それならそうと早く言ってもらいたい | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

英子ママからのお土産

トレーナー素材のプレオールキラキラキラキラ?に


ミッフィー

おててにラトルキラキラキラキラ


あんよやおててに巻いて

カラカラするタイプみたいですうーんドキドキドキドキ


初めてのカラカラに最初は泣いていましたが
今は慣れてずっとフリフリしております😌

でね
英子ママしょっ中
娘にアップお洋服とかおもちゃとか
息子にもお菓子買ってきてくれるもんで申し訳なくてさあせるあせる

無理をしていないかあせる
それを英子ママに伝えましたら

『ええんよ、お願い買わせて笑い泣きアセアセ
赤ちゃんの物なんて今しか!買えんじゃろ?』

『最近気がついたら西松屋とか赤ちゃん本舗に入っているのよアセアセ!!

あれもこれも娘ちゃんに買いたくなるけれど
これでもかなりセーブしとるんよあせる

どうかバーバの楽しみをとらんといてあせるあせる言われましたら


驚き


驚きいいのかな?あせるあせる


娘にインフルエンザやコロナがうつらぬよう
カフェのパートも1月いっぱいまで休まれていますし
ありがたいやら申し訳ないやらでぐすん

私から何が返せるだろうか、と
考える日々です

アラフォー主婦まいわしです

どーもショボーン

はじめましての方はこちらへどうぞ





まだ1ヶ月だから

赤ちゃんとの視線はあんまり合わないものなのに


英子ママ

娘を抱っこしながら

『あ』

『今目、合ったわ笑い

『かちこいね〜ほっこり笑い笑いわかるんね〜笑い笑い

とめちゃくちゃハシャいでおられるのですが


英子ママが娘を抱っこする様子をよーく見てみましたら

娘の視線の先に自身の体や首を持っていくという荒技を行っておられました🤗


視線を迎えに行っていますねねー笑い笑い

抱っこしながらだとかなり無理な体勢になるみたいで

首筋に湿布貼っておられました😌


英子ママが娘をずっと構ってくれるから

私は日中、安心して息子の宿題をみたり一緒に過ごせるので

大変ありがたいです🥹ドキドキドキドキ


実の母親は息子にお祝いをくれてもお年玉

すぐにそのお金で母親や父親の服を買わさせられたり食事を奢らされたりと1円も漏らさず見返りを求める人達だったから


英子ママの行動に戸惑うばかりであせるあせる

このままありがとうございます〜だけじゃいけないような気がしてあせるあせる

どうしたものかぼけーあせるあせる



はい。



授業参観の話


息子にお母さんとお父さん、どっちに授業参観に来てほしいか?聞いてみましたらね


いや(⁎⁍̴̆ー⁍̴̆⁎)お父さん◯◯ちゃん(娘)泣かせちゃうから!!

お母さんは(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)◯◯ちゃん(娘)といて!!


お父さんに任せたらまた妹ちゃん泣きすぎてゲボ吐いちゃうビックリマークビックリマーク

めちゃくちゃ授業参観への参戦を拒否されました驚きあせるあせる



驚きあせるあせる



驚きあせるあせる


旦那
息子からの人望無さ過ぎじゃね?驚きあせるあせる

それを隣で聞いていた英子ママ

『じゃあ、バーバが一緒に◯◯ちゃん(娘)みているなら?ほっこりはてなマークどうはてなマークはてなマーク


、、、(⁎⁍̴̆〜⁍̴̆⁎)

それなら(⁎⁍̴̆〜⁍̴̆⁎)ギリ

いいかな(⁎⁍̴̆〜⁍̴̆⁎)?

別にお父さんが学校来るんでもいいよ?2人とも来ないでもいいよ、と言われましてね
旦那どれだけ人望n


でも
せっかくの授業参観ですし(年に3回ありますが)

娘は旦那と英子ママに任せるとして
私が授業参観に行くことにまとまりそうだった






それを旦那に伝えると

『ごめん、仕事のシフト調整効かなくて
参観日は休めない。』


旦那の他の社員さん
ワーママ社員さん2人の片方もその日は授業参観
もう1人も以前からその日に休みたいと申請を出していたため

元々旦那は休む気なかったみたいです

だったらそうと先に言いなさいなニコ炎炎


サラリーマン、しかもサービス業だから
どうにもならないシフトはそりゃありますよ
それはしゃーない話

加えて育児休暇でたくさん休ませてもらいましたから
そこは旦那がシフト入る流れやん

ちゃんと伝えてくれたら
あらそうなん?じゃあしょうがないよねあせるで対応できるのに

さも息子が寂しい想いをしているだとか
行ってあげたら喜ぶだとか

それっぽい事を言って
私が娘を連れて授業参観へ行く流れに持っていこうとする様に
多少ガッツリしましたよねニコニコガーン


協議の結果

授業参観当日

旦那は仕事
私は授業参観へ参戦
英子ママは娘と英子ママの車で待機

学校まで英子ママが送ってくださり
娘と英子ママは車の中で待機(たぶん車の運転で娘はぐっすり)
英子ママの車は広いし
授業参観中、娘に何かあればすぐ駆けつけられるしうーん
授業参観終わったらすぐ息子も下校だから
一緒に帰って来られるしうーん

豪雪じゃない限りはそんなタイムスケジュール

もし雪や雨が酷ければ
英子ママと娘は自宅に待機
私が学校へ行き、後半のみ授業参観に参戦して息子と帰ってくるような手筈になっておりますお願いビックリマークビックリマーク


お母さん(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)無理しないでね


子供だ赤ちゃんだと思っていた息子が
すっかりお兄ちゃんどころか大人になっていたことに驚く我でした驚きアップアップ


それではまた〜ショボーン





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずもらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大3,000円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






やっぱこれよ



餃子の皮

ぺべぺーッと並べますギザギザギザギザ


大葉あるだけくるくるポイポイ


豚こま切れ肉くるくる

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ

塩胡椒のメーカーには特にこだわりを持っておらず

その時々で安い物を買っています😌コインたち

塩胡椒さえあれば大概の料理は何とかなる!!!


とりま塩胡椒ふっとけニコニコキラキラキラキラ


餃子の皮の端っこに

上差しぬりぬりギザギザ


くるんくるくると巻きます


豚肉を乗せ過ぎちゃうと皮が足りなくてくっつかないので

あんまり欲張り過ぎないようにね指差し


大葉が無いやつは

ピザ用チーズ手乙女のトキメキ乗っけちゃいましょー乙女のトキメキ乙女のトキメキ


フライパンに

こめ油タラーちょろんギザギザひきまして


皮の繋ぎ目を下にしてダウン

蓋をしてねギザギザ

中火寄りの弱火でメラメラメラメラじっくり火を通しますよメラメラメラメラ


作り過ぎちゃって

フライパン2刀流ですねー笑い笑い


ひっくり返してくるくる裏面も同様に焼きますよメラメラメラメラ


豚肉を餃子の皮で巻いたやつ完成ハートハートハート


2年くらい前かなうーんはてなマークTwitterでバズッていたのを

HIKAKINがYouTubeで取り上げて更にバズッたレシピですよね目キラキラキラキラ


シンプルでまんま食べても良いけれど

醤油とか

ポン酢で食べるとよだれたまらんのです飛び出すハート


多いかなーうーんと思いましたが

餃子の皮30枚分

家族みんなでペロリ😋余裕でしたハートハート