本日1月21日【ふれあい譲渡会としじみ基金バザー】開催です | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

閑話休題


【日時】1月21日 日曜日 

13:00~16:00

【会場】東大阪市布市町3丁目1-24

千代田紙業株式会社内


譲渡会を開催されるそうですキラキラキラキラ


詳しくはどうか指差しブログ覗いてみてくださいませ飛び出すハート




/オコ\



今回の地震では
1泊だけ避難所で過ごしました。

幸い道路はそこまでヒビが入っておらず車で行けたのと
(ど田舎なので)避難所の駐車場は広く、車中泊か避難所で過ごすか選べたのが幸いでした


猫さまを避難所に連れて行くかどうか

いや

連れて行けるかどうか。



私達が身を寄せた避難所は

特にペット同伴可か不可かは明確に言われてはいませんでしたが

(避難所の裏玄関スペースにペットを置くスペースがありました🥹❣️❣️)


海に近い我が家


もし津波が押し寄せるようなことがあれば

確実に猫さまの命はなく


車の中でマオマオニャーニャー鳴くのを申し訳なく思いながらも

お気に入りのクッションと毛布をケージに入れてくるくる避難所へ向かいました


でも鳴き声がすごくて避難所の中には入れられず

ばーちゃん

息子

英子ママ

私は避難所の中


旦那には申し訳ないけれど

猫さまと車の中で8時間ほど過ごしてもらいました


(猫を避難所に連れて行くなんて云々の批判は今回勘弁してくださいお願いキラキラ


今回の震災で思ったのは


猫さま🐈‍⬛1匹でも避難させるのは大変なのに

多頭飼いをされているご家庭

保護活動をされている先の猫ちゃんワンちゃん達は

地震があれば一体どうやって小さな命を守っていくのだろうか?


でした


にゃんこのみち

さんは

わたくしが2年ほど前かなうーんはてなマークから支援させてもらっている先で

今は保護猫さんがいっぱいで新しい保護は基本しておりません


今いる猫ちゃん達を里親さんに引き渡しきってから

また新しく保護をされるそうで


アップ譲渡会も月イチペースで行っておられ

里親探しにも積極的でございます


保護活動とは

保護した動物をずっと手元に置いておくのではなく(それは多頭飼い)

保護活動のとりあえずのゴールは里親さんを探して

新しい家族と猫ちゃんが暮らすこと


その考えかな?にとても共感できたため

微力ながらお手伝いをさせてもらっています


もしもの時、動物が悲しい思いをしないよう

不幸な結果にならないよう


譲渡会開催のお知らせ(本日です!)


どうか新しい家族ができますよう

ブログだけでもアップ遊びに行ってみてねウインク星



それではまた〜ショボーン





いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





猫さま
地震から2日ほど水飲まないエサ食べないと大変怯えていましたが


今は多少の余震でも全然そこら辺に寝転がっています😌

中途半端な繊細さは誰に似たんかね。



昨晩は深夜テンションで失礼魂が抜ける娘が寝ないんよ

ヒノカミ神楽

もとい炎舞炊き

めちゃくちゃ値段するので驚きそこまでお高い物は買わず

極上炊きあたりを狙っていこうかなニコニコなんて思っています飛び出すハート


保温機能に優れた炊飯器がホスィー🥹ドキドキドキドキ