野次馬根性 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

こちら都合で明日ばーちゃんデイにお願いするため

今日はばーちゃんデイサービスお休み😌

なので朝イチ

義父弟嫁さまもとい英子ママが来てくださり


ばーちゃんや娘をみてくれている間

息子と一緒にトコトコあしあとバス停へあしあとあしあと

(旦那や英子ママがみてくれている場合は車を使わず極力バス停まで歩きますあしあとあしあと


片道歩いて20分

往復40分ですから🥹

(帰り道はでもほぼダッシュなのでねーちと早く家につくかな)

英子ママがお留守してくださるのは大変心強いですぐすん


そんな英子ママが

朝お土産で買ってきてくださった物がこちらダウンダウン

ローソンいちごシリーズぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺


ギャッおーっ!ドキドキドキドキ

見た目がもうテンション上がるおーっ!ドキドキドキドキ


息子は学校行く前にダッシュで食べていましたので(ねー笑い

これは私とばーちゃん、英子ママの分上差し


私に『飲んでみてハート』ともらいました

いちびこのいちごミルクキラキラキラキラ


あまーいだけでなくて

いちごの果肉がゴロゴロぽってり苺ぽってり苺感じられる贅沢ないちごミルクでしたよだれ飛び出すハート


ねえ

どうして鳥獣戯画タッチなの🥹ピンクハートピンクハート

めっちゃかわいいやん目がハート恋の矢恋の矢


もう少し絵心があれば鳥獣戯画が描きたくて

前の職場近くのコンビニに置いてあった鳥獣戯画の練習帳を

買おうか買うまいか半年くらい悩みましたからねうーんドキドキドキドキ


いちごのロールケーキキラキラキラキラ


税込 289円って書いてある驚きびっくりマーク通常ロールケーキの倍くらいするってこと驚きびっくりマークはてなマーク


見た目がもう牛しっぽ牛あたまかわいいお願いドキドキドキドキ


スポンジしっとりふわふわ

生クリームはゆるっと口の中で溶けちゃうよだれ飛び出すハート

底にはいちごのソース敷いてあって


ダッシュで帰ってきた私にガツンと糖分注入流れ星流れ星


コーヒーコーヒーに合う

最高な朝のモーニングタイムでございましたお願いドキドキドキドキ


アラフォー主婦まいわしです

どーもショボーン

はじめましての方はこちらへどうぞ




いちごいっぱい

朝のご挨拶からぽってり苺ぽってり苺


地震の被害から数日後

当時めちゃくちゃ腹立っていて書けませんでしたお話です真顔がヨキ?


先日お話しました通り

我が家の地震による被害は

家の中が多少ひっくり返ったのと


母屋の

屋根の鬼瓦が屋根でひっくり返っていたのと

棟部分の瓦がそこそこの枚数落ちたくらいで


離れと

農機具とお米を管理している納家

車庫は無事でした🥹ドキドキドキドキ


村でも

家の瓦の方向によってなのか

それとも経年劣化もあってなのか

屋根ね被害があるお宅とないお宅

マチマチでして

我が家は分類的には被害が大きい方だったみたいです笑い泣きあせるあせる



それでね

屋根の被害なんて住んでいる自分達じゃ確認できないからさ


たまたまお隣さん(といってもそこそこ離れています)の2階から我が家の2階部分の屋根がよく見えたらしく


お隣のお父さんが

『鬼瓦倒れとるよビックリマークビックリマーク下通っちゃダメだよビックリマークビックリマーク

すぐ工務店呼びなビックリマークビックリマークと駆け込んできてくださったのですよぐすんドキドキドキドキ



そして先日

工務店さんがいらっしゃり

屋根の写真を何枚も撮ってくださったり

雨漏りしないようシートを貼ってくださったり

鬼瓦を固定リサイクルしてくださったり

応急処置は完了お願いキラキラキラキラ


あとは罹災証明もらったり

見積もらったり

保険会社とのあれやこれやが待っていますがニコニコ考えただけで頭が痛いですねあせるあせる


でもこれだけの被害で済んだことを喜ばないとなりませんねぐすん




からの

タイトルのお話。


村の村長(むらおさ)さんが来られて

被害の状況を伝えなければなりませんので

そのままお伝えしたのですようーん


したらさ

役員でも何でもない何なら同じ班でもない村のオッサン達がさ

(3人中、義父の同級生が2人)


野次馬根性

我が家の庭に入ってきて屋根眺めて笑っておしゃべりしているのですよ真顔


何ごとかと思い

旦那と庭に出るやん


『やー笑い大変やったなー笑い笑い

『(村長)から聞いたよー』

『直すん結構これOK(金)かかるなー笑い


労いなのか何なのかぼけー一体何をしに来たのか



でも


被害は屋根の本当テッペンなので

下からは確認できないはずうーん


その場はイラッとしながらも流して家の中に入りましたが

後からお隣の奥様から聞いた話


役員でも何でもない

野次馬おっさん達おじいちゃんおじいちゃんおじいちゃん


我が家だけでなく色々な家の被害を見てまわっていたらしく


我が家の場合は屋根が下から見えないので

村長さんから『〇〇さんち(隣の家)の2階から瓦ひっくり返ったん見えたらしい』いうのを聞いて


おっさん達

我が家の瓦が見たくて

お隣さんの2階に上がらせてくれと言ってきたらしいです驚きびっくりマークびっくりマーク



そうまでして見たいか驚きあせるあせる



お隣さんは

『2階は若い夫婦の部屋だから無理バツレッド』と家に上げるのを拒否しましたが


それを聞いて

ハラワタが煮えくりかえる炎炎とはこのことか真顔炎炎


しばらく怒りがおさまりませんでした炎炎



水害に遭って

玄関が水浸しになった時も野次馬来ましたが


自分の家が無事だとか

被害があれど自分の家より酷い被害の家を見て

安心したい心理でもあるのでしょうか真顔


アップ上記のおっさん以外にも何組か野次馬が来ましたが

もー相手にするのもしんどくて家から一切出ませんでしたニコニコむかっ



それではまた〜ショボーン








還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずもらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート

今月登録をしたままほったらかしの人🙋🙋‍♀️

お友達紹介

→ウェルカムミッション

ポイントサクサク貯まりますウインク星



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大3,000円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





急ぎたいあせるあせる

でも炒め物が続いていて炒め物を避けたい
そんな夕飯作り😌です


フライパンに

人参1本

玉ねぎ2個はくし切り雷雷

しいたけきのこ4個ほど雷雷ザクザクスライス雷雷

こめ油タラーちょろん


息子に

じゃがいも(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)入れてほしいんだけどもにー


と言われたため

ぼけーあせるあせる


時短から離れちゃいますが

今回のみ

じゃがいも3個くるくるソイヤッサ


玉ねぎがしんなりするまで炎炎

中火で炒めます炎炎


豚こま切れ肉300g〜350gくるくる

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ


菜箸で豚肉同士を引き剥がすように左矢印右矢印中火で炒めます炎炎


豚肉を引き剥がさないと

くるんうずまきと丸まって加熱すると炎炎固くなりますからねうーんあせるあせる注意ですパー注意


豚肉の色が変わりましたら

1000cc〜1200ccタラータラータラー


アクをとりつつくるくる

中火でグツグツ炎炎グツグツ炎炎グツグツ炎炎


じゃがいもが柔らかくなりましたら宇宙人

火を止めてパー注意

ハヤシライスルゥくるくる6カケ〜7カケ


ぐるぐるうずまきうずまき

スプーンで混ぜ混ぜうずまきうずまき

よーく溶かしますようずまきうずまき


弱火寄りの中火で3分グツグツメラメラメラメラ

豚肉だけれどハヤシライスの完成ハートハートハート


じゃがいもが入っていなければ15分〜20分で完成しますひらめきキラキラキラキラ

牛肉じゃなくて

豚こま切れ肉でも充分よだれ味でますびっくりマークよきよきびっくりマークびっくりマーク


玉ねぎの甘味

しいたけの旨味がしっかり溶け出したハヤシライス

息子もじゃがいもハフハフ大満足凝視キラキラ

ごはんに大変合う簡単おかずでしたウインク星