②旦那のモラハラから脱却した話 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星

前にも紹介しました

夏の間に大活躍した保冷剤がもうクタクタなもんでねニコニコ

保冷剤を使った指差し芳香剤にしますん飛び出すハート


カップに

保冷剤の中身を流れ星ザババ


アロマオイルをタラーたらりんタラーたらりんタラータラー

私はDAISOのローズマリーとレモンの香りが好き目がハート恋の矢恋の矢

爪楊枝でぐるぐるうずまきうずまき混ぜ混ぜうずまきうずまき


造花をぶっ刺せば

節約芳香剤の完成ピンクハートピンクハート


かわいいお願いのに

しっかり消臭効果ありキラキラキラキラ


ただ

我が家には猫さまがいるため🐈‍⬛

アロマオイルは猫さまが舐めないよう注意パー注意


玄関とか部屋には置けないから


芳香剤は猫さまが絶対入らないトイレに設置しています指差し飛び出すハート

華やかでオススメですよんウインク星

アラフォー主婦まいわしです

どーもショボーン





こうやって夏場のクタクタボロボロになった保冷剤をリセットリサイクルさせていますニコニコ


①旦那のモラハラから脱却した話


前回の続きです😌


旦那から突然、義母の容態と同居をしてほしいというお願いをされ

大変混乱をしたわたくしは



待って待って待ってパー注意

お義母さんが大変なのは分かったけれど

すぐに返事はできませんニコアセアセアセアセ



どこまでのサポートを求めているのか

貴方は母親を支えたい、と言うけれど金銭的になのか物理的に動けるのか

私が主体的に介助するなら仕事だって続けられるのか

あの(同居前はめちゃくちゃ素敵なお姑さんでした)お義母さんが同居してほしいと本当に言っているのか?

貴方の暴走ではないのか??


問うてみましたらね



『じゃあ日曜日に1回、実家に来て。お袋と親父と話をしよう。』


言われてさ驚きあせるあせる



旦那が日曜日に休みをとり

2人で一緒に旦那実家に行ってきたわけですよ



義母はさ

最初に

『こんなことになってごめんなさいねあせるあせる

謝ってきてさ


この時点で

同居云々の話は旦那の暴走ではなく

ちゃんと義母と旦那の間である程度の会話があったのだな驚きと分かったわけですよ


『◯◯(旦那)から聞いているとは思うけれど、どうにもこうにも体がよくなくてね。』


『もう転移の場所が悪いのと、大きさも手術できる大きさじゃなくて

複数(癌細胞が)とんでいるから

前みたいに寛解に向けての治療じゃなくて

いかに寿命を延ばすかの緩和治療になるのね。』


『もうすぐ2回目の抗がん剤治療が始まるし

少しでも癌細胞を小さくするための放射線治療もしていく可能性があるのね。』


『今はまだ何とか動けるけれど、いずれ家事も介護も、それどころか立つのもやっとな日が

そう遠くない日にやって来るのよぐすん


ここで義母は泣いているし

旦那も貰い泣きしているしあせるあせる

(義父は

能面みたいな起きているか寝ているか分からんような無表情でした)


『だからね、本当◯◯さん(私)には申し訳ないのだけれど

最初にした話とは全く違うことを言うけれどね』



『できたらでいい、一緒に住んでくれませんか?』

『住む所は離れの小屋をリフォームすれば、結構広いし日当たりも良いし。』


病院までの送り迎えとか

お義母さん(ばーちゃん)のごはん用意とか

簡単な家事をお願いすることになるけれど


農業は◯◯(旦那)や夫がするから


『家族や孫に囲まれて死にたい、どうかお願いします。』



と深々と頭を下げられましてね


でもそうなると今の仕事のタイムスケジュールでは到底この家での同居は不可能というか

私が勤めていた金融機関の1番近い支店が片道2時間で

同居するとしたら仕事を辞めるかパートになるしかない


せっかく試験に受かり

一般職から営業職になれたのに

正直勿体無くてさ悲しい


かなり頭を悩ませましたが

私が働けない分、義母や義父が生活費を負担するというのと

離れのリフォームは義母も札束金銭的に手伝うと言ってくださったので



まー

絶対別居じゃなきゃ嫌真顔ビックリマークビックリマーク

と思っていたわけではないし


何かの縁があって家族になった義母ですし

旦那との結婚式は人前式でしたが

病める時も健やかなる時もすこぶる一緒に居ようZE星と誓い合ったのだし


楽しい時だけ一緒にいて

旦那が苦しんでいる時、本当に大変な時に放り出すのはちょっと違うなうーんと思いましてね



キャリアよりも

旦那や旦那の大切にしている物を私も大切にしよう


そう気持ちを改めて

退職と同居を決意したのです。





結果

とんでもない地獄が待っていました🤗



まず

リフォームはほぼ私達夫婦の預金から出しましたニコニコ

そして生活費もガッツリ義両親(義母)がくれたのは最初の半年もなく

以降は食費程度で札束税金関係や雑費関係は全て私達夫婦というか私が働いていないから旦那負担札束コインたち

しかもその旦那も徐々に生活費をくれたりくれなかったりをしだすようになり

私の結婚前の預金から(夫婦の預金はリフォーム時にかなり減ってしまっていたため)出すことも何度かありましたネガティブ


極めつけというか

同居をして2ヶ月経たない内に義母が本性を現すどころのレベルではなくあれ?誰か別人と入れ替わりました??くらい人が変わったように意地悪やイビりをしてくるようになり


その内容については

ふんわり風船ハート義母の許可なく外出禁止

ふんわり風船ハート日中は離れで寛ぐことを禁止

ふんわり風船ハート呼ばれたらすぐ義母の元(部屋)へ行く

ふんわり風船ハートみんなと一緒に座ってごはんを食べさせてもらえない

ふんわり風船ハートお風呂に入らせてもらえない

etc...


月に1回〜2回

義姉Aや義姉B一家を呼んでホームパーティーをするのですが

焼肉材料費は寿司もちろん私達夫婦持ち札束コインたち


奴隷のように動きまわり

お寿司も焼肉もほぼ全く私のお腹に入ることはない

そして毎回

義母と義姉達の嫌味を浴びながら後片付けをする


更に
やらなくて良い、と言われていた農業も
同居半年経たずにがっつり携わるハメになりましてねニコニコ


それでも
義母は私をイビッたり意地悪をするのを止めませんでしたが
義母自身の体は徐々に悪くなっていましたし
入院をしている間は(毎日病院に呼ばれはするけれど)ちょっとOKだけ自由でいられましたし


旦那がさ
私の味方でいてくれるならまだ耐えられたのですよ

なのにね

旦那も同居により完全に変わってしまいました

義母がジャンジャン食べ物を与えるため
旦那の食欲に火がつき炎炎
更に日々の義母の意地悪が辛いと訴える私から逃げるためか、外食をして帰ってきたり
帰ってきてもコンビニで買ったお菓子やパン、カップラーメンを持って自分の部屋に0時くらいまで篭りゲーム三昧の日々
体重が増えて増えて見た目が変わったのと

義母と一緒になり
私を貶すような発言、奴隷のように扱う発言が増えてきたのでした

続きますショボーン

(お騒がせして申し訳ないですお願いキラキラ

(ブログやめませんねーあせる区切りとして書かせてくださいあせるあせる

(私がブログをやめる時はふんわり風船星旦那や子供にブログの存在がバレるふんわり風船星旦那がシーフードカレーを作ってくれるカレーのいずれかの条件です)

ふんわり風船星もし後者ならスッパリキッパリブログ辞めますカレーそれくらい私の人生を変えたカレーです)




還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2,000円もらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大2,000円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


200アイテムキラキラ半額バーゲンキラキラ開催中キラキラキラキラ




いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





とある日のレシピ


残機が残り1指差し飛び出すハート


ソースも使わないと勿体ないため

1人ランチするよ٩( ᐛ )وキラキラキラキラ


絹ごし豆腐150g


泡立て器で

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


2個

マヨネーズ小さじ2杯


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


フライパンに

こめ油小さじ1杯ギザギザギザギザ


中火で温めつつ炎炎卵を流れ星流れ星ザババ


ちょっと卵が固まったらうずまき菜箸などで混ぜ混ぜうずまきうずまき

固まったらうずまきうずまき混ぜ混ぜうずまきうずまき


程よく半熟になりましたら炎炎


ごはん

くるくる

ハンバーグにソースをたーっぷり流れ星流れ星


デミグラスハンバーグオムライスの完成ハートハートハート


ごはん少なめでも

絹ごし豆腐と卵でボリュームたっぷり目キラキラキラキラ



ふわふわなオムライス

デミグラスソースとハンバーグが絡んで

最高なひとりランチでございましたよだれ飛び出すハート