遅い!!! | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

お菓子が食べたくて食べたくてついつい昼間だろうが夜だろうがつまんでは
また食べちゃったなー泣き笑いと罪悪感でMAXになっている私に
義父弟嫁さまもとい英子ママが自宅から持ってきてくださった物がこちらダウンダウン


カルビーフルーツグラノーラ


ブラックサンダー味ですよ驚きびっくりマークびっくりマーク


そうです

あのブラックサンダーですびっくりキラキラキラキラ


なんでも

ブラックフライデーあたりにスーパーで期間限定商品として置かれていたそうで


カロリーや栄養成分は指差しこんな感じ

鉄分

ビタミン

葉酸がありがたいですね目キラキラキラキラ


雅な椀で失礼パー注意

めっちゃ黒い驚きあせるあせる


牛乳の代わりに

豆乳流れ星ザババ


これはこれはお願いブラックサンダー感ありますよ!!


ちゃんと甘いし

お菓子食べるよりは罪悪感少なめで

お腹もバッチリOK二重丸膨らむし目キラキラフルグラさまさまですねお願いキラキラキラキラ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





娘が産まれて

早何日も経ちましたおやすみ


旦那は現在育休中


買い物は、、、ネットスーパーに切り替えましたが

家事や息子のお世話

明日からはばーちゃんもデイサービス冬休みに入りますので(預けることもできますがお正月まで休みにしました)

英子ママに丸投げではなく

旦那もばーちゃんのお世話に参戦する予定ですうーん


何よりも

ごはんを3食作るのがしんどいみたいで

朝ごはんだけは買ってきた食パンをチンルンルンしたものと

スープ

あとは昨日の残りなんかを食べて簡単に済ませています


息子が産まれた頃は

そんな手抜きも義父と一緒に嫌味言われまくりでしたよーねーむかっと言ってやりたいけれど我慢我慢😌



それでさ


タイトルのお話よ




我が家の食費は

週に1万円

月に約4万円+予備費が約1万円

合計5万円札束お札お札


日用品費も月に1万円

猫🐈‍⬛費とか子供費とか

やりくりするお金を毎月予算立てして

いくら特売品やまとめ買いがお得であるとしても

予算をオーバーしないように札束コインたち買い物をしているため

毎月の赤字は今のところ無いのですようーん



旦那にも

食費なら週に1万円が目安だから

週に2回買い物に行くなら1回5千円

週に3回買い物に行くなら1回3千円札束だねと伝えてあるのですが

買い物をして料理を作るだけでいっぱいいっぱいでやりくり札束まで頭が回らないのだそうです


だから食費だけなら今月既に赤字でしてね

じゃあネットスーパーにするわ

とネットスーパーに切り替えましたリサイクル


旦那もやりくりの難しさを実感したみたいでしてね



夕飯を作りながらよ(また深いフライパン使うニコニコガーン


私にさ


『なあ、お前いつから働き始める?

娘2歳からだと家計厳しくない?』



いや、産んでばかりで申し訳ないけれど

俺の稼ぎだけじゃ家族食わすの難しくない?やっていけるはてなマークはてなマーク


みたいなさ

結構弱気な発言をポロポロポロポロこぼしだしましてねうーん



うーん



うーん



うーん



いや遅いよ!!!



驚きびっくりマークびっくりマーク


我が家

いくらボロくても持ち家で家賃も住宅ローンもかからないから毎月25万円前後の給与+私のわずかばかりのパート代でやりくりして

何とか貯金ができている状態で


旦那がクレジットカードで50万円分ポンポン買い物する余裕なんて勿論ないし

義父や義姉Bの子供達への援助もできませんバツレッド



『この先のことどう考えているの?』と言われ

ちょっとカチンときてさ


今まで散々好き勝手

ゲーム買ったり外食したり

パソコン買ったりしていたのによーそんな事言えるね?ムキー炎炎




直近なら

アンタがパソコンの部品クレカで買った50万円

あれさえあれば10ヶ月分の食費になったんやよムキー炎炎


何も考えてないのはアンタやんむかっむかっと大爆発爆弾メラメラメラメラしちゃいましてね


今まで旦那が好き勝手使ってきたお金があれば、、、なんてタラレバの話ですが


一気に悲しくなって

台所から離れに移動して気持ちを落ち着けました



寝る直前に謝られましたが

たぶん何で私が怒っているのか分からないのだろうなぼけー汗


我が家の家計に危機感を持ってくれただけでもヨシとして


これからもお小遣い1万円でいいかなニコニコ


しっかりやりくりして貯めていますねチョキウインク星



それではまた〜ショボーン



旦那は

息子預金

を知りませんし

子供が増えて尚更焦っているのでしょうねねー笑い笑い




還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2,000円もらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート

今月登録したままほったらかしの人🙋🙋‍♀️

お友達紹介

→ウェルカムミッション

でポイントサクサク貯まりますよんウインク星



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大2,000円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






お腹空いても

米ばかり食べているわけにもいきませんのでね😌


春雨50g〜70g

沸騰したお湯で炎炎5分ほど茹でます炎炎



ザルにあけアセアセ水でアセアセアセアセザババ

シメてアセアセ置いておきます


3個

ぐるぐるうずまき混ぜ混ぜうずまきうずまき


フライパンに

こめ油ギザギザひいて
中火寄りの弱火でメラメラメラメラ温めてメラメラメラメラ

溶き卵流れ星ザババ


炒り卵を作りますん炎炎



きゅうり1本は細切り雷雷


ちくわ3本を輪切りにしますん雷雷


春雨

きゅうり

ちくわ

を容器にくるくるぽいぽい


マヨネーズ大さじ3杯

ごま油小さじ2杯

オイスターソース小さじ1杯〜2杯


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


春雨サラダの完成ハートハートハート



春雨がお腹に溜まって満足感ありますし

卵がふんわり口当たりも上品な1品ですよん指差し飛び出すハート