お小遣い制に大反対する派閥 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

旦那の育休が明け

私が再び台所に立つようになりましたら


ちょこりん


まつ猫🐈‍⬛


/はやくはやくびっくりマーク\



/こっちコイヤびっくりマーク\


まーた
エサをモリモリ食べる猫さまの見学をさせられるという特殊なルーティンが再開しましたニコニコあせるあせる

食べている最中
よそ見していたり
声かけがないとエサを食べるお口がストップするため
いっぱい食べるね
えらいね
かわいいね〜ニコニコハートハート

とエールを贈りつつ
たまに撫でもせねばならぬので

ニコニコあせるあせる



我が家に来た当初はツンツンだったのに
9歳を過ぎたあたりから急に甘えたになった猫さまにタジタジな

アラフォー主婦まいわしです

どーもショボーン

はじめましての方はこちらへどうぞ





まあ

ご褒美なんですけれどね🤤ドキドキドキドキ


呼ばれるのも

娘を抱っこしていない、台所に立っている時オンリーなので


たぶんヤキモチ餅なのかなうーん


ちなみに

猫さま食べてなくなーい?

wowwow

パーリラパリラパーリラ

(中略)

ごちそうさまが聞こえなーい?


飲みサーのコールみたいな合いの手を入れたら
三三🐈‍⬛物理的に引かれました😌



はい。


何度も書きますが
月々の手取り給与が23万円〜25万円である旦那
普段のお小遣いは
月2万5千円〜3万円

ただ

現在は

諸事情(50万円クレジットカードでの使い込み)により

しばらくお小遣いは月々1万円でございます🤗


3万円のお小遣いの時も

1万円になった時も不満はあったようですが

私に直接言ってこないもんでニコニコいや言ってきてもアーハイハイバイバイと流しているため


旦那なりにやりくりしているみたいですうーん

お弁当を含めて3食我が家のごはんを食べますし

外食や買い食いは医者から止められていますし

コーヒー牛乳や

たまーにお菓子買ったり

ゲームの課金もお小遣いからプリペイドカードを買って課金しているみたいで




ただ最近は

仕事から帰ってきてから娘をみたり

息子と風呂に入ったり

洗濯したり食器洗ったりアセアセ

夜中のばーちゃんチェックも(起きなければ私が寝室にいる旦那にLINE電話をする)お任せしていますから

単純にお小遣いを使う暇がないようですよニコニコ



今では旦那のお小遣い制

我が家で浸透してきていますが


村では

家計が厳しくてお小遣い制にしたくてもできないご家庭が

まだまだあるみたいですぼけーあせるあせる


その理由として

同居している義両親の反対があるのですよ魂が抜ける


(もちろんお小遣い制オッケーOKというお姑さんお舅さんもいらっしゃいますよねー笑い


特にお姑さんが

『お小遣い制なんかにして甲斐性なしだと周りに思われたらどうするの?』

『お金を出さなきゃならない場面で財布にお札が無かったら恥ずかしいでしょ?』


もしくは

息子にそんな肩身の狭い想いをさせるなんてビックリマークビックリマーク

ガンガンorネチネチ言ってくるもんで

(手取り30万円以下にもかかわらず)

お小遣い制にしても7万円〜8万円と全然お小遣い制の意味がない金額に設定せざるをえなかったり

仮に3万円という設定にしても

追加でお小遣いをねだってきたり


それでも足りなくて

アホな話

同居しているお姑さんとか大姑さんがお小遣いを追加で渡したりと


頭を悩ませているお嫁さんは少なくないですぼけーあせるあせる




かくいう我が家も

義母が健在時はお小遣い制!?とんでもないビックリマークビックリマークという空気でしたし

(でも嫁が自由に使えるお金を持つのは気に食わない)


義母の現役時代は

村でもお小遣い制の旦那さんはほぼ居なかったのではないかなうーん



現在、村では

お小遣い制のご家庭とそうでないご家庭は

半々くらいハートブレイクハートブレイク


お小遣い制じゃなくてもお金の管理がしっかりしていて

ちゃんと貯めていてくれる旦那さんもOK居るにはいらっしゃいますが


40代50代のご夫婦のお嫁さんがさ

『40歳過ぎて今更お小遣い制にできないアセアセ

『しても追加でお小遣い渡さないとならないから意味がないアセアセアセアセ

『旦那の散財でカツカツあせる』とか

『また飲み屋でツケ払いにしてきたあせる』とかいうのを聞くと



我が家は早い内にお小遣い制にしておいて良かったな驚きガーン

胸を撫で下ろすのでした



たしかに60歳を過ぎた義父にお小遣い制は結局浸透しなかったし

それについて『やりすぎじゃない?』と言ってくる親戚も少なからずいましたし


田舎であればあるほどなのですかね

お小遣い制反対派閥というのは一定数いらっしゃいますうーんあせるあせる



それを聞く度

いや、自制節制ができないからお小遣い制にしないか?と言うとるんじゃろニコニコムカムカムカムカ

とお嫁さん達と一致団結グーグーグーして

何とか旦那さんがお小遣い制にシフトするよう作戦会議をし

じわじわお小遣い制派閥の勢力を拡大させていますねー笑い笑い



それではまた〜ショボーン



お姑さんやお舅さんで

息子(お嫁さんにとっては旦那さん)のお小遣い制に反対する人は

息子が自制させられて不自由でかわいそう、蔑ろにされている

と思うのが理由のひとつにあるみたいですねうーん大変面倒くさいですね🤗



私達だって

お小遣い制にしなくても自分でお金の管理をしてくれて

それ以上に稼いできてくれる旦那さんなら

全然文句ありませんとも🤣


ちなみに

当ブログ準レギュラーである義父従兄弟息子

ほぼ無職なのに(家事をするわけでもない)

月のお小遣いは3万円札束

それでも足りず追加で5万円〜6万円も渡す月があるそうで

いやそのお金はどこから出るの驚きはてなマークはてなマーク


お嫁さんから聞く度

大変だなあせるよりもお金の工面をどうしているのかという疑問がわきます驚きあせるあせる




還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずもらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート

今月登録したままほったらかしの人パーパーパー

お友達紹介

→ウェルカムミッション

ポイントサクサク貯まりますウインク星まだ諦めないでキラキラ



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大3,000円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






じゃじゃん指差し飛び出すハート

息子からのリクエスト

おおきなかぶのスープを作りましょうひらめきキラキラキラキラ


炊飯器に

かぶ小さいのなら3個ほど

皮をむいてくるくる粗めの乱切りにします雷雷


しめじもしくはマッシュルーム好きなだけくるくる

ベーコン100gほどくるくる


500ccタラータラータラータラータラー

塩麹小さじ2杯

(もしくは塩小さじ1杯)


あとは

炊飯器のスイッチ上差しON星


スイッチを切り

シチュールゥ3カケくるくる


スプーンで混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


牛乳もしくは豆乳200cc流れ星流れ星投入


ぐるぐるうずまきまぜまぜうずまきうずまき

味見して

味が濃ければ牛乳や豆乳を足し

味が薄ければ塩胡椒やコンソメを足してください


かぶのスープ完成ハートハートハート


よだれ飛び出すハート


先に塩麹と火にかけることにより

カブ独特の臭みを軽減させる作戦凝視キラキラ


炊飯器で炊いたカブは

ほっくりトロりんよだれ飛び出すハート


ベーコンの旨味もしっかり溶け出して

冬に食べたくなるスープでございます🤤ドキドキドキドキ