①旦那のモラハラから脱却した話 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


博士の記憶は80分しか保ちませんが

現在私の膀胱は30分しか保ちません🤗

つまり
運転中もおしっこがしたくなりコンビニに入って
申し訳ないから飲み物とかガムとか買うやん

地味に泣き笑いお金かかるのと



出産直前
最後の美容院に行って前髪縮毛矯正かけたのですが
(髪の毛ほぼ完全復活です泣き笑いハートハート
2時間ほどの間に
3回トイレをお借りしました泣き笑い相当面倒な客ですよびっくりマークびっくりマーク

膀胱がバグッている

アラフォー主婦まいわしです

どーもショボーン

はじめましての方はこちらへどうぞ





尿取りパッドが15cc→30cc→50cc

に進化しました😌



果たして元に戻るのか

不安でしかありませんニコニコ




はい。


いつか書こう、書こうと思っていた

旦那のモラルハラスメントから脱却した話


2人目が産まれる今だからこそ

少しお付き合いくださいショボーン




私が旦那と結婚をしたのは20代の半ば


両親からは

『30歳になるまで結婚をするな。』

『家に金を入れろ。』

と言われていたのですが


知るか知るかそんなもんひらめきキラキラワシャ自由になるんじゃいキラキラキラキラ


中学生高校とはとある部活で灰色の学生生活

短大も奨学金の返済のためやら車の免許をとるためやら生活費を稼ぐためにバイト三昧の資格の勉強漬け

社会人になってからも仕事や資格の勉強が忙しく


その中で

生まれて初めてお付き合いをした現旦那と結婚をしました

そして旦那も私が初めての彼女でございました




お付き合いから新婚生活まで

私の親がアレな以外は全然順調な生活。


どちらかが早く帰ってきた方が夕飯を作るかお惣菜を買ってくる


私は金融機関での仕事

旦那はサービス業寄りの仕事であったため

休みはなかなか合いませんでしたが


給料は当時

私と旦那

同じくらいか若干私の方がもらっていました札束コインたち



義母にはやんわりと

『夫婦の財布は別にした方がいいわよほっこり

と言われていましたが



どんな性格の良い人

真面目な人でも

お金の管理が杜撰な人、預金ができない人、カードローンやクレジットカードに手を出して収拾がつかなくなる人を職業柄たくさん見てきたため


(実際旦那は結婚が決まった時点で預金が全くありませんでした😌)


表向きは夫婦の財布は別々で

お互い負担する生活費の項目を分けて、支払いの残りはお互いの名義で預金をする札束みたいな方法をとりつつも


旦那の負担項目を若干重くし

私は浮いた分を預金に回して札束夫婦のお金として貯めていました札束札束



掃除や洗濯は

当時ね、

私の方が溜め込んでしまうタイプでねー笑い

平日休みだった旦那が洗濯をしてくれたり


5、10、15、20、25、30日という

いわゆるゴトウビと呼ばれる金融機関にとってアホほど忙しい日は

帰るのも21時を回ってしまうのが珍しくなく



私が食べて帰る場合は

旦那は実家に帰りごはんを食べたり

外で済ませたり


私が遅くても家でごはんを食べるとなれば

旦那が


シーフードカレーや玉子焼き

実家のじゃがいもで粉吹き芋を作ってくれたこともありました


正直シーフードカレーは

シーフードミックスの臭みが抜けず

エビもイカも火を通し過ぎて縮こまりカチカチで

カレールゥも溶けきっておらずニコニコごはんも水加減間違えたのかベチャベチャでアレだったのですが


あんなに美味しかった、満足だと思える料理には

たぶん今後死ぬまで出会えないだろうな


それくらい

私にとって幸せでしかない新婚生活だったのです








それがある日


旦那からね


義母の癌の再発

そして転移について聞かされると同時に

もう車の運転も、家事をこなすのも厳しい状態である

ということを聞かされました。


お付き合いをしている時

義母が数年前に癌を患い、摘出手術と抗がん剤治療により寛解したとは聞いていましたが


最後にお会いしたお正月の集まりだったかなうーんでも元気そうでしたし

まさかそのようなことになっているとは驚きあせるあせる



更に旦那の口からは


『俺は長男だから実家に戻り母親を支えたい。』


『でも結婚する時、◯◯(私)に

同居は100%ない、他で家を建てるか買うかしようと約束をした。』


『だから約束を破ることになるし

離婚するか、一緒に俺の実家に入るか選んでくれ。』


と言われ

指先から血の気はひくわ

頭の中が真っ白になりましたよね昇天



続きます




結婚の挨拶でこの家に来た時も

顔合わせの時も

義母には

『私も仕事続けているし、◯◯さん(私)の自由だけれど辞めなくていいよほっこり


『こんなバタバタ(ボロい)家だから、同居もせんでいいしバイバイ金銭的なお手伝いはできないけれど好きに家建ててねほっこり』と言われていたので



まあ青天の霹靂でしたよねニコニコ





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2,000円もらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大2,000円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート




いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





おもいつきレシピひらめきキラキラ


耐熱ボウルに

もやし2袋くるくる

中華だし小さじ2杯手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラ

軽く混ぜ混ぜうずまきうずまき


ラップをしてギザギザ

電子レンジ600Wで4分チンルンルン


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


再び電子レンジ600Wで3分チンルンルンルンルン


ポン酢大さじ2杯

ごま油大さじ1杯

オイスターソース小さじ1杯



混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


ハム6枚〜7枚ほど刻んで雷雷くるくるぽいぽい


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


もやしとハムのサラダ完成ハートハートハート


ごま足しても絶対ヨキひらめきキラキラキラキラ


中華だしの旨味と

ポン酢の爽やかさが食欲をそそるサラダになりました指差し飛び出すハート