(私が)出戻りして泣いた話 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


赤ちゃんですかニコニコはてなマーク

まだしっかりお腹の中です😌

Twitterではちょこちょこチョコレート書いていたのですが
赤ちゃんと私の事情により
産院から予定出産をオススメされ
こちらとしても予定出産なら色々イレギュラーも少ないだろうしひらめきキラキラヨッシャキラキラキラキラ

数日前から産院に入院
促進剤を投与してでの出産を計画していたのですよ

上げ膳据え膳

ごはんも品数多くて薄味うんまいよだれ飛び出すハート



ですが

物事はそうそう計画通りにいくものではなく


1日目

2日目

3日目


促進剤をどれだけ投与しても本陣痛に繋がらず悲しい

3日目の夜に

院長先生から

『明日内診一応するけれど、まだ産まれそうにないなら帰ってもええんやない?』

と言われ


悲しいまじでかーあせるあせる

でも前段階の陣痛はきているし子宮口も4センチくらいまで広がったし

(たぶん赤ちゃんは義父と誕生日被るのが嫌で出て来なかっただけあせるあせる


明日もしかしたらビックリマークビックリマークと思い

翌日朝の内診を待っていたのですが



内診で

『まだ産まれそうにないし、一旦帰れば?』


動いたら陣痛来るかもしれないよ?ほっこり言われ




1日40分(息子をバス停まで送り迎え)歩いて

介護と家事、軽い農業をしても来ないんです😭



息子の時も陣痛が来るか来るか?で2週間出産遅れたし(結局陣痛来なくて促進剤コース)


今回も陣痛来る気配がないのは私の直感で感じていたため

本心では帰りたくなかったけれど


『でも、もう点滴刺す血管ないよほっこり今日絶対産まれないから帰りな。』


言われて

私の心はボッキリ折れてしまいましたぐすん


たしかに

あちこち点滴の管通されて

腕は浮腫んでパンパンパンダパンダ


指先までパンパンでグーグーにできないレベル


昨日

旦那に電話をして

息子と一緒に産院へ迎えに来てもらいました


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ




息子は家で旦那と頑張って過ごしているし

ばーちゃんはショートステイ


頑張っている2人に申し訳ないやら

計画通りにいかない出産に情けないやら不甲斐ないやらで悲しい旦那と息子が迎えに来るまで部屋で大号泣していた我あせるあせる



旦那と息子が迎えに来てくれて

先生から(院長からではないです)の説明があり


そのまま一時帰宅という形で帰るわけですが



意外や意外

旦那からの嫌味は一切無かったですびっくり!!


(まあ、産院が前回息子を産んだ産院、つまり旦那の魔法から解けたあの産院ですからニコニコ下手に何か言うとまた私がキレ散らかすと思ったのかもしれません)



一応ね私からは

息子のお世話をありがとう、というのと

まだ産まれそうにないから引き続きよろしくねバイバイということを伝えると






育休(΄◉◞౪◟◉`)1ヶ月もらうことにしたから


もし(΄◉◞౪◟◉`)足りなかったら有給休暇足すし



言われてね


わたくし車の中ですが

ちょっとだけぐすんホロリ


そうなんですよ

旦那の育休2週間の間に私が退院できなかったらどうしようあせるあせる


それも不安だったのですよね悲しい



ばーちゃんもショートステイに迎えに行き


英子ママがいちごを何パックも買ってきてくれて


こたつに入り


テレビを観ながらいちごを食べて

数日ぶりの団欒ですねひらめきキラキラキラキラ



/114514\


猫さまも🐈‍⬛珍しく一緒に寝てくれてさ



私も色々と無駄に張り詰めていたみたいで

(だって次から次へとあっちでオンギャーこっちでオンギャー私より後に入院した人もオンギャーですからニコニコメンタルやられました)



結果

帰って来られて良かったです



来週から仕切り直しグー


今夜もゆっくり養生しますよお願いドキドキドキドキ



それではまた〜ショボーン



マネージャンル的なオチをつけるなら


4日間の入院費と促進剤代については

今は忘れましょうニコニコそうしましょう





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2,000円もらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大2,000円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





私が入院する前に購入をしましたコインたち


トップバリュ

ごはんセットシリーズキラキラキラキラ


和洋中とごはんつきのセットが

どれも税込330円くらい指差しキラキラキラキラ

更にわたくしは5%OFF感謝DAYで買いましたのでOK更にお安くゲットできましたウインク星


チンルンルンするだけで定食が食べられるなんて

夢のような話ですよお願いドキドキドキドキ


旦那が入院中世話をすることになる息子や

もしばーちゃんが何らかのトラブルでショートステイから帰ってきた場合のためにアップ買い置きして

旦那にもそれを説明して引継ぎ書にも書いておいたのですが


おわかりいただけたであろうか



旦那ね

平日の昼間に1人で弁当2個食いしとんのよ😌


しかも


ナッシュの時みたいに何故かレビューしよる

そういう所なんよな真顔ガーン



でもナッシュに比べで栄養バランス的には劣るかもしれませんが

トップバリュ

300円でごはん付きはやはり魅力的ですよねびっくりびっくりマーク


一応

パスタとパスタソースもストックで置いてあるのですがうーんチンするだけの魅力に旦那は抗えなかったみたいですガーン


みなさまも冷凍ストックごはん指差し是非是非おすすめしますキラキラキラキラ



旦那にはせめて息子と食えムカムカとだけ説教しておきましたガーン