DAISOさんにただただ感謝(>人<) | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


何度でも書かせてください

授乳中めちゃくちゃ不機嫌でわたくしのビーズクッションを陣取る猫さま🐈‍⬛


/オコ\



茶の間でも私が娘を寝かしつけるまで

スッ

スッ

スッ

視界の端っこを何度も通り過ぎます🐈‍⬛三


大変機嫌がよろしくないのですが

娘をベッドや布団に寝かしつけた瞬間


/ナデロヤ\


ゴロンチョ

撫で待ちダイアリーキラキラキラキラ

(クッション毛玉失礼パー注意


満足して場を去りゆくまでずっとナデナデナデナデナデナデナデナデバイバイ

摩擦で火が起こるんじゃないかというくらいナデナデさせられますニコニコこれだから猫の下僕は辞められない🤗ハートハート


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





はい


やっと組み立て終わりました

去年

某フリマサイトで購入した指差し趣味作業用テーブルキラキラキラキラ


普段はテーブル

スライドさせたら

ソファーに座りながら程良い高さで机になるスグレモノ目がハート恋の矢恋の矢


時間的にも金銭的にも

しばらくはカフェや図書館で手帳タイムメモ本なんて余裕はありませんから

お家のスキマ時間を上手く活用して

趣味の手帳やデコ、ハンドメイドなんかをまったりやっていきたいですお願いドキドキドキドキ


でね

スライドしたテーブル

中は収納スペースになっているのですが指差しこちらはいつも使っている手帳や筆箱

家計簿関係をいつでも取り出せるよう入れてスッキリしておきたいのですが


ぶっちゃけ

もう少しOK収納スペースが欲しいところニコニコ


シールやファイル

ふせんなんかを入れておく場所が足りないえーん


なので

テーブルと同じく

去年から買ってありました


DAISO収納シリーズ指差しキラキラキラキラ


ファイルボックス(ハーフ)キラキラキラキラ


税込 220円コインたち


収納バスケットキラキラキラキラ


税込 220円コインたち


これらを


机の下に差し込んで収納してやろう真顔キラキラと思っていたのですが


やはりさ

床に直置きは掃除がし難いし埃がめっちゃ溜まるニコニコガーン


なのでそこら辺も去年の内に考えておりましたひらめきキラキラ

(なのに組み立てまでが遅いというねニコニコ


お悩み解決の

素敵アイテムがこちらですダウンダウン


ラクラクピタッとキャスターキラキラキラキラ


4個入り 税込110円コインたち


ホームセンターや100円ショップでは

こんなゴツめのキャスターを見たことはありましたが


こんなコンパクトなキャスターを見るのは初めてで驚き

比喩ではなく発見時は震えましたよね驚きびっくりマークびっくりマーク


重さ8キロまで耐えられるのに

こんなプリチーでキュートお願いドキドキドキドキ

ちゃんと両面テープもついていて

アップこれはローラタイプですが

ストッパーついたのも売っていましたよびっくりびっくりマーク


ボックスの裏面に貼り付けてはい終了チョキ



スッキリキラキラ


収納ボックスが浮くから掃除がし易い

取り出し易い目キラキラキラキラ


ちゃんと横幅もピッタリキラキラシンデレラフィットキラキラキラキラ


DAISOさんに感謝しかないお願いキラキラ

DIYといっていいのかDIYのハードルがグッと下がるお役立ち収納アイテムでございました目キラキラキラキラ


是非是非DAISOに行ってみてくださいウインク星


それではまた〜ショボーン




還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずもらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート

今月登録したままほったらかしの人🙋‍♀️🙋🙋‍♀️

お友達紹介

→ウェルカムミッション

ポイントサクサク貯まりますよんウインク星



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大3,000円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 

仕切りがついていてゴチャつかない
意外とたくさん物が入ってお願いしかも形が崩れないビックリマークビックリマーク
かんなり使えるトートバッグです目キラキラキラキラ


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





旦那が料理を担当していた育児休暇中は
炒め物や簡単作業のメニュー中心で和食があまりなかったからか

大根炊いたん(*´ー`*)食いてぇなー

何度かばーちゃんからリクエストをもらっていたため
久しぶりに٩( ᐛ )و作りますか。

1300cc

だしこんぶカットしたやつ1枚くるくる


弱火寄りの中火でメラメラメラメラグツグツメラメラメラメラだしをとっている間に

大根2/3本〜小さめなら1本

皮を剥いてくるくる

1.5センチくらいの厚みで半月切りにします雷雷


だしとっている途中でもよいです

大根をポイポイくるくる


中火でグツグツ炎炎

煮立ちましたら炎炎だしこんぶを取り出しますくるくる

(ずっと入れておくとエグみが出ますからね真顔


みりん50cc

50cc

醤油30cc

めんつゆ3倍濃縮タイプ30cc

こんぶだし小さじ2杯手乙女のトキメキ乙女のトキメキ


グツグツ炎炎

グツグツ炎炎


ネットスーパーで買いました指差し飛び出すハート


送料がかかったり

見切り品なんかは無かったりしますが

ネットスーパーはお家で吟味して買えるから予算オーバーにならなくて良いですねお願いコインたち


練り物フェスティバル流れ星流れ星投入流れ星流れ星


ここに

オイスターソース小さじ2杯〜大さじ1杯


そして

味噌大さじ1杯流れ星加えまして


グツグツ炎炎

グツグツ炎炎


味が薄いようなら味噌なりめんつゆなり足してください😌

グツグツ炎炎

グツグツ炎炎


大根が柔らかくなりましたら炎炎

一旦火を止めてパー注意冷ませば更に味がしみますが

このまま食べても充分チョキ


大根の味噌炊きの完成ハートハートハート


やーん🥹お久しぶり〜ラブラブラブラブ

食べ会いたかった〜お願いビックリマークビックリマーク


わたくし煮物で

ごはん何杯でも食べられちゃう人間なため🤤パクパクパクパクパクパク


ばーちゃんも煮物お汁茶椀にたくさん盛ったのに

1人でおかわりしに鍋へ向かうから

英子ママとヒヤヒヤ驚きあせるあせる

しっかり食べてくれました目キラキラキラキラ


味噌炊きはばーちゃんも昔よく作っていたらしく

家庭の味なのでしょうかうーん

ぷわぷわのちくわに油揚げ

牛すじからも味が出ていますよだれ飛び出すハート

それでも主役は大根!!!

全ての旨味を吸い尽くしたしみしみの大根は
どれっっだけ食べても飽きませんね🤤ドキドキドキドキウフフドキドキドキドキ