ほぼ人任せなクリスマスパーティー&かかった金額です | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


昨日
クリスマスだからクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタと産院から帰ってきた娘と我凝視

ネットスーパーでクリスマスパーティーの材料は注文したけれど




無気力つくるげんきが


無気力ないかも、、、




まあ産後だからしゃーないガックリガーンよね

ここは育休旦那をフル活用して銃
簡単な料理と
ケーキのデコレーションをお任せしようと思っていましたら

ばーちゃんをショートステイから連れて来てくださった義父弟嫁さまもとい英子ママが
息子と一緒にいちごを買いに行ったついでにと


/ゴトリ\



今日(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)ケンタッキーにしない?





ケンタッキーのセットを買ってきてくださったのですよ😭ハートハート



という

タイトルの通り同居して以降初めて

ほぼ他力本願なクリスマスパーティーお祝いケーキサンタの様子を書きましたがよろしいか?


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





からあげでも(旦那を操作して)揚げようとしていたのですが

メインがケンタッキーなら間違いないお願いビックリマークビックリマークありがたいビックリマークビックリマーク


なので

私が作るのは

サラダとごはんモノだけ〜目キラキラキラキラ


それすら手を抜いちゃいますよんウインク星


ブロッコリー1株🥦

切り分けて

手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラ


耐熱容器にくるくる入れて

ラップか蓋をしてギザギザ

電子レンジ600Wで7分〜8分チンルンルンルンルン


こちら

冷凍きのこバターピラフ指差しキラキラキラキラ


レンジでチンルンルンルンルン


DAISOのドーナツみたいな型に詰め詰めギザギザギザギザギュムギュムギザギザギザギザ


お皿にポンくるくる


あとは

先ほどのブロッコリーとミニトマトで飾りつければふんわり風船星


クリスマスリースっぽいピラフの完成ハートハートハート



スポンジケーキは入院前に買っておいたやつバツレッド

缶詰はストック品

ホイップクリームはネットスーパーで頼みまして



いちごはね

英子ママがケンタッキーと一緒に買ってくれました😭ドキドキドキドキわーんドキドキドキドキ


デコレーションは旦那と息子にお任せバイバイしつつ

たまーに娘抱っこしながら覗き見する我凝視キラキラキラキラ


2人で話し合いながらいちごの配置を決めておりますねー笑い笑い


いちごサンタの作り方もレクチャー済みチョキサンタ


いちごたっぷりクリスマスケーキの完成ピンクハートピンクハートピンクハート


アラザンは息子の誕生日

チョコペンほハロウィンでそれぞれ使わなかったやつです😌


まいわし家クリスマスパーティー2023クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ


ほぼ他力本願

人のあたたかさで完成したクリスマスパーティーお祝いケーキ

かかった金額はこちらダウンダウン

(全て税込ですコインたち


スポンジケーキ...330円

ホイップクリーム3本...700円

冷凍ピラフ...330円

ミニトマト...260円

レタス...220円

ベーコン...200円

サラダミックス...110円

こどもビール生ビール...220円



合計  2,370円   




全然参考にならない

旦那

息子

英子ママ

労力も資金もほぼ人任せなクリスマスパーティー札束コインたちの合計金額でございましたてへぺろ




それではまた〜ショボーン後半へGOダウンダウン




還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2,000円もらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大2,000円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村







早速

ホイップクリームの空き箱で工作を始める息子😌


お洋服は英子ママから息子へのクリスマスプレゼント指差し飛び出すハート

虎杖っぽいカラーリングに一目惚れしたらしいですねー笑い笑い



私が居ないほぼ10日間

/お疲れ様でした乾杯シャンパンロゼワイン\


1人減りましたが猿

1人増えてうさぎのぬいぐるみ

賑やかなクリスマスパーティークリスマスベルクリスマスツリージンジャーブレッドマントナカイサンタ


ケーキも箸で食べるのねねー笑い笑い


デコレーションケーキも大成功チョキキラキラキラキラ


息子も自分で作ったケーキに誇らしげで


早く(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)食べて!!


美味しいでしょう?と

やはり(市販品しか使っていませんが)手作りケーキにして正解でした目キラキラキラキラ


/ザクシュ\


サンタさんをまず狩りにいくスタイル😌




娘もパーティー中はぐっすりよだれzzzzzzスヤスヤ大人しく


1日早い退院でしたが

家族でこんな素敵なパーティーができてさ


やっぱ帰ってきて良かったです🥹ドキドキドキドキ



みなさまも

今日はクリスマス本番キラキラ


良い夜をお過ごしくださいませショボーンメリークリスマスクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ乙女のトキメキ乙女のトキメキ