新メンバー加入での家族の反応は、、、( ͡° ͜ʖ ͡°) | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星のおまけです


Q.娘が産まれての家族の反応は?


という質問をもらいましたので

A.以下

各メンバーの反応集になります😌ダウンダウン


猫さまは

娘に一切近づきません。


距離をとって警戒モード🐈‍⬛ピリピリ


息子の時も生後3ヶ月くらいまで一切近づかなかったため

今回もうーんゆっくり仲良くなっていくような感じですねあせるあせる


ただ

新しいメンバーが気になるようで

部屋を通り過ぎる際に5秒ほどチラ見していきますニコニコ

そして私が娘から離れた瞬間

撫で&ブラッシングを要求してくるのでニコニコしっかり応えます


我が家の長女黒猫ちゃんですからね目キラキラキラキラ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ





息子は 


待ちに待った妹の爆誕に

ただただかわいいらしく

暇さえあればほっぺをツンツン上差し

(Twitterで公開していますがほっぺが重力に負けています😌息子もなかなかのほっぺでしたが息子以上のぷりぷりふっくらほっぺですあせるあせる


妹ちゃん(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)妹ちゃんルンルンルンルン


かわいい(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)ぷくぷくほっぺちゃんルンルンルンルン


自作の歌を歌いながらずっと愛でていますねニコニコ




ばーちゃんはですね


92歳

認知症も患っていて

私が入院中はショートステイに預けていたのですが


ばーちゃんがショートステイから帰ってきたら

赤ちゃんが家にいるわけやん


、、、(*´ー`*)


なんで(*´ー`*)??


そりゃあ混乱しますわなねー笑い笑い


私のことも家族のことも覚えてはいるけれど


私のことは孫(旦那)の嫁ではなく

親戚の子が子連れで出戻りしているとずっと勘違いしているから


出戻りの私に赤ちゃんできて

産んでいますからね


大変驚いていましたが

義父弟嫁さまもとい英子ママが

『◯◯ちゃん(私)は◯◯(旦那)のお嫁さんですよ。』

『貴女の孫嫁ですよ。』


と根気よくばーちゃんに伝えてくれていますねーでもすぐ忘れます


忘れはするけれど

赤ちゃんが我が家にいる!!

というのはインプットされた様子でして


私が離れで休んでいると

赤ちゃんを見にやってきたり


私がシャワーを浴びたり

ごはんを食べている間は

積極的に赤ちゃんの側に行き


小さいなぁ(●´ω`●)かわいいなぁ

おてて(●´ω`●)冷たいなぁ

握ってやらんとなぁ


そりゃあもう存分にかわいがってくれていますねー笑い笑い



旦那は、、、

ニコニコ

息子が産まれた時は
首が座るまで一切抱っこしなかったので
今回も抱っこを拒否パー注意していたのですが

英子ママに甘ったれるなムカムカ父親ぞムカムカムカムカとバチバチに説教をされ
今は娘がグズったら怯えながらも抱っこしていますニコニコ


そんな我が家の反応集でした

それではまた〜ショボーン





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2,000円もらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート

今月登録したままほったらかしの人パーパーパー

お友達紹介

→メニュー

→初心者におすすめ

→ウェルカムミッション

サクサクポイント貯まりますウインク星よん



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大2,000円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






お昼ゴファンは


チルド餃子指差しキラキラキラキラめっちゃ便利


大阪王将キラキラキラキラ


旦那が焼いてもパリッパリの羽根ができますよ凝視キラキラキラキラ


ベーコン


炒めて炎炎炒めて炎炎


ゴファンくるくる


とりあえず

炒飯の素があれば料理初心者でも何とかなるグッ凝視キラキラキラキラ


炒めて炎炎


炒めて炎炎


炒飯の完成ハートハートハート


今のところ

ほぼ毎日買い出しに出ている旦那ですがうーんそろそろ家にあるもので何かを作る、というステップに進みたいのだけれど

無理かなーぼけーあせるあせる難しいかなーあせるあせる