年末シフトでまあ揉める揉める | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


先日

ドラッグストアで色々と息子風邪アイテムを買った

ついでのお買い物指差し飛び出すハート


このドラッグストア

たまごがね

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと198円+税なんですよ😭ハートハート


ちょい小ぶりですが大変ありがたいえーんびっくりマーク


他のスーパーと比較して

50円〜70円の差

たかが

されどですよねお願いビックリマークビックリマーク


我が家は週に2回

月に8パックは卵を買うので

月にに300円〜400円食費が浮くのはテンション上がるアップアップ


読者さまから教えてもらってから

ずっと虜なヤマキの白だし指差し飛び出すハート

クセがなくって使い易いキラキラキラキラ


お肉も鍋豆腐も安くて

ドラッグストアさまさまなお買い物でしたお願いドキドキドキドキ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン



はじめましての方はこちらへどうぞ





旦那から

毎日毎日毎日毎日



陣痛きた?(΄◉◞౪◟◉`)??


いつ産まれる(΄◉◞౪◟◉`)??


まだ(΄◉◞౪◟◉`)??



嫌気がさすくらい聞かれまくって


まー


だー


でー


すー


私が1番知りたいわムキー炎炎


排泄物じゃないのだから

ひらめき電球今日産みたいわ

下剤か浣腸してうおおおバリバリバリッ


みたいなことにはならんのよニコニコガーン





どうして毎日何回も聞いてくるのか?と旦那に問えば


旦那職場

例の

ワーママ社員さん2人が交互に聞いてくるそうなのですようーん


まあ

お産始まったら旦那も育休入るのだし

気になるっちゃ気になるわなーうーんと思っていましたらね





そうではなく


旦那がいつから育休に入るかにより

年末のシフトがどうなるか気になるのと

『早く育休入って早く復帰してくれたら、去年みたいに年末年始休めるんですよ!!




言われたらしいです


驚きあせるあせる



どうやらね

ワーママ社員さん2人共

年末年始はガッツリ休むらしく(サービス業正社員)


31日の締め終礼にも出ない

年始2日からも絶対に出勤しないらしく


更に今回は

年末のクリスマスとか29日と30日あたりだったかも

ワーママ社員さん2人共

どーしても休みたいそうで


揉めに揉めまくっているそう





ニコニコあせるあせる




パートさんやアルバイトさんは年末年始に当然出勤するでしょという考え方だそうで


(前の職場にも銀行にも居ましたよぼけー社員が休むためにパートアルバイトがいるんだビックリマークと平然と言ってのける人あせるあせる


仮に今日から育休とったとして

28日に出勤



ギリ間に合いますねニコニコ



でも

育休もらえて大変ありがたいのですが

どうしてワーママ社員さん2人の都合で『予定出産できますよね?』なんて言われないとならないのか


悲しい


ワーママ社員さんもここ数年で出産を経験しておられるのに悲しい


どうか

穏やかな出産をさせてください泣き笑い


それではまた〜ショボーン




本社に言うと

時短とか支店変えられるから言えなくて

旦那に言ってきているみたいですあせるあせる


パートさんアルバイトさんも

特にパートさんは年末年始に出勤できない人もいて(だから時間の融通がきくパートでいるのにね)

それに対しても出勤するよう圧をかけているそうなあせるあせる


でも旦那が育休に入れば

本社がシフトガッツリ平等に組むため

パートアルバイトさん達も

アーハイハイバイバイと聞き流しているそうです🤣



あと

本社からも

『育休なんだし1ヶ月とれば?』

『同居のおばあちゃん歳なんでしょ?』

奥様が母親の介護をしてくれているという人事の方から

休め休めと言われているそうな🤣🤣







還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2,000円もらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大2,000円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート



イベントバナー

 




いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






楽々な夕ご飯ひらめきキラキラ


タラータラータラー

とり野菜みそ指差しですよ!!!


これさえあればダシも何にも要らないびっくりマークびっくりマーク


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


中火にかけながら炎炎

鶏モモ肉くるくる

ウインナーくるくる


しいたけくるくる

人参くるくる


くずきりくるくる

焼き豆腐くるくる


本当は全部具材を入れてから炎火にかけるらしいのですが

ショートカットコースで😌


最後に

白菜くるくるもりもりマウンテン富士山


これはレジェンドもニッコリニコニコ


あとはひたすら


グツグツ炎炎

グツグツ炎炎


グツグツ炎炎

グツグツ炎炎



とり野菜なべの完成ハートハートハート


白菜で全然中身が見えませんが

そこらへんは想像力をかきたて脳内補完計画をお願いしますニコニコ


冬はとりやさい鍋に米があれば充分ですよひらめきキラキラキラキラ
旦那も隣りで作っているのを見ていて
写真を何枚か撮っていました😌


お野菜がいっぱい摂れるとり野菜鍋

もしお味噌をゲットできたら(私はコストコニコニコ

是非是非お試しくださいませショボーン