これだから信用ならない(*´-`)のよ | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


夜中

お腹空いてお腹空いてお腹空いてさ悲しいピリピリ


とりあえず

生姜紅茶とか

フレーバーな紅茶を飲んで我慢をしているのですが


じゃがりことかアルフォートとかチョコパイとか食べたい泣き笑い!!


でも食べ過ぎてπ詰まっても怖いしあせるあせる



なので入院中に上差しネットで購入しました


干し芋指差しキラキラキラキラ


色々なブロガーさんが

色々な干し芋を美味しい美味しいとオススメしているので


干し芋ってそんな当たり外れないのかなうーんと今回たまたまSALE品だったこちらを

勇気を出してポチしてみました


食感はネットリ系

お味は特別甘くもないですが、ほんのりと素朴な干し芋の甘さ


ただ

1袋120g

2袋で送料込み1,300円は高いかな泣き笑いお札コインたち


だったら道の駅とか農協の直売所の干し芋の方が若干安いし甘い


だれか安くてそれなりに甘い干し芋を知りませんか昇天はてなマークはてなマーク


食べチョクなるサイトが気になる


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





お通じもよくなるし

素晴らしいですよねひらめきビバ干し芋キラキラキラキラ







はい。



母子手帳を取得した際に

出産応援金なるものの説明を受けまして


赤ちゃんが産まれる前に5万円パー

産まれてから5万円パー

合計10万円がもらえるという制度なのですがうーん

出産前の5万円は10月に支給が決定され

それは私の口座に入金くるくる札束


出産後の5万円と共に

入院資金に充てるつもりで口座にプールしていましたし

旦那にも事前に説明したら


任せるわ(΄◉◞౪◟◉`)


という返事をもらったので

任されていたのですようーん



それでね

娘が産まれて

出生届を病院で記入鉛筆ギザギザ

旦那に市役所まで出しに行ってもらいましたらね


市役所から

マイナンバーとか

残りの出産応援金についてとか

各種届出についての説明を受けたらしく


帰ってきた旦那に

どの手続きを今回して

後日しなければならない手続きについても

ふむふむうーん聞いていたのですよ





うーん




うーん




うーん



旦那が全ての説明を終えたようだったので


私からさ


これで全部終わり?ニコ


聞いたのよ


したらね


うん(΄◉◞౪◟◉`)終わり


という元気なお返事をもらいましたからね


本当に終わり?

何か他に貰った物ない?ニコ


更に聞きましても


『無いよ?』と言うものですから




ニコニコ



市役所から出産祝いで

2万円分の商品券もらえるでしょう?ニコ


後日送ってくるのかな?とツッコミましたら



あ(΄◉◞౪◟◉`)!!


忘れてた(΄◉◞౪◟◉`)アセアセアセアセ



とさ

ショルダーバッグから封筒取り出してきてさ


中にしっかり商店街や特定のお店で使える商品券が2万円分入っていたのですよニコニコ



本当に忘れていたのか

それともワザとなのか


だからお金に関しては旦那を信用できないのですよね。


ため息ついたらさ


だって(΄◉◞౪◟◉`)お前だって

応援金(΄◉◞౪◟◉`)10万円もらうやん


言われましたが




じゃあ10万円渡すから

入院費の残り◯万円、貴方が用意してくれる?と言えば途端に黙りましたので


もうね

私が知らないと思って商品券ガメていたのが丸分かりカメ

大変情けなかったですね泣き笑い



それではまた〜ショボーン







還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2,000円もらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート

今月登録したままほったらかしの人🙋‍♀️🙋

お友達紹介

→メニュー

→初心者におすすめ

→ウェルカムミッション

で割とサクサクポイント貯まりますよん指差し飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大2,000円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






食べる物に困ったら
とりあえず鍋٩( ᐛ )وだよね!!


1300ccタラータラータラー

だしパック2袋くるくる


中火寄りの弱火でメラメラメラメラしっかりダシをとり

パックを取り出しますくるくる


醤油70cc

みりん70cc

50cc

小さじ1杯と半分流れ星ソイヤッサ

中火でグツグツ炎炎

煮立ちましたらね炎炎


鶏モモ肉2枚をハサミひと口サイズにカット雷雷したものくるくる

ウインナー


しいたけ

人参

ねぎ


ポイポイポイポイくるくる


春雨

焼き豆腐


/㌧㌧㌧㌧ヒノノニ㌧\


ポイポイポイポイくるくる


白菜1/4玉〜1/3玉カットして雷雷ポイポイくるくる


隠し味は

オイスターソースキラキラキラキラ

大さじ1杯流れ星入れちゃうよんチョキ


あとはひたすら

グツグツ炎炎グツグツ炎炎グツグツ炎炎グツグツ炎炎


鶏だし寄せ鍋の完成ハートハートハート


鍋の素が無くても指差し基本の調味料でしっかりスープを錬成できますびっくりマークびっくりマーク

鍋の素に使うお金を食材に回しちゃおウインク星


白菜や春雨にお出汁がしみしみよだれ飛び出すハート

旦那も難しい作業ないし楽々作ることができて

困った時の鍋頼み拍手でございますね目キラキラキラキラウフフ



ごめんなさいお願いキラキラ


手の感じで分かるかなーと書かなかったのですが

カレーうどんも遠隔操作した旦那作です泣き笑い紛らわしくて申し訳ないお願いキラキラ


私はなるべく触らず休んでいますよ〜お願いドキドキドキドキ