フライング12月にもらったお年玉の総額 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

カロリーカロリー体重戻せとうるさい旦那が全くお菓子を買ってきてくれないことを

産後、家のお手伝いをしてもらっている義父弟嫁さまもとい英子ママに伝えたところ

『産後1ヶ月は体を回復させること優先!!体重なんて母乳あげていれば戻る!!

いうか前回息子くん産まれた時にどれだけ無関心やったんやむかっむかっとバチバチに説教をしてくれて


冷凍のお弁当色々と

低糖質プリンキラキラキラキラなるものを買ってきてくださいました驚きドキドキドキドキ


1個51キロカロリー目キラキラキラキラ



見た目はフツーのプリンうーん



ちょっと固めでムッチリとしたプリン生地

カラメルソースもしっかり底に入っていてよだれ久しぶりのスイーツびっくりマークごちそうさまでしたドキドキドキドキ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





息子産んでから3ヶ月くらいの記憶が曖昧で

家事育児しながら

ばーちゃんの介護、、、旦那は一切手伝ってくれなかったというか家に存在していたかも全く覚えがなく

でも旦那は私が赤ちゃんを育てているのを見てはいたみたいで

いつから(΄◉◞౪◟◉`)ダイエットするんかな?とは思っていた



ですってニコニコムカムカムカムカ

オマエ ヒトノ タイケイ イエルホド スラットシトンノカ




はい。


今回のお正月は娘が産まれて間もないため

親戚を寄せなかったのですようーん


でも結局

お正月に寄れないなら、と色々な親戚の方々が年末に我が家にいらっしゃいましてニコニコ


娘へのお祝いとか

タイトルの通りお年玉お年玉お年玉を持ってきてくださったのですね驚きあせるあせる



画像は一部です(お名前書いてあるものは割愛させてもらいます)


今年お年玉ないかなー?と思っていたので

まさかもらえるとは驚き驚き桃の木あせるあせる


そんな

年末フライングで息子にもらったお年玉がこちらダウンダウン



なんと

合計67,000円驚きびっくりマークびっくりマーク


ふおおあせるあせる


大変ありがたいですね🥹ドキドキドキドキ










ただ

ここだけの話


たくさんもらえるのですが

その分こちらからもお年玉をお年玉お渡しせねばならず

親戚の中でもらう側の息子は年齢低め


こちらからお渡しするお年玉お年玉は

相手側のお子様が中学生高校生もいるので額が大きく


年末なので中学生や高校生の子は来ていませんでしたが

貰ったら返さないわけにはいかずネガティブ



こちらからお渡ししたお年玉の総額は

85,000円と貰った額より1万円多かったです魂が抜ける


しかも汚い話

ばーちゃんが召されたらもうお付き合いも終わるかなーうーんという親戚が結構いらっしゃるため


渡したお年玉をこの先回収するのは不可能そうです昇天



それではまた〜ショボーン



英子ママから娘にもらったお洋服指差し飛び出すハート


(20時〜50%OFF)


めっちゃ色々なお洋服をブックマーク&お気に入り登録しまくりで😌英子ママにブレーキかけるのが大変ですねー笑い笑い




還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずもらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大3,000円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 

20時〜
先着100名さま限りパー注意
店内全品キラキラ50%OFFキラキラバーゲン開催キラキラキラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





昨日の夜ごはん

ひき肉約400g✖️2


各パックに

マヨネーズ大さじ2杯半〜3杯

片栗粉大さじ1杯

流れ星投入流れ星流れ星


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

こねこねこねうずまきうずまきうずまき


持って歩くな真顔肉こぼすな


粘り気が出るまでこねますおいでおいで


お好みで

味の素加えるんだったかなうーん味がでますんスタースター



トレイにギザギザ押し付けるようにペタペタギザギザギザギザ


フライパンに

こめ油をうっすらギザギザひきまして

肉だねをくるくるそい


中火にかけながら炎炎

フライ返しでザクザク雷雷お好みの大きさにカット雷雷

早よ蛍光灯替えてほしいニコニコ


蓋をしつつ炎炎両面ジュー炎炎ジュー炎炎焼きますよ炎炎


Twitterで鬼バズッていたひき肉ハンバーグの完成ハートハートハート


作りたかったんですってーうーん

肉肉しいほどに肉ビックリマークビックリマーク
レタスにごはんとケチャップタラーちょろんかけて巻いて食べてもヨキ

まんま
ごはんに乗っけて
ケチャップとか焼肉のタレ
そして目玉焼きと一緒に食べたら
幸🥰

最近お腹空き過ぎて深夜に起きてきたばーちゃんとうさぎおにぎり食べていますニコニコおにぎりおにぎりおにぎり