そう遠くない未来の私と旦那を見たようでした | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


とある日の

ネットスーパーでのお買い物

送料はかかれど

こうやって届けてもらえてお願いありがたいですねドキドキドキドキ


お肉にくにく指差し飛び出すハート

野菜は我が家で採れた物がたんまりありますし

豚肉やひき肉さえあれば

料理の幅は無限大🤗キラキラキラキラ


トップバリュの冷凍餃子目キラキラキラキラ

200円しないのにえーんパリッとジューシーな餃子ができちゃうのですよラブラブラブラブ

ストックしておくと本当手の回らない時に助かります🥹ビックリマークビックリマーク


うふふ真顔

息子がプリンを食べたいと言うのですが

まだしっかりとした手作りお菓子作るほどわたくしの体力が回復しておらぬためネガティブ買ったプリンでごめんねあせるあせる


でもとろーりクリームプリン美味しいですよね🤗


1人じゃ食べきれないためお母さんが半分お手伝いしますよだれ飛び出すハート



アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ






旦那も大体頼んだ物は買って来られるようになりましたが

オムツとかお高めのベビー用品はまだまだ頼むのは不安なため(オムツ画像まで送って頼んだのですが見事にメーカーは同じでも別種類の物を買ってきました🤗)


こういったアイテムまでアップネットスーパーで買えるのはお願いキラキラ感謝しかないですえーんびっくりマークありがとうございますびっくりマークびっくりマーク


それでも旦那にちょこちょこお使いを頼むのは

私が動けないから、というのもありますが


それ以上に

買い物は自分の仕事じゃないパーバツレッドと思ってもらいたくないからです。



ご近所さまにさ


旦那や息子にゴミ出しは絶対させないパーバツレッド

買い物も旦那や息子に絶対させないパーバツレッド

そんな奥様がいらっしゃいましてねうーん


敷地内に家を建てて同居している嫁さまが

夫である息子さんに


『会社帰りにゴミ袋買ってきて〜』とか『麦茶のパック切らしたから買ってきてあせる』とか

明らかにお嫁さんの職場より息子さんの職場の方が近い親戚関係への菓子箱のお使いを頼んだとしても


チクチクお嫁さんに嫌味を言ってしまうのですよ驚きあせるあせる


息子さんはまだコソッとお使いをしてきてくれますが

奥様の旦那さんは全く買い物をしてきませんパーバツレッド


それでも奥様が車の運転をしている間は

奥様が買い物をすれば良い話だったのですがねうーん

コロナ禍あたりで奥様が運転をしなくなったのかできなくなったのかは分かりませんが

奥様が今まで乗っていた車を手放したのですよ


スーパーやホームセンター

しまむらに行くための足が無くなってしまった奥様


街まで出るバスなんて日に4回ほどしか来ませんし

駅までもかなり歩かないとなりませんから



結局買い物はどーすんの?って話ですよね


日々奥様や旦那さんが食べる分は

村に来てくれる行商さんを理由すれば良いけれど

調味料とかお菓子とか細かい買い物は

やはり車が必要になります車DASH!DASH!


でも

お嫁さんとの仲は最悪、、、ではないですが

お使いを息子に頼むお嫁さんに嫌味ばかり言っていた奥様はお嫁さんに頭を下げて買ってきてもらうことはできません


『男の人に買い出しを頼むだなんてむかっ』と言うた手前

旦那さんや息子さんにしょっ中あれこれ頼めないのと


奥様の旦那さんは今も軽トラを運転していますが

買い物はワシの仕事じゃないパーバツレッドと思っていらっしゃるのか


まあ自分のお酒とか自分の食べたい物しか買って来ない🤗

しかも旦那さんの1人前だけ刺身とかお惣菜を買って来るのですって🤗


奥様は文句プリプリ私達に話してきますが



真顔



真顔



そんな旦那さんを作ってしまったのは奥様ではないか?


なんて思うのですよね真顔あせるあせる



私達も人事ではございません


ご近所の奥様や旦那さんの姿は

もしかしたら20年後30年後の私達夫婦かもしれない



ネガティブゾッ



そうならないために

多少やりとりが面倒でも

今から旦那をうまいこと調教して育てていかなくてはならない、と改めて思ったのです魂が抜ける



旦那

冷凍餃子もパリッと焼けるようになりました😌



それではまた〜ショボーン





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずもらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート

今月登録したままほったらかしの人🙋🙋‍♀️🙋

お友達紹介

→ウェルカムミッション

でポイントサクサク貯まりますよんウインク星


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大3,000円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート




いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





ひーさしぶりに作ります



鍋に

タラー1000ccくらい

ねぎくるくる


中火でグツグツ炎炎

煮立ったところに炎炎

こんぶだし手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラ


白菜1/6株くらいかなうーん

刻んで雷雷ぽいぽいくるくる

塩麹小さじ2杯

(無ければ塩を小さじ1杯)


グツグツ炎炎

グツグツ炎炎



(骨なしなら尚良しOK二重丸)3切〜4切

を粗くカット雷して

大さじ1杯をふりかけてアセアセ5分ほど放置

臭みをとばしておいたものを


煮立った鍋にくるくるぽいぽい


そして

味噌大さじ1杯流れ星投入流れ星

あとは煮立たせないよう(味噌の風味がとんでしまうからね)

弱火寄りの中火メラメラメラメラ〜中火寄りの弱火メラメラメラメラ


グツグツメラメラメラメラ

グツグツメラメラメラメラ


蓋も全部は閉めないで(鮭の臭みを出さないため)

1/3ほど開けてグツグツメラメラメラメラグツグツメラメラメラメラ


ゴールデンカムイ

実写映画化おめでとうございますキラキラキラキラ


鮭のオハウの完成ハートハートハート


鮭の脂がじゅんわり白菜やネギにしみて

通常の味噌汁よりも食べ応えがあり

これだけでびっくりマーク

白米がススみますよえーんドキドキドキドキ



本当のオハウは味噌を入れないそうですが

ゴールデンカムイのオハウですからねひらめきキラキラキラキラ

味噌パワーで

寒い夜もポカポカ乗りきりましたよんウインク星