終④旦那のモラハラから脱却した話 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

Amazonのブラックフライデーでちゃっかり買いましたウインク星


こちらデッス指差し飛び出すハート



哺乳瓶消毒ケースキラキラキラキラ

1,400円くらいでゲットできたんですよねうーん札束コインたち

わたくし特に母乳育児とかミルク育児とかに拘りはなく

(産院は母乳推奨していますが、息子の時はビッグベイビーでお腹空いたと泣くのがかわいそうでさ、周りが授乳室で母乳をあげている中

私だけガッツリとミルクを作ってあげていましたてへぺろ


母乳が出たら母乳出しますが

赤ちゃんがお腹空かせているなら全然ミルク使いますし

ミルクなら私じゃなくてもあげられるからワンチャン旦那に赤ちゃん任せられるのでは真顔はてなマークはてなマークなんて

まーた過大評価はよくないですね🤣反省猿



あとは

じゅぬークッションキラキラキラキラ


2,500円くらいでしたお札お札コインたち

息子の時も大変お世話になりましたので今回もしっかり購入お願いドキドキドキドキ


おっぱい飲ませた後に

赤ちゃんをくぼみに寝かせるのがかわいいんよねよだれ飛び出すハート


私の仮眠枕にもなるしニコニコ



アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





長々とお付き合いありがとうございますショボーン

結構間を端折ってございますが

今回で最後になります



③旦那のモラハラから脱却した話

前回の続き



妊娠後期に入り

毎週産院で検診を受けなければならないため

お腹も大きくなり運転も怖く


不機嫌な旦那を宥めすかして、感謝して、謝ってお願いキラキラ

毎回産院に送ってもらう私





その日は特に旦那の機嫌が朝から悪く

(後から聞いた話、前日の晩、ゲームをし過ぎてほぼ徹夜だったらしい)


朝起こしても全く起きない

うるせえ、◯ね、と暴言だけ吐かれる始末



仕方ないからタクシーを呼んで産院まで行こうとしたら

『俺はお前の検診のためにわざわざ会社休んどんのじゃムカムカムカムカと怒ってさ驚きあせるあせる



結局用意した朝ごはんは間に合わず

(私も食べられなかった)


不機嫌な旦那に産院まで送られ、受付が8時40分くらいになってしまい

もう結構は人が待合室に居て

受診できたのはいつもより遅い10時30分くらいだったのですよネガティブ



行きの車の中でも

帰りの車の中でも


いつも以上にお腹をぽこぽこと蹴る息子。



それが空腹の胃に響いて痛いくらいでさ泣き笑い





帰り道よ


旦那はいつも曲がらない道で曲がり

マクドナルドのドライブスルーに入ったのですよ車DASH!DASH!


何か食べるんはてなマークニコニコ


私もお腹空いたから一緒に頼みたいニコニコ笑い笑い


後ろの席から言っても旦那の返事はなく


今でも覚えています

照り焼きマックバーガー

チーズバーガー

ポテトのMサイズ

コーラのMサイズ


自分の食べたい物を頼み

私が頼もうとすると『以上で。』と言ってドライブスルー車DASH!DASH!


お会計をして

車を走らせながら黙って黙々とハンバーガーを食べているのですよ



その間も

息子は私のお腹をずっとぽこぽこ蹴っていてさ




絶望しましたよね


この人にとって

私も息子も煩わしい存在でしかないのかな、と。




私が静かに涙を堪えている間


ぼこん

ぼこん


お腹がまだ生まれていない息子によって蹴られるのがさ



それがね

私にはお母さん、しっかりしてよ!!

というメッセージに感じたのかどうかはまあ置いておいて




食べ物の恨みは怖いですよ




私の中に

ポッと小さな火がついたのです炎





おろして。

そこのコンビニに入って!!

車停めろカス!!!ムキー炎炎




たぶん新婚以来の大きな声を出してさ

旦那がびっくりした様子でバックミラー越しに私を見てさ



別れるわ

もういいわ。

早よセブン入れ、停めろムキー炎炎



私が怒っているので

『この先のマック入るわ。』と言ってくる旦那に



知らん、道でもいいから停めろ。

もう別れる言うとんのじゃムキー炎炎



『停めてもどうやって帰るん?家まで行こう』とまだ食い下がる旦那



家まで送られても別れるのは変わらん。

とりあえずおろせムキー炎炎



挙動不審になった旦那は

セブンではなく次のローソンの駐車場に車を停めましてね


今までお世話になりました

別れます

この子は私が1人で育てますニコ



さようならと車を出てさ

そのまま携帯でタクシーを呼ぶわけよ

旦那、謝るわけではないけれどローソンの中までついてきて

私が飲み物とかサンドイッチを買うのを後ろからずっと見ていてさ


外に出てタクシーを待っている間も

旦那は隣りに居て

何か言いたそうにしているのですよ



でも

私はタクシーで帰るし

アンタも帰れば?ニコ


そんな不機嫌なら好きにすればええやん

独身になって好きなだけ寝てマックだろうがモスだろうが食えばええやん




言うても

全く動かない旦那



私も遠慮なく無視をして15分くらいかなうーんはてなマーク

タクシーが来てさ

乗り込み行き先を告げるわけですよ



旦那は後ろからずっとタクシーに着いてきて

よー分からん構図のまま

家に着くやん


出産時にする手筈だった

ばーちゃんをショートステイに預けるお電話をしてさ

ばーちゃんの荷物をまとめてうずまき


まだ後ろに立っている旦那に

とりあえず5日預けられるし、その後はお義父さんと相談してニコ


施設の連絡先を渡し


私の荷物をまとめている間に

やっと旦那から


『ごめんなさい。』



という掠れたような言葉が聞こえたような気がするのですが

気のせいだと思うようにして

必要最低限の陣痛バッグやお産バッグの他

数日の着替えや下着を詰めて

ばーちゃんの荷物と共に車に乗せてさくるくる


私の通帳や印鑑、保険証券類もバッグに詰めている時


『ごめんなさい。』


今度はハッキリ旦那の謝る声が聞こえたのだけれど

振り返ったらさ


あれだけ威圧的で怖くて王様ご主人さまのように振る舞っていた旦那がさ

背中丸めて下向いて

ビクビクしてさ



あれ驚きはてなマーク

この人こんな感じだったっけ驚きはてなマークはてなマーク


体型も同居してからすぐぶくぶくと太っていったのですが

私の思い出補正?王子様補正まじかるクラウンが入っていたのか

ずっとモラハラの毎日でも旦那の体型や顔はそんなに変わっていないような気がしていたのに


久しぶりにガッツリ見た旦那の姿型の変わりように

魔法から解けた


そうハッキリと感じたのですよ



そんな王子様からガマガエルに変わった旦那に謝られたところで

ここ数年の所業が

ごめんなさいのひと言で済むわけがないやん



無視をして

車にばーちゃんと乗り込み

ショートステイに連れて行って職員さんにお願いをしてさお願いキラキラキラキラ


私も銀行でお金をおろして

ビジネスホテルに泊まる手続きをするのよ



旦那からはひっきりなしに電話がかかってくるし

LINEでも

ごめんなさい、今までひどいことをした的な文章が送られてくるのですが

全て無視をして



義父に電話をしてさ


◯◯さん(旦那)と別れることにしましたので

ばーちゃんは◯◯◯◯に一時期に預けました。

とりあえず5日と言ってあるので後で電話をかけてください。


一方的に連絡事項を伝えて電話を切り




それから5日間

猫さまの餌とトイレの世話だけやりに家に戻り

またホテルに帰るという生活をしました

(餌は旦那がやっている様子でしたが、念のため5日間通いました)


旦那からは1日何度も電話がかかってきて

でも5日間フル無視。


6日目に家に帰ってさ



誠心誠意

旦那から謝られてね(許すつもりはないけれど)


一度は愛した人だし

離婚しようと思えばいつでもできるんだな私凝視と今回の件で思いまして


とりあえず離婚は待ったパーとなりました




その日の夜は数年ぶりに夫婦で会話をして

嫌だった事を全部旦那に言ってさ


またすぐ旦那のモラハラが顔を出すかもしれないけれど

今までみたいに言われっぱなしじゃない

子供が産まれるんだし強くならなきゃ٩( ᐛ )وムカムカムカムカ




以上

あんまりドラマとか小説みたいにスッキリはしないでしょうが

私にとっては大事件


最低最悪な状況からはとりあえず抜け出せた

モラハラから脱却したお話でした



それではまた〜ショボーン




ただ

出産時、入院中に家に義姉達を呼び

お祝い金を使い込み寿司や焼き肉や米にドンチャン騒ぎをされましたが


事前にモラハラから1歩足脱却をしていたため

泣き寝入りせず

義姉達のお姑さんにチクり

旦那からもお祝い金を個人の預金から補填してもらうことができましたニコニコ札束コインたち






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2,000円もらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大2,000円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート






いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






私が大好きなサラダひらめきキラキラキラキラ

レタス1/2玉

千切ってくるくるぽいぽい


あれば

きゅうり1本

細切りにして雷雷くるくるぽいぽい


ダイエッターの味方

ノンオイルツナ1缶くるくるぽいぽい


ごまドレッシング大さじ1杯

にんにくチューブ小さじ2杯


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


仕上げに

粉チーズ大さじ1杯手乙女のトキメキ乙女のトキメキバサァッ

混ぜ混ぜうずまきうずまき

混ぜ混ぜうずまきうずまき


レタスのスタミナサラダ完成ハートハートハート


お野菜たっぷりキラキラキラキラ

ツナでたんぱく質を補い

にんにくとごまドレッシングがガツンと効いて食べ応えは抜群チョキ


野菜嫌いさんも食べられるかも目キラキラキラキラ

ボウル独り占めしたくなるレベルでお気に入りのサラダです指差し飛び出すハート