育児ノイローゼ | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星

赤ちゃん寝ないね🤗困ったね


みなさまがオススメされる

スワドルですか?

明日から楽天のSALE始まるので買いますニコニコ絶対買います

金<睡眠時間ですニコニコ

息子は腹さえ膨れたらグッスリ寝てくれたのに対して

娘も寝てはくれるけれど

オシッコやうんちが出たらオムツが不快で泣いたり

お腹は空いていないけれどただπを吸っていたくて泣いたり(さびしんぼおっπと名付けました)

かといっておしゃぶりは嫌いらしくて


今思えば

息子はとんでもなく育て易かった😂


その節はありがとうございました、と息子に言えば


気にしないで(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)


と返されますねー笑いありがとう笑い笑い


去年のいただき物シリーズ指差し飛び出すハート


殻付きマカデミアナッツキラキラキラキラ


初めて見ましたびっくりびっくりマーク

殻を割る道具までついていて


ナッツの割れ具合で吉凶を占う指差しなんて素敵じゃあないですか目キラキラキラキラ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ






まー

赤ちゃんが夜寝ないのはアルアルですし寿司


1日15時間〜17時間寝たらバンバンOK二重丸らしいので

英子ママが買ってきてくれたアイスを食べながら

娘と夜更かしをしていますNOWニコニコ



はい。



かなり前にブログで書きました

息子が産まれる1ヶ月前


そこまで仲良くはありませんでしたが

銀行員時代の同期が亡くなったと他の同期から連絡があったのですよ


事故でも病気でもなく

自ら命を絶ったと聞き、当時は驚きしかありませんでした



だってね

亡くなった人を悪く言うのは良くありませんが


その子

性格がめちゃくちゃ悪かったのですよ


はんなりとした口調で

ありとあらゆる場面にて人を馬鹿にするような発言をする子でして


本人もそこまで頭の良い大学は出ていないのに

地方の私立大学だったり短大組や専門学校組のことを

『えーあせる知らない学校あせるあせる

『短大って遊べないよねあせるお金無かったの?あせるあせる

とか


ブランドのバッグや財布を持たない人に対しても

『千円の財布なんて使えないよ〜あせるあせる

『そのバッグどこのブランド?』

『えーあせる知らなーいあせるあせる

とか


私が一般職から営業職に転換するための試験を受ける時も


『じゃあどうして短大に進学したの?最初から大学で営業職目指せば良かったやんほっこり


なんてねニコニコ

私にお金が無いことを分かっていながらの発言なので

絶対彼女と一緒の飲み会には参加しませんでしたねニコニコ


ただ彼女

女性に嫌われても

男性に好かれるタイプで


はんなりとした小動物系

まあー可愛いのですよ驚きびっくりマークびっくりマーク


銀行内で異動する度に彼氏ができる


結婚も早く

今まで付き合っていたとされる上司

ではなく

並行してお付き合いしていたであろう実家が大企業のおっかねもちな先輩とご結婚ウエディングドレス結婚指輪ウエディングケーキ

(いずれは実家の会社を継ぐ御曹司)


すんごく盛大な式を挙げ

家も旦那さんの実家が一等地に御殿を建ててくれたらしく


そこでも中古物件を買った同期に

『誰かが住んでいた家なんて私は嫌だなーあせる』としっかり馬鹿にされるというニコニコブレない女で逆に親しみさえ出てきましたよ


そんな順風満帆

満たされた何不自由ない結婚生活を送っていたと思われていた彼女が自ら命を絶った理由が


育児ノイローゼだったのですよねうーん



絶対精神を病まないタイプだと思っていた彼女ですら

なってしまった育児ノイローゼ


あのような性格ですから腹を割って話せるような友達は居なかったのかな?とか

家族や実家は頼れなかったのかな?とか


私も1ヶ月後には息子の出産を控えていて

葬儀には行けず

同期に香典を託しました


だから

私は息子を産んでも誰にも頼れないし

ノイローゼにならないよう

テキトーな育児を目標に手を抜きまくって息子を育てました。


寝なくったっていいじゃないどれだけでも付き合うぜ

卒乳遅れたっていいじゃない

オムツ外れるのも慌てなくっていいじゃない

いつまでもオムツするわけじゃなし


娘もそんな感じで

ゆるく育てるつもりです


それではおやすみなさいショボーン





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずもらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大3,000円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート



イベントバナー

 


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






レタス

実は去年から冷蔵庫にあるやつでぼけーあせるあせる

いい加減使ってしまいますあせるあせる


芯を親指でブーグッと押し込みぐりぐり捻ると

レタスの芯がとれてくるくるバラバラになります指差し飛び出すハート


ポリ袋に

レタス1玉

ひと口サイズに千切った物をくるくるぽいぽいぽいぽい

アイラップ破れにくくて本当オススメです🥹ドキドキドキドキ


ごまドレッシング大さじ2杯

ノンオイルツナ1缶くるくる

シャカシャカシャカシャカ

フリフリフリフリフリフリ


更に

にんにくチューブ小さじ2杯

粉チーズ大さじ1杯と半分手乙女のトキメキ乙女のトキメキガバッとパラパラ

フリフリフリフリ

フリフリフリフリ


レタスサラダの完成ハートハートハート


ちょっとちぎる葉が大き過ぎました😌

今は水が使えないので紙皿ですが


実は地震であちこちお皿やグラスがひっくり返って割れてしまいまして

娘の首が座ったら

リサイクルショップとかスリコで可愛い食器をゲットしたいです目キラキラキラキラ


粉チーズとにんにくがレタスにバッチリOK合いますお願いよんドキドキドキドキ