休暇明けが楽しみでアール&だから娘さんから敬遠されるんよね^_^ | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


たまには小洒落た朝ごはんが食べたくて


というか甘い物が食べたくてニコニコですね

トップバリュのパンケーキは6枚入って100円くらいですのでコスパ最強指差し飛び出すハート


軽くチンルンルンしたパンケーキ

バナナ


ベーコンカリッカリに焼くよ炎炎


くるくるそいそい

紙皿めちゃくちゃ便利ニコニコキラキラ

断水もあるけれどちょっとしたイベントで食卓が華やかになるし

持っておいて損なし物申すびっくりマーク


仕上げに

メープルシロップをタラリーノ流れ星


パンケーキセットの完成ピンクハートピンクハートピンクハート


という華やかな流れから

魔神英雄伝ワタルが再度アニメ化すると聞いて🥹ハートハートいてもたってもいられない


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





大大大好きなアニメでしたので

再アニメ化嬉しいの極み目がハート恋の矢恋の矢


ただ

昔と違い今のアニメは余程採算がとれると踏んだアニメ以外はワンクール(12話くらい)で話をギュッと詰めますので

展開が早くてうーん観る側がついていけないことが多々あるからさ

楽しみな反面ハラハラドキドキ驚きあせるあせる

どうか素敵なアニメになりますようお願いキラキラキラキラ今から祈りますえーんびっくりマークびっくりマーク



はい。



新年明けましてで

本来なら班長を次の家にバトンタッチ拍手するのですが

震災の影響で未だ寄り合いがなく

1月いっぱいは班長継続せねばならぬのですよ泣き笑い


それでね

今日は地震の余震も落ち着いて(震度的に)きましたから

村の道とか集会所の周りとか

田んぼの周りに亀裂がないかとか

役員と班長であちこちまわって調査せねばならず


日曜日ではございましたが

我が家は旦那が丁度育休なので参加できてセーフセーフ


本当は私も寄り合い所に詰めて

記録とかお茶出しをしなければならなかったのですが

いかんせん首の座っていない新生児を抱えているためお願いキラキラ本当に申し訳ないお願いキラキラキラキラ


班長の奥様方にショボーンお願いしますの挨拶だけして我が家へと帰ってきました





それでね


旦那が他の班長さん達と手分けして🙌村のあちこちを調査していましたらね


覚えておいででしょうか?

お母さん呼んだら?の圧

が凄かった奥様が家から出て来られて


旦那に

赤ちゃんが産まれておめでとう㊗️という言葉と


『◯◯ちゃん(私)上の子と赤ちゃんのお世話どうしてるん?ほっこり

大変やない?


『ご実家からお母さん呼ばれた?ほっこり


なんてまた言ってきたらしくてですね驚きあせるあせる


旦那は当然

僕が育休とりましたから

夫婦で育児と家事を分担しています、的なことを言うわけですよ


したら奥様

『え!?そんなんで家まわっていく!??アセアセ

こんな時くらいお母さん頼ってあげなさいよアセアセアセアセ


悪いけれど旦那がいても上げ膳据え膳まではいかないと思うし

女手が必要じゃない?



男が居てもねーあせるあせるみたいな反応をされたのが

今日1日

旦那ずっとモヤモヤしていたみたいですうーん


(義父弟嫁さまもとい英子ママが来ている話は親しい人にしか話していません)



まあ確かにニコニコ上げ膳据え膳ではないですが

旦那が育児休暇を取得したことで

助かった場面もそれなりにありますよねー笑い笑い



やっぱ

まだまだ男性の育児休暇や育児参加には偏見があるのと

里帰りをしたり母親に来てもらうor義母に手伝ってもらうのはよくて

夫婦で育児をする

例えば1ヶ月健診や3ヶ月健診に旦那が休みをとって一緒に行くのは

夫婦各々が車を持っているこちらの田舎では過保護みたいな反応を周りにされるのですよね驚きあせるあせる


実際

息子を児童館に通わせていた時

児童館の職員さんで『何組か夫婦で健診に来ていたんよねー笑い笑い

大事なお子様だからねー笑いみたいなさ

皮肉たっぷりに話している人がいて


驚きあせるあせる


誰と誰の子供よ驚きアセアセアセアセ


ええやんそんなん夫婦で来たって自由やん驚きあせるあせる(私は単独で行くけれど)と思いましたね


そして最近Twitterでも観ました


田舎あるある


お嫁さんが子供を産んでしばらくして亡くなられてさ

親戚やご近所さんが


『あんな小さい子を遺して亡くなられてあせる旦那さんの両親は高齢だし

一体誰が子供の世話をしていくのか、、、あせる


という言葉に対して投稿者さまが


旦那に決まってるだろ!!!


と強く思われたというのが

私もえらく共感しましたね驚きあせるあせる


昔の人は男性が育児しないと思っているのでしょうかあせるあせる





ただ

モヤモヤもやもやしていた旦那には

じゃあ育休終わっても家事なるべくお願いするねニコニコ


と言ったら



、、、(΄◉◞౪◟◉`)アセアセアセアセ



え?

育児休暇終わっても家事?

仕事+家事?

それ俺休む暇なくない?


と顔に出ていたのでねニコニコ今週で終わる育児休暇


ちょっと楽しみですね。


それではまた〜ショボーン





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずもらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大3,000円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ

初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート



イベントバナー

 


店内全品キラキラ10%OFFキラキラクーポン配布中ですキラキラキラキラ


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





和食が食べたい凝視びっくりマークびっくりマーク


フライパンに

合挽き肉300g

生姜チューブ大さじ1杯

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ

こめ油小さじ1杯タラーちょろん


中火で肉をほぐすように炒めます炎炎



冷凍さといも500g


肉の色が変わりましたら炎炎

そのままフライパンにくるくるソイヤッサ


かるーく炒めて炎炎


400ccタラータラータラータラー

みりん50cc

白だし50cc

30cc

味噌大さじ1杯〜1杯半


グツグツ炎炎

グツグツ炎炎


グツグツ炎炎

アクをしっかりとりのぞきますくるくる


10分ほどグツグツ炎炎

里芋が柔らかくなりましたら炎炎

30ccタラー

片栗粉大さじ1杯

を混ぜたうずまき水溶き片栗粉を流れ星投入


味噌やみりんで味をととのえましたら


里芋とひき肉の味噌煮の完成ハートハートハート


一旦冷ませば里芋までしっかり味がしみますよん指差し飛び出すハート


ほくほくな里芋に

トロッとしたひき肉のあんが絡んで


大変ごはんに合いますね🤤ドキドキドキドキ


最近は息子も米をガッツリ食べますので

(旦那が)米を炊いていますウインク星