義姉Bのストレス発散がSNS。


そもそも任意整理をするまで借金を重ねた原因のひとつが上差しSNSのファッションやカフェなんかのキラキラキラキラ投稿なのですよねうーんあせるあせる


本人から聞いた話

フォロワーも2万人以上居たそうであせるあせる

最後あたりは毎日のように服や小物を買っていたそうですが


任意整理をキッカケにSNSは削除

(だってもうファッションに振るお金はありませんからね)


新たに

旦那が原因の借金で苦労している主婦アカウントを開設🤗

(もちろん嘘。借金は自業自得です😌)



驚きあせるあせる


そのアカウントも

節約のせの字も実践したことが無かったのと

頻繁に現れる旧散財アカウントのカフェやお洋服購入のクセが抜けない投稿により

フォロワーさんに色々と突っ込まれていたのと


とある投稿で義姉Bお姑さんのいいねハートにより

アカウントがバレていることに気付いた義姉Bは

再びアカウントを削除🙌



そこでSNSを辞めることはせずに

新しく今度は

仕事にプライベートに全力な私キラキラキラキラ

バリキャリワーキングマザーアカウントを開設🤗キラキラキラキラ


(もちろん嘘d以下略)



アカウントを作成する際にいつものメアド使うもんだから

お姑さんにも私にもしっかりバレています魂が抜ける

 


もう病気なんだろうなうーんあせるあせる


今は

たまーに義姉BのSNSを覗いてはフフッと笑って楽しんでいます😌


そんな義姉B

長男くんが4月から中学3年生

つまり受験生となるわけでございますが


最近

『長男の教育費があと500万円足りません😭』


みたいな投稿をされたのですようーん







500万円昇天はてなマーク


それを観たであろう義姉Bお姑さんが我慢できずに

同じくSNSの存在を知っている私に連絡をしてきましてねあせるあせる



義姉B

500万円どころか

今は生活が手一杯で1円も子供達に教育費を貯められていない状態なのですよ驚きあせるあせる


唯一の教育資金は

義姉Bのお姑さんやお舅さんが掛け込んでくれている

長男くんや次男くんの学資保険のみ。



義両親が学資保険を掛けてくれるなんて我が家では考えられない話だからさ

本来ならすんごくありがたいですよね🥹ドキドキドキドキ


お姑さんもお舅さんも今は年金がメインの収入源で

決して余裕綽々の生活ではないはずです。


特にお姑さんは今、重い病気を患っていてさ

なのに大変な中から毎月学資保険を掛け込んでくれているわけですよ



それを

あと500万円足りません。なんてよく書けたな驚きあせるあせる


そもそも500万円の根拠も分からないしあせるあせる



義姉Bにひと言言ってやりたいけれど

言ったらまたアカウント削除をして逃げるに違いない


でも悔しい、と言われるお姑さん





そりゃ悔しいでしょうよ驚きむかっむかっ

私がその立場だとして

息子の嫁さんが義姉Bみたいな感じだったら

正気でいられる自信がないです驚きあせるあせる



すごいよな

頭の中どうなっているのか

一度義姉Bにじっくり聞いてみたいとまで思う

まいわしなのでしたうお座あせるあせる


それではまた〜ショボーン



そんな義姉B
末っ子義姉B娘ちゃんのお雛様を実家である
我が家の義父におねだりし
もちろん断られたためお雛様購入を諦めていたっぽいのですが

我が家に娘が産まれたやん
『お雛様お金半分ずつ出し合って共同のやつ買わない?』

旦那に言ってきてさ


驚き


驚き


もし仮に共同で買ったとして
3月3日
どっちの家に置くんよ驚きアセアセアセアセ


相変わらずぶっ飛んでいらっしゃるあせるあせる




還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

家族でもOK二重丸オッケー

キャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,500円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村







鶏モモ肉2枚をキッチンばさみでハサミカット雷雷

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ

こめ油ギザギザひいたフライパンに

鶏モモ肉の皮目を下にして並べギザギザギザギザ

蓋をしギザギザ

中火で焼きます炎炎


ひっくり返してくるくる

裏面も焼き色をつけますよ炎炎


フライパンから取り出しますくるくる


こんにゃく100g

大根1/2本は皮を剥いてくるくるイチョウ切り雷雷にします


軽く中火で炒めますよ炎炎


500ccタラータラー

みりん30cc〜50cc(甘いの好きな人は50ccで)

醤油50cc

オイスターソース小さじ2杯

めんつゆ3倍濃縮タイプ大さじ1杯

はちみつ小さじ2杯

流れ星流れ星ザババ


中火で

グツグツ炎炎

グツグツ炎炎


大根が柔らかくなりましたとこころで

先ほどの鶏もも肉を投入くるくる


グツグツ炎炎

グツグツ炎炎


たまに鶏モモ肉をひっくり返しつつくるくる


グツグツ炎炎

グツグツ炎炎


味が薄ければ醤油を足してください😌


鶏モモ肉と大根を炊いたやつ完成ハートハートハート


筑前煮をイメージして錬成しましたウインク星

そりゃあ白米に合いますわな🤤ドキドキドキドキ



こっくりとした甘辛タレ

柔らかしみしみの大根

ぷりりんな鶏モモ肉よだれ飛び出すハート


フライパンで煮込むと炎炎時間短縮されてよきですねひらめきキラキラキラキラ