出産時の入院で支払ったお金 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星


私が今使っているペンバッグ&ペンケース指差し達です飛び出すハート

人参はわたくしのレギュラーペンケースにんじん

中身もスタメンのペンしか入っておらず

手帳を書きたい時やお勉強したい時に

手帳と一緒にバッグへくるくる放り込みます鉛筆鉛筆


こちらは指差し

DAISOクリアペンケースキラキラキラキラ


お値段 税込 110円コインたち


お勉強する用のペンケースですねうーん


このアップチャーム部分はスマホが立てられます凝視スマホキラキラキラキラ

なのでYouTubeとか参考書用動画をスマホで流しながら勉強するのにうってつけなのですウインク星


そして単純に色味やクリアーなところがかわちい目がハート恋の矢恋の矢


最後

読者さまから質問ございました

これ指差し

DELDEのペンバッグキラキラキラキラ


残念ながらもう廃盤になっているはずうーん

画材屋さんで商品入れ替え割引で税込1,500円くらいで売られていてさ

1ヶ月悩んでお迎えに行きました照れドキドキドキドキ


ポケットが3つ


私は消しゴムとか

のりテープ 

修正テープなんかを入れています指差し飛び出すハート


ちなみに1番下のは

マニアにはたまらない

ロルバーン用の修正テープです🤤ドキドキドキドキ


/ガバッ\

とにかくたくさん入るペンバッグが欲しかったのです目キラキラキラキラ

モノによりますが

ペンが90本〜100本は入ります凝視スター


更に

ペンバッグを開いて


縁をギュッと下げますと


ペン立てに早変わりキラキラキラキラ

中身が見え易いお願いビックリマークビックリマーク

取り出し易いお願いビックリマークビックリマーク


こんな素晴らしい商品をどーして廃盤にしてしまったのえーんサンスター文具さんあせるあせる



、、、



、、、




整理しますニコニコアセアセアセアセ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ






整理していないのも

花束みたいで可愛いですよねねー笑い笑い



はい。



以下

妊娠&出産のお話になりますので

苦手な方はブラウザバックをお願いしますショボーンリサイクル




出産後

血が止まらない

腰痛

血圧上昇

ケツ痛いと


なかなかの産後ダメージを食らっている我ですが


元々出産は予定出産をするつもりで

予定日に入院をしました



産院に3日入院して

促進剤をぶち込みまくっても赤ちゃんは出てくる気配がなく


『もう点滴刺す血管ないしほっこり出てくる気配もないし、一旦帰ろうか?』と先生に言われまして


悲しい泣く泣く帰り


自宅でリラックスし

再び予定出産のため入院しようとしているとこ

ろで破水


娘が爆誕したわけでございます歩く



ぐあ



無事で産まれてきてくれるに越したことはございませんぐあ鳥


恐ろしいのは

出産前の3日分の入院ですよねニコニコガーン


これが丸々自腹になりますよバイバイと言われていたので

ネットで調べたら

促進剤1パック2万円と書いてありお札お札

それを4パック使ったから8万円


部屋代を看護師さんに聞いてみたら

1泊3万円と聞き魂が抜ける札束

それが4日で(泊まったのは3日でも帰ったのは4日目だから)

12万円


トータル20万円驚きびっくりマークはてなマークはてなマーク



単純に

産院に当初言われていた10万円に

出産前入院分アップ20万円を足せば

30万円くらいになるのかしら絶望と覚悟をしておりました



お会計は

『出産をしてから退院時になりますほっこり』と言われ

密かにドキドキしていた産後入院中魂が抜ける



結局

トータルのお会計は


約12万5千円でした。 


30万円と思っていたお会計が

125,000円驚きあせるあせる


どうやら

娘が産まれた日時が

平日のバリバリ産院が営業している時間だったことで時間外診療とかオプションとかがつかなかったこと(1番安いお値段で出産できた)


それに

問題の出産前入院も

娘を産んでみて

3日間促進剤打っても出て来なかった理由というか

『こりゃ出るわけねーわなほっこり笑い笑い

『帝王切開じゃなくてよく下から産めたもんだ笑い笑い


結果オーライではございましたが

全然笑い事ではなく

一歩間違えたら母子共に危なかったっぽくてですね(普通は帝王切開らしいネガティブ症状は身バレするもんでお願いごめーんね)



なので

出産前の入院4日が

自費ではなく保険適用になりました🤗



30万円だろうなと思っていたお会計

125,000円の明細をもらって安さにびっくり驚きびっくりマークびっくりマーク

したというお話でした


請求額が分かるまで

本当ドキドキアセアセ不安で仕方なかったですあせるあせる



それではまた〜ショボーン



しかも上差し保険適用ということで

わたくしの加入している生命保険からもお金がおりるためえーん大変ありがたいです飛び出すハート


体が落ち着いてから請求しますニコニコ札束コインたち






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずもらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート

今月登録したままほったらかしの人🙋🙋‍♀️

お友達紹介

→ウェルカムミッション

ポイントサクサク貯まりますのでウインク星まだ諦めないで〜



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大3,000円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート



イベントバナー

 

こちらも指差しタイムSALEキラキラ開催中ですキラキラキラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





我が家て採れた


白菜もうーん新聞紙で包んで保管していますが

そろそろしんなりしてきましたのでね

消化作業に入りますチョキ


白菜1/2玉

洗ってアセアセアセアセ

を更に1/2に縦割りにして雷(つまり1/4)

ザクザク雷雷

5ミリくらいの幅にカットします雷雷


鍋にくるくるそい


いつもなら

ガラスボウルでレンチンルンルンするのですが

今日はスーパーガーディアンである守神英子ママがいらっしゃるのでひらめきキラキラ

鍋で炊いちゃいますキラキラキラキラ


きざみあげ100g〜120g

さくらえび大さじ1杯半〜2杯


800ccタラータラータラー

みりん80cc

小さじ1杯

白だし70cc
を投入流れ星流れ星


水分は

白菜にかぶらなくて大丈夫チョキ

炊くと炎白菜の水分で良い感じに浸ります指差し飛び出すハート


中火寄りの弱火でメラメラメラメラグツグツメラメラメラメラ

煮立ちましたらメラメラメラメラ

菜箸で軽く混ぜ混ぜうずまきうずまき


あとは

蓋をしてギザギザ

10分ほどグツグツメラメラメラメラ


グツグツメラメラメラメラ

グツグツメラメラメラメラ


白菜のだし炊きの完成ハートハートハート


鍋もりもり霧霧だった白菜が半分になりますからね🤣


揚げと小海老から

お出汁がじゅんわりキラキラキラキラ

汁まで飲めますので

ごはんにガッツリかけて食べても良いですよんよだれ飛び出すハート


クタクタの白菜🤤

これはアップ一晩で確実に売り切れるコースですねチューウフフドキドキドキドキ