トドメ刺されましたわ | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


ご近所さまからのいただき物

紗々

芳醇いちごキラキラキラキラ


私が小学校くらいの時に紗々のCMがテレビで流れていました目キラキラキラキラ

さしゃって読み方上差しこのお菓子で知りましたからねうーん


15個入りコインたち


アミアミの繊細な作りで

パリパリッとしてよだれなんともクセになりますね飛び出すハート


織りなす、食感


、、、


、、、



妊娠中も妊娠前も(肉体改造のため)あんまりお菓子を買って食べなった我


私娘産んでから

とかくお腹が空いて、ちょこちょこお菓子を摘んでいるのですがね

お菓子をつまむには買わなきゃならんやん


お菓子値上がりしてないですか!??


アルフォート

ブラックサンダー

ルマンド

キットカット


驚きあせるあせる

ネットスーパーで眺めていますが

こんなに高かったっけ驚きびっくりマークはてなマークはてなマークとスイーツ浦島太郎ですあせるあせる


お菓子控えるだけでかなりの節約になると思いますが

もう少し


娘の首が座り

再び肉体改造をするまでお菓子食べますニコニコ


紗々はノーマル2パックといちごの1パックもらったので

ばーちゃんや息子と少しずつ食べます😋ドキドキドキドキ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ





米農家エンジョイ勢の我が家。


世帯年収は控えめでも

食べるには困りませんニコニコ

去年の秋に採れたお米も良い出来でございます指差し飛び出すハート


ございますが


今回の地震でさ

家の中の食器や鍋が色々とひっくり返ったのは書きましたが



炊飯器もひっくり返ってしまいましてね泣き笑い


お米は炊けるのですが

炊きムラというか釜に触れているお米がバリッバリのカチカチになるのですよ😭


保温なんてしようものなら半日で米がカッサカサになるため

早急に買い替えねばなりませんあせるあせる


まあ

元々調子悪かったし

釜の内側のライン(目盛)が消えかかっているし

このハゲ具合から

経年劣化は明らかニコニコ


地震でトドメを刺されました昇天


タイミングだと思い

早急に炊飯器を買い替えます🤗ハートハート



でも

炊飯器なら何でも良いというわけではなく

マイコンじゃなく

IHなのは必須プンプン炎炎

今も前回も前々回も使っているのは

タイガーIHジャー炊きたて炎炎


なのですがねうーん


今回は象印ゾウを買おうかと思っているのですよ目キラキラキラキラ

畑仲間さんがほぼみんな象印推しなため

そんなに良いなら、、、🤤象印にしちゃおうかしらキラキラキラキラ


特にオススメされた炎舞炊きという煉獄杏寿郎さんの技名みたいな炊飯器の公式サイトに行ってみましたら

炎舞炊き

阿部寛さんが見えるのに

公式サイトめちゃくちゃ重いのですよ驚きびっくりマークびっくりマーク


阿部寛を起用するならホームページは軽くないとダメでしょう驚きびっくりマークびっくりマーク


阿部寛のホームページ

めちゃくちゃ軽い

インターネットミームとして有名な阿部寛のホームページ置いておきますねニコニコ


とりま今回は象印の炊飯器を買いますよ

という話でした



それではまた〜ショボーン






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずもらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート

今月登録したまま

ほったらかしの人パーパーパー

お友達紹介

→ウェルカムミッション

でポイントサクサク貯まりますよんウインク星



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大3,000円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






お昼ごはんは

息子リクエストの赤ちゃんうどん🤗


タラータラー

ヒガシマルスープ流れ星流れ星


中火で炎炎グツグツ炎炎


今日は

鶏モモ肉1枚

ネギ1本

入れちゃいますくるくる


グツグツ炎炎

グツグツ炎炎


めんつゆタラー足して味の微調整リサイクル


うどんくるくるそいそい

ばーちゃんや息子がちゅるちゅる食べ易いよう

麺はハートブレイク半分に割っています


グツグツ炎炎

グツグツ炎炎


大さじ2杯
片栗粉大さじ1杯
を混ぜた水溶き片栗粉うずまき回しかけて

グツグツ炎炎


溶き卵2個ぐるーりうずまき回しかけて

贅沢に入れちゃいましょ目キラキラキラキラ


20秒ほどグツグツ炎炎待ってから

お玉でぐるぐるうずまき


赤ちゃんうどんの完成ハートハートハート



息子

うどんチュルチュル


妹ちゃんは(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)いつから赤ちゃんうどん食べるの?

妹ちゃんも(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)赤ちゃんうどん好きになるかな?


隣でおっぱい飲む娘をチラチラ見ながら食べておりましたねー笑い笑い


ごはんも良いけれど

栄養満点グッ

寒い日には

いや年中食べたい赤ちゃんうどんです🤗ドキドキドキドキ