予想通りの賞与金額 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

私がコメダ珈琲店のコーンスープと小倉あんのパンの話をしたもんだから


義父弟嫁さんもとい英子ママが

朝こちらに来る時にですねコメダ珈琲店のテイクアウトを買ってきてくださったのですよ🥹ハートハート


カツサンド上差し

ポテトサラダサンド


コメチキ

ポテト


グラタンコロッケバーガーが2個にチョキ


小倉サンドまでよだれドキドキドキドキ


コーンスープと一緒に食べると最高お願いビックリマークビックリマーク

素敵な朝ごはんでございましたスプーンフォーク


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン



パンダパンダパンダパンダパンダパンダ





コメダ珈琲店なんて出産から半年は食べられないと思っていただけに


しみる😭最高しゅぎるドキドキドキドキ




はい。



現在育休中の旦那

12月はボーナス月でしてねうーん


賞与明細は職場に届いているのですが

会社には育休明けまで来ないように本社から言われているため(色々ありましたニコニコ


明細をとりにも行けないのでね



とりあえず通帳記帳だけして来るよう旦那に通帳を手渡したのですよくるくる




旦那ね

11月くらいに

今回のボーナスは期待していいよ(΄◉◞౪◟◉`)!!


もしかしたら(΄◉◞౪◟◉`)50万円いくかも


とんでもなく大きな態度をとっていた旦那


それもそのはず

夏に成績優良店から成績控えめ店に異動になったのですよね


今回の賞与は前の店

成績優良店での評価が反映されるから


つまり次回の賞与がピークで次回からは下がるばかりなのですよ🤗


だから俺頑張ったよアピール(あわよくば賞与時のお小遣い配当)を狙っていたのだと思うのですがね





旦那が記帳してきた通帳


高校卒業から新卒で入社し

勤続20年の旦那がもらった今回の賞与がこちら下差し下差し下差し





おわかりいただけたでしょうか


34万円でございました。



ちなみに

前回のボーナス

は37万円


まあそんなことだろうと思っていましたよニコニコ


旦那が大風呂敷広げた時は必ずといってよいほど結果が残念なのですよねニコニコ

だから言葉に一喜一憂なんて絶対にしませんバイバイ



34万円も

もらえるだけで大変ありがたいのだし

余計なこと言わなきゃいいのにさ



思うような賞与額でなかった旦那の言い訳は



今回は(΄◉◞౪◟◉`)会社自体の業績が悪かったから、、、



だそうでニコニコ



バツが悪そうでしたので

私からは特に深掘りはせず



アーハイハイ

今回もありがとうねニコニコ

そんぐりそのまま貯金にまわすからねニコニコ


ちゃっかりその場で賞与の行き場が決定いたしました😌



それではまた〜ショボーン






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2,000円もらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート

今月登録したままほったらかしの人パーパーパー

お友達紹介

→ウェルカムミッション

でポイントサクサク貯まりますよウインク星



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大2,000円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






スーパーに買い出し行きたい旦那を引き留めパー注意

ある物で何とかするを実践


玉ねぎはクシ切り雷雷

人参にんじんにんじんたっぷりイチョウ切り雷雷


じゃがいもの皮が剥けるんですようーんこの人


じゃがいもは大きめのひと口サイズにカット雷雷

しいたけもスライスして入れちゃいますくるくる


フライパンに

こめ油タラーちょろん


隠し味に

バナナ1本雷刻んでくるくるぽいぽい



油を馴染ませるように

炒めて炎炎炒めて炎炎



豚こま切れ肉キッチンばさみでハサミさらに細かくして雷雷くるくるぽいぽい

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ


豚肉の色が変わるまで炒めまーす炎炎


鍋に流れ星ザババ


タラータラータラー入れて

中火寄りの弱火メラメラメラメラ〜中火炎炎で煮込みます炎炎

アクも途中取り除きましょうくるくる


グツグツ炎炎


グツグツ炎炎


じゃがいもや人参に火が通りましたら炎炎


火を止めますパー注意


カレールゥお好みの物をくるくる入れて

スプーンやお玉でよーく溶かすわけですが宇宙人


どうして割らずに入れるかね。


ぐるぐるうずまきしっかり溶かして

弱火でメラメラ5分ほど煮込みますよメラメラ


豚カレーの完成ハートハートハート


我が家カレーは牛肉なのですが

年末って牛肉高いですよねぼけーあせるあせる


改めて思い返せば

牛肉にこだわっていたのは今は居ない義父がカレーとうどんは牛肉しか許さんビックリマークビックリマークと言っていただけで

ばーちゃんも息子も豚肉食べますし

ばーちゃんに限っては柔らかくて食べやすく食がススむまであるため

次から豚肉でも良いかな目キラキラキラキラ


福神漬けが無いから

畑仲間さんから貰った大根漬け添えて

ホカホカごはんにカレーをたっぷりかけて流れ星流れ星


家族みんな

お腹いっぱい大満足な夕ご飯でしたよだれ飛び出すハート