小学校から電話がかかってきました | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星

腰いわしてしまって不安ロキソニン飲んだけれど効くまで寝られないあせるあせる

骨盤ベルト巻いていますが
骨盤戻るんかなー泣き笑いあせるあせる


先日の息子プレゼントサンタプレゼント日記で質問がございました


マイクラの目覚まし時計ですね指差し飛び出すハート

こちら

レビューとしましては

アラーム音がピピピピピリピリではなくマイクラのどこかのステージ音なのですよびっくりキラキラキラキラ

日付けも表示されるし

マイクラマニアには堪らないスタイリッシュなデザイン







アラーム音がめちゃくちゃ小さいです🤗真横に置いても聞こえないレベル

しかもスヌーズ機能もないため

時計として使うならOK二重丸オッケーですが

目覚まし時計として使うなら

寝坊、、、しちゃう可能性があるのでご購入の際はお気をつけくださいませ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





Amazonではなく

公式ショップで買った方が安いですよプンプン札束コインたち


私が退院してすぐ

小学校で通知表渡しがありましてねうーん


今回は旦那に行ってもらったのですよ



前回に引き続き

今回もごくごく普通


可もなく不可もなく

息子はとりわけ勉強ができるわけでもないし

家庭学習は宿題をしっかりじっくりやるくらいで+αの学習も本人の気が向いた時にしかさせておりません


Aが若干増えたかなうーん


前回の通知表



まだ小学1年生ですからね

楽しく学校に通えたらそれでOK二重丸ヨキ


学習面はそこまで期待しておらず

それよりも学校での生活態度とか

どんなお友達とどのような遊びをしているかとか

給食は美味しそうに食べているかとか

よく笑っているかとか


そっちの方が大事です目キラキラキラキラ


本は図書室でたくさん借りて読んでいたみたいですうーん



旦那が学校から通知表をもらって帰ってきましてよ

先生が何か言っていたか?

貴方から何か質問したか?

と旦那に問うてみれば



いや(΄◉◞౪◟◉`)別に



何も言われなかったし言わなかったらしくてさ

ぼけー

ぼけーそんなことある??


疑問に思っていましたら
17時過ぎにね

まさかまさかの小学校の担任の先生から電話がかかってきたのですよ😰ガーン



何ごとや思うやん

担任の先生から👩‍🏫はですね

面談時間が1人15分ほどとってあるところ
お父さん(旦那)が『もし気になることがあれば母親(私)から電話させます。』と言ったので
お電話しました、とのこと

旦那、面談時間5分なかったらしいですニコニコガーン

もう牛しっぽ牛あたますぐ帰ったらしいです


なにしてくれとんのやガックリガーン

せめて10分粘りなよあせるあせる


とりあえず
息子の近況、学習態度や学校での様子を聞いたらね

『もうすぐお兄ちゃんになるからビックリマークと係も苦手な体育も頑張っていますよほっこり』と言われ🥹うるうる

旦那が父親の自覚を持つより先に

息子の方がお兄ちゃんの自覚持っていますねねー笑い笑い


それではまた〜ショボーン




担任の先生
旦那の態度にひいてないかなー泣き笑い




還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2,000円もらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート

今月登録したままほったらかしの人パーパーパー

お友達紹介

→ウェルカムミッション

でサクサクポイント貯まりますよんウインク星



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大2,000円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート



イベントバナー

 




いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村







残りですね指差し飛び出すハート


こちら残った具材をハサミキッチンばさみでチョキチョキ雷雷カット雷雷

タラータラー200cc〜300cc加えて

中火寄りの弱火にかけますメラメラメラメラ


ゴファンは水で洗ってアセアセヌメりをとりますアセアセアセアセ


鍋にザババ流れ星流れ星


あとはひたすら

弱火寄りの中火〜中火寄りの弱火でメラメラメラメラグツグツメラメラメラメラグツグツメラメラメラメラ


ごはんがふやけてきたらメラメラメラメラ

溶き卵1個うずまきまわしかけて


グツグツメラメラメラメラ混ぜ混ぜメラメラメラメラグツグツメラメラメラメラ


鍋のシメはおじやでしょうハートハートハート


本当今お腹空いてさー泣き笑い

特に

お米が恋しくて恋しくてえーん深夜でもおにぎりおにぎりおにぎりとかお茶漬けとか食べちゃうのですあせるあせる


ごはんが寄せ鍋のダシをふんだんに吸って

たまごもまろやかよだれ飛び出すハート何杯でもおかわりいけちゃいますドキドキドキドキ