『お母さんを呼ばないの?』がしつこい)^o^(ほっといてくり〜 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

息子が熱を出したと聞いた(いや私が話したニコニコ)義父弟嫁さまもとい英子ママが

ゼリーにプリン
桃に


アイス指差しキラキラキラキラ

息子とばーちゃんが大好きなパピコに

バーゲンダッツまで驚きびっくりマークびっくりマーク


何が欲しいか聞かれてさ

チョコレートのアイスだと薬が飲み易いと聞いた我は

チョコレートのアイスをできれば、、、とお願いはしましたがよ

バーゲンダッツ驚きあせるあせるしかも6個も驚きあせるあせる


しかもコンビニあせるあせる300円くらいするやんあせるあせる


こんな高いものをアセアセあせるあせるありがとうございますあせるあせるあばばばしておりましたらね


『遠慮せんでええのほっこりここで金使わんでいつ使うんよほっこり笑い笑い


笑う英子ママに


私もこういう年齢を重ねた女性になりたいぐすんと思いました


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





息子は今日

そして明日も休ませますぼけーあせるあせるまだ固いごはんを食べられませんし

息子が学校に行けたとしても

このご時世

風邪のウイルスを周りにバラ撒くわけにはなりませんからねネガティブ



はい。



畑を眺める帰り

そして息子をバス停まで送った帰り

はたまた行商さんでお買い物をした時の広場でとかね


かなり大きくなったお腹に対して声をかけてくださる方

困ったことがあったら言ってね、とか

入院中、ばーちゃんの様子見にこようか?と言ってくださる方とか(まあばーちゃんショートステイですがニコニコ


温かい方ばかりでねぐすんほんにありがたいです



ありがたいのですが


タイトルの通り。


村でも班が遠く

そこまで接触のない奥様がね


会う度

『赤ちゃん産まれて実家に帰られるん?ほっこり


と聞かれるのですがね

今まではまだ決まっていない、と濁していたのですが

何度も聞かれ

さすがに濁しきれずに


息子の時も家でお世話しましたしニコニコ

今回も家でみますニコニコ


旦那も少しは育休とると言っていたから

なんとか2人で協力してやってみます


と言ったのよ




言ったのですが

なぜか奥様

納得がいかない様子で


『いやいやいや、産後は本当大変だし上の子もいれば尚更よ?』


『おばあちゃんが心配なら

お母さんに1ヶ月ほどこっち来てもらって身の回りの世話してもらうわけにいかんの?』


ご実家のお父さんいらっしゃる?

自分で自分のことくらいできるでしょう?


とにかくもう

グイッグイッと来られてさぼけーあせるあせる


大丈夫ですニコニコあせるあせると言っても毎回とんでもなく食い下がって来られるので



正直ね



大変申し訳ないのだけれどもね



め ん ど く さ い 🤗



アハハー

母も忙しい人ですからねーニコニコ


今では流しに流しまくっています


のですが


どうしてここまで母親を呼んだり里帰りをさせることに奥様がこだわっておられるのか

畑仲間さんに聞いてみたのですよ






したらさ



奥様ね

数年前に娘さんが1人目を出産され

ちょっと里帰りが難しい状態で母親である奥様が1ヶ月ほど泊まり込みで手伝いに行くと周りに言っていたのですが


実際娘さんが出産をされ

退院のタイミングで娘さん宅へお手伝いに行かれた奥様


だったのですが


1週間経たない内に帰って来られたそうなのです驚きあせるあせる



しかも次の子が産まれた時は

娘さんの家にお手伝いに呼ばれもしなかった、と



『あの奥さんねほっこりあせるちょっと神経質なところがあるし』

『なんでも仕切りたがるからほっこり産後の娘さんにはちょっとキツかったのかもねあせるあせる


『だから◯◯ちゃん(私)に出産には母親の手助けが必要ビックリマークって言い聞かせているんかもねほっこりほっこりほっこり


『気にせんでいいよほっこりほっこりほっこりほっこり


言われてさ




驚き



驚きなるほどザワールド地球



人に流されず

私は私が納得をする産後を過ごしたいと思いましたニコニコ


それではまた〜ショボーン



実際

英子ママがちょこちょこ来てくださいますし


実の母親が産後目の前をウロチョロされるのは、、、1週間どころか1分も無理🤗





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2,000円分のポイントがもらえるびっくりマークスタートダッシュキャンペーン開催中指差し飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

1,000円もらえるキャンペーン開催中です看板持ちキラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


タイムSALEキラキラ開催です指差しキラキラキラキラ


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村




息子のお世話であんまり家事に手が回らない私の代わりに

義父弟嫁さまもとい英子ママが

ばーちゃんの世話をしてくださったりお風呂に入れてくださったり(3連休なもんでニコニコさすがにねあせるあせる


おかずだって

ばーちゃんリクエスト

大根と人参の酢の物を大量に作ってくれたのですが

ばーちゃんがお茶碗に何杯も食べるから指差し夕飯までめっちゃ減った笑い笑い


夕飯はサッと炒め物キラキラキラキラ


フライパンに

ウインナーカットして雷雷ぽいぽいくるくる

こめ油タラーちょろん


中火で炎炎ジュー炎炎ジュー炎炎


カリカリになるまで炒めますん炎炎


もやし2袋くるくるそいそい


ばーちゃんが夏の🫠暑い頃からもやしにどハマりしましてねうーん

義母と義父がもやし苦手だったもんで我が家ではそこまで出さなかったのですが


シャキシャキサッパリとした食感と味がたまらんらしいですねー笑い笑い


胡椒

中華だし手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ


中火で一気に

しんなりするまで炒めます炎炎


パー注意炒め過ぎに注意指差し水分出てきてアセアセベチャアッとしちゃいますからねびっくりマーク


2個

マッヨネーズ小さじ2杯くらい


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


したものを

フライパンに回しかけます流れ星流れ星


1分ほど待ちパー

中火でぐるぐる炎炎混ぜ混ぜ炎くるくる炎くるくる炎炒め合わせましょうぞ炎炎


もやしと卵の炒め物の完成ハートハートハート


こんなん紹介して良いのでしょうかねー笑い笑い

めっちゃシンプルなのですが


ウインナーが豚肉になったり

しいたけを入れたりとその日によって違います


ばーちゃんも

今は食べられませんが息子も大好きなメニューです🤣


ごはんにも指差し合いますよん飛び出すハート


カリカリウインナーの塩気

シャキシャキのもやしにふんわり卵

中華だしと胡椒のスパイシーな味わいの炒め物よだれドキドキドキドキ

やっぱもやしは最強キラキラキラキラ