動揺を反省 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


本日2度目ましてウインク星


余りチョコレート&マシュマロを使いました
簡単おやつ?ウインク星デッス


マグカップに

チョコレートくるくるぽいぽい


牛乳流れ星流れ星ザババ


電子レンジ600Wで1分30秒〜1分50秒ほどチンルンルンルンルン

(我が家は上差し牛乳温めモードでチンしています指差し


温めた牛乳をスプーンで


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


チョコレートをよーく溶かしますん宇宙人うずまきうずまき

仕上げに

マシュマロギザギザ浮かべますよ曇り曇り曇り


ホットチョコレートの完成ピンクハートピンクハートピンクハート




/ズズズ\


チャンババが今日久しぶりのデイサービスなもんで

ひと足先に帰ってきた息子とで

ホットチョコレートでおやつタイムピンクマカロンマカロン


もうすぐバレンタインチョコがけハート本命チョコハートのプレゼントクッキーのプレゼント


製菓用チョコレートを今年もあちこちから買いましたからねひらめきキラキラキラキラ

何を作ろうか今からワクワクでございますお願いドキドキドキドキ



アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ




シンプルな生チョコも作りたいし

生チョコタルトに

TikTokで観た映え〜なチョコスイーツも作りたいし


バレンタインだけカロリーZERO

どっかいってくれないかな泣き笑い




はい。



昨晩は息子について色々と書いてしまい申し訳ないですショボーンあせるあせる

1月の地震は私が息子のすぐ側に居たから対応ができましたが


次もし地震や事故に遭遇したとして

息子は何もできずにずっとその場に居るんじゃないか、

自分の身を守れずに怪我や命を落とすことがあるかもしれない


飛躍し過ぎかもしれませんが

そう思ったら😨恐ろしくなってしまいましてね



みなさまからのコメントありがとうございますぐすん

そうですよね

ハイハイをしていた頃に比べたら

もうかなり大きくなった息子


これは4歳くらいの時


大きくなったといっても


でも

まだ7歳なのですよね。



全く自主性がない人間(旦那ニコニコが周りに居るもんで

たまに大人びた発言をする息子に助けられていた私


知らず知らずの内に息子に期待しすぎていました


寝坊した私を見たのは初めてだったろうし

そんなイレギュラーでも

自分で起きてパンを食べていたパン


それだけでも偉いですよね🥹



息子を褒め倒し

次お母さんが寝坊した時は

パン食べていても良いけれどパン6時30分にお母さんを起こしてね


更に

帰り道もし1人で居る時、地震に遭遇した時

お父さん(旦那)と居る時、地震に遭遇した場合


もしお母さんやお父さんと離れ離れになってしまった場合

どうすれば良いか、自分の住所や電話番号が言えるか

打ち合わせをしました。


もちろんすぐには覚えきれないでしょうから

定期的に打ち合わせ&チェックしていくしかないですよねネガティブ


動揺している暇があったら

失敗から次どうするか、息子と都度擦り合わせるのを習慣付けます不安ピリピリ


息子はまだ7歳だけれど

これからどんどん大きくなりますし


あまり悲観的にならないよう

どっしり(物理的に)構えますニコニコ



それではまた〜ショボーン



あと

これは私の性格的に本当難しいのですが

失敗しないよう先回りするのではなく

失敗する息子を1歩下がって後ろから見守ることもしていかねばなりませんねぐすん





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

家族でもOK二重丸オッケー

キャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,500円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 

こちらも指差しタイムSALEキラキラ開催中ですキラキラキラキラ


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






TikTokで観た


人参まるごとサラダ驚きびっくりマークですってよびっくりマーク


ちょっとだけOKオリジナル入りますんで

気になる方はSNSで本家(どれが本家ニコニコ?みんなパクったならパクったって言おうZE)を調べてくださいませショボーン



3個を茹で卵にするよ炎炎


耐熱ボウルに

人参2本

皮を剥いてくるくる大きめの乱切りにします雷雷

ふた摘み手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラ

軽く揉み揉みおいでおいで混ぜ合わせますうずまきうずまき


ラップをしてギザギザ

電子レンジ600Wで5分チンルンルンルンルン


/ユーゲー\


底をひっくり返すくるくるように混ぜ混ぜうずまきうずまき

再びラップをしてギザギザ

電子レンジ600Wで6分〜7分チンルンルンルンルン


フォークで突いてみて

まだ固そうなら更にレンジで2分ほどチンルンルンしてあげてください炎炎


フォークで人参をギザギザギザギザザクザクギザギザギザギザ潰しますギザギザギザギザ


マヨネーズ大さじ2杯流れ星流れ星加えて


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


食べてみて

人参の臭みが気になる人は

コンソメを小さじ1/3杯ほど加えてあげてください手乙女のトキメキ乙女のトキメキ


ゆで卵3個くるくる


軽く潰すようにギザギザ混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


見た目アレでごめんねお願いキラキラ

人参卵略して

にんたまサラダの完成ハートハートハート


パセリと見せかけた青のりをふりかけておりますニコニコ


これがびっくり

人参の甘味がしっかり効いていますよびっくりびっくりマーク


卵もこっくり

息子も先ほど味見しましたが

早よ(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)ごはん食べよびっくりマークびっくりマーク


夕ご飯が待ち遠しい様子でございましたひらめきキラキラキラキラ