絶対に受け取らないお金 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


入院中
Amebaブログのトップ
オススメブログにさ

コメダ珈琲店のコーンスープにあんこ塗ったパンを浸して食べるという
なんともまあお願いキラキラ悪魔的な食べ方をしておられる人がいらっしゃいましてね

私もやってみたいけれど
今は身軽に外出できない状態悲しい


悲しい



悲しい



ひらめきひらめき電球ピコン


ならば、よ

市販のコーンスープに


ランチパックの小倉&マーガリンを浸す!!!


/うおりゃ\



あああ不安



幸🥰


甘いのとしょっぱいのと

程よく溶けたマーガリンが目がハート恋の矢タマランチ会長恋の矢恋の矢


何があっても

美味しい物食べたら気分がリセットリサイクルされる人間で本当良かった


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ






はい。



わたくし

旦那と結婚をし、2年経たない内に結婚当初の約束

義両親との同居はしないを反故にされ

義母の病気の再発を理由に

田舎にあるこの家で同居をスタート


からの

義母が亡くなり

猫さま🐈‍⬛をお迎えして

息子が産まれて

義父の借金が発覚し


すったもんだがありまして

2人目がお腹にきてくれて


言葉を選ばなければね

6月から

義父を家から追い出すカタチで別居を始めたわけですよ🤗


 

お金のことで
生活のことで
何度も何度も裏切られてキツい言葉をもらい

生活の殆どを私達夫婦が支えていたのに
『居候』呼ばわりまでされて

でも家族だから
ずっと我慢をしていたのですがねうーん
(ここには書けない嫌がらせやあれやこれやもたくさんありました)

借金をして
生活費も月1万円しか家に入れない義父が
前のアルバイト先を辞めて
それからしばらく働かなくてですね

期日を設けても絶対に働こうとはせず
しまいには
『働きたくない。』
『ゆっくり過ごしたい。』
『いい所(勤め先)があれば働く。』
なんて言い出して

いやいいのですよ
借金がなくて老後の蓄えがしっかりあるのなら。



でも親戚や家族にまだ借金が残っている義父に働かないという選択肢はありませんパー注意

どれだけ言ってものらりくらり
ニヤニヤ私の言葉をかわす義父にほとほと愛想が尽きてしまい
別居に至ったわけですよニコニコ


だからさ
私の中では
義父には何も期待していないし
また一緒に暮らす、なんて未来は無いわけですようーん


それを踏まえてね

おせっかいではた迷惑な親戚

の1人が

赤ちゃんが産まれたことを義父に伝えたのですよね真顔



それで何を思ったか義父が

『孫を見に来た

我が家にやってきましてね魂が抜ける


当然

私は義父に娘を会わせる気はないですし

朝から来られてもこちらにも都合がありますし


旦那に言って追い返してもらい

私は娘や息子と離れに引っ込んでいたのですが


庭をウロウロ

一向に帰らない義父


離れの2階から庭を覗けば

一度は軽トラに乗り込むのですが

また玄関に近づき

旦那と言い争いになりまた軽トラに戻り

しばらくして玄関の前をウロウロ



魂が抜ける



もう警察呼ぼうかな魂が抜ける



そんなやりとりを30分くらい繰り返した後

離れに居た私達に旦那から声がかかりましてね



『これ、親父から。』


と渡されたのが



生の現金5万円。



無気力はてなマークはてなマークはてなマーク


ナニコレはてなマークはてなマークはてなマーク


旦那に問えば


『たぶん出産祝いじゃない?』ですって



袋にも入れずはてなマーク

剥き出し5万円はてなマークはてなマーク



外覗けば

まだ義父居るしネガティブ


息子産まれた時も

お年玉も入学祝いもくれなかった義父が今更なんで出産祝いはてなマークはてなマーク


ただただ気持ち悪くて

お金に触りたくもなかった私は


返して来てください

こんなお金要りませんニコ


不愉快ですとお伝えくださいと

旦那を通して

まだ庭にいる義父にお金を返してきてもらいました



義父は庭でギャーギャー暴れていましたが

ご近所さまが駆けつけてくださり

そのまま逃げるように帰って行かれました



昼近くに

旦那のスマホに義父から


『◯◯(私)の大好きなお金じゃろ?何で受けとらんのや?』


意地っ張り

という内容の電話があったのですが


隣で電話内容を聞いていた私からはひとつだけ上差し



あの5万円をありがとうと受け取れる関係なら

今貴方と別居していませんニコ



お金ってその人がかけた時間とか労働力以外に

想いだと思うからさ


だからこそお金を軽く扱う義父からは絶対に5万円は受け取りたくない。


しっかりキッパリ断り

お正月も調子悪いから寄せませんパー注意宣言をしました



という大変腹が立った義父の突撃訪問でした無気力



それではまた〜ショボーン



自分が納得いくまで何度も軽トラから玄関に戻ってくるブーメランみたいな🪃義父は恐怖でしかなかったですねネガティブ




還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2,000円もらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート

今月登録したままほったらかしの人🙋🙋‍♀️

お友達紹介

→ウェルカムミッション

ポイントサクサク貯まりますウインク星諦めないでOK二重丸大丈夫



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大2,000円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






豆乳

おからパウダー

よーく混ぜ混ぜうずまきうずまき

ふかやします宇宙人


(ピースすな)

豚ひき肉

えのきみじん切りにしたもの雷雷

2個

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱぱ


肉とその他の材料の割合は

肉2

その他1

2 :  1くらいの割合が肉感がしっかり残ってヨキですチョキ凝視キラキラキラキラ


ゴムベラで混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


ある程度混ざったら

手で粘り気が出るまでこねますうずまきうずまきうずまき


程よきな形に整えましてうずまきうずまき


作業は丁寧なのよねうーん

こめ油タラー周りにちょろんタラータラー


中火で炎炎ジュー炎炎ジュー炎炎

両面焼き色をつけます炎炎


キッチンペーパーでギザギザ余分な油を拭き取りますギザギザギザギザ


耐熱ボウルに

玉ねぎ1個

みじん切りにして雷雷くるくるぽいぽい


これさー上差し

今まで私、冷蔵庫に玉ねぎ入れていた物を使っていたから旦那玉ねぎが目にしみなかったのだけど

今回納家に干してある玉ねぎをまんま持ってきてみじん切りにしたらしく

信じられないくらい目にしみて


やだ(΄◉◞౪◟◉`)


つらい(΄◉◞౪◟◉`)無理、、、


メンヘラ化していたのですよねねー笑い笑い



ラップをしてギザギザ

電子レンジ600Wで3分チンルンルンルンルン


200ccタラータラー

ケチャップ大さじ7杯〜8杯

ハヤシライスソースルゥもしくはデミグラス系のルゥ2カケくるくる


電子レンジ600Wで4分チンルンルンルンルン


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

よーくルゥを溶かしましたらうずまきうずまきうずまき


フライパンにザババ流れ星流れ星

更に

100cc〜150ccタラータラーほど足して


中火寄りの弱火でグツグツメラメラメラメラしますメラメラメラメラ


たまにひっくり返しながら

グツグツメラメラメラメラグツグツメラメラメラメラグツグツメラメラメラメラグツグツメラメラメラメラ


味が薄ければケチャップ足してねウインク星


グツグツメラメラメラメラ


グツグツメラメラメラメラ


煮込みハンバーグの完成ハートハートハート


合挽きより

豚ひき肉で作る方が脂身少なくて仕上がりもふんわりして好きですよだれ飛び出すハート


えのきの旨味

玉ねぎの甘味がソースや肉にもしみて食べ応え抜群OK二重丸

目玉焼きのっけたらもう牛しっぽ牛あたまね🤤グフグフ


家族もニコニコ

初心者でも簡単なごはんに大変合うメインおかずですよんチュー音譜音譜