次は義父の年金を狙う義姉B^_^ | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

とあーる日のお買い物札束

今の時期

私の体調もありうーんあまりまとめ買いをすると食材を腐らせてしまうので

ちょこちょこ買いになってしまいますコインたち


ブロッコリー1株 税込160円コインたち



厚揚げもひき肉も

カット野菜だって見切り品お願いドキドキドキドキ


特に厚揚げは

カサ増しにもなるし、たんぱく質が豊富で

お肉や魚ばかりだと食欲が落ちちゃうばーちゃんもチョキしっかり食べてくれますチュー音譜音譜


ちょこちょこ買いの代わりに

専業主婦の強みグー

スーパーへ好きな時間に行けますからひらめき安い食材を購入するよキラキラキラキラ




でも

食費をただ削るだけではなく

浮いたお金で

いちごちゃん指差しピンクハートピンクハート


息子が小学校から

ばーちゃんがデイから帰ってきて


今日のおやつはイチゴだよ〜ニコニコ飛び出すハートと言った時の


!(*´ω`*)(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)!

/ハートハート\


お2人の顔よ🤣


だから節約が楽しいまでもありますねー笑い笑い


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





そしてね

息子からのクリスマスリクエスト


ケーキ(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)一緒に作りたい!!


を叶えるべく


安い日に

スポンジケーキを税込330円で購入コインたち


今の時期

クリスマスが近くていちごがスーパーで並び始めましたが

やはりまだまだお高いですね😂コインたち


でも

いちごたっぷりのクリスマスケーキショートケーキ何としても作りたいものですひらめきキラキラキラキラ




はい。

最近
息抜きにセレブ系のSNSを発信している義姉Bニコニコ

でも財布や通帳は義姉Bの旦那さんが管理をしているようで
お小遣いお札コインたちというか使える金額は月々に決まっているみたいでね

それに
義姉Bの長男が
来年高校受験なのかなうーんあせるあせる

次男にもお金がかかる時期
現在パートに出ているか出ていないかはよく分かりませんが

いくら旦那実家と同居で
住宅ローンはなし、生活費も融通が効く生活といっても
子供が3人もいたら(しかも義姉Bの散財により教育費の蓄えはほぼZERO)なかなかに大変みたいでしてねうーん


そこで
長男から『塾に通いたいびっくりマーク』と義姉B、そして義姉B旦那さんが懇願されたようでぼけーあせるあせる

しかも行きたい塾が
全国チェーンみたいな名前を聞いたらひらめきびっくりマークCM観たことあるびっくりマークびっくりマーク

という塾ではなく
地元に昔からある、寺子屋、、、のような
とにかく高校受験に特化した塾なのです

私も周りでお子様を通わせている人とか
実際に県イチの公立高校にポロポロ合格しているのを聞いたことがありますしうーん

料金も
1科目、週2回で15,000円〜と結構良心的

授業が無くても自習室は使いたい放題
冬休みとか夏休みは自習室にご自由にお飲みくださいコーヒージュースのドリンクまで置いてあるという驚きあせるあせる

しかもテキストは
何十年とその塾が独自で集めたデータを元に作られたプリントで
とにかく県内公立受験に特化した通えば成績が確実に上がるキラキラキラキラ
と言われている塾




ただし
入塾には学校の成績表と
入塾テスト
そして親との面談もあるそうで😰💦

それに不真面目な生徒は別部屋で隔離されるか
退塾させられるという容赦のなさ


その塾が
義姉Bの息子達の学区内にあって
長男の友達が通い始めたらグングンアップアップ成績が伸びたらしく

長男も一緒に通いたい、塾に行きたいビックリマークビックリマークと義姉Bにおねだりをしたのですが

どうにもこうにも先立つ物の関係で札束
義姉B、義姉B旦那が塾に行かせるのを渋り

だったらと義姉Bのお姑さんお舅さんに
塾代を出してもらうよう義姉Bと義姉B長男がお願いしたのかなうーんはてなマーク

当然といってはアレですが
『そこまで面倒はみられない。』

お舅さんもお姑さんも既に年金生活
しかもお姑さんは大きな病気をして今は仕事もできない
今の生活を維持するので精一杯だから、もし塾に行かせたいのなら
貴方達の力で働いて、塾に行かせなさいバイバイと言うたらしく





したら義姉Bね

じゃあもっと働くわとはならず
あろうことか義父のアパートに突撃して『塾代を手伝ってほしい。』とお願いしていたらしいのですよオエー


もうね
血筋なんかねオエー

そして義父から旦那に
『年金から月2万円ほどずつ融通効かないか?』という話があったと
今更聞かされる我ニコニコ


当然
珍しく旦那は空気を読んだのか

いや(΄◉◞౪◟◉`)働けってねーちゃんに言っておけよ

ようそれで3人目産んだなあせるとか
服買うの我慢しろよあせるとか

まー
自分の散財を棚に上げて
義父に色々と言ったみたいですよニコニコあせるあせる


だよねニコニコ
すぐお金を他から持って来ようとする根性に

義父
義父妹
義姉A&B
そして旦那

大変血筋を感じましたオエー


それではまた〜ショボーン


自分を犠牲にしろ、なんて言いませんが
子供のため
多少の我慢ってできないものですかね驚きあせるあせる



還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2,000円もらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大2,000円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 

冬服バーゲン指差し開催中ですキラキラキラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





混ぜるモーションが良いと聞きひらめきキラキラ


牛乳

おからパウダー流れ星バサァッ


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


しっかりおからパウダーをふやかして宇宙人牛乳と馴染ませるのがポイント指差し飛び出すハート


2個

合挽き肉400gくるくる

えのき1株雷雷みじん切りにしてくるくるそいそい

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ


合挽き肉とおから含めてその他の食材の割合は

2:1もしくは3:2くらいだと

仕上がりにしっかり肉感が残りますんウインク星



ゴムベラで混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


牛乳パワーで多少質の悪い肉でも凝視臭みが消えてくれますよんキラキラキラキラ


ある程度混ざりましたらうずまきうずまき

ビニール手袋もしくはポリ袋をビニール手袋代わりにしておいでおいでこねこねうずまきうずまき混ぜ混ぜ


粘り気がでるまで混ぜますんうずまきうずまき


肉だねをうずまきコロコロくるくるまとめ

こめ油タラーちょろん


蓋をしてギザギザ

中火でジュー炎炎ジュー炎炎


ひっくり返してくるくる裏面もジュー炎炎ジュー炎炎

しっかり焼き色をつけるのです炎炎


必ずパー注意

キッチンペーパーで余分な脂を吸い取らせますギザギザギザギザ

合挽き肉は牛脂を練り込んでいるパターンが多いため

特に脂が出ますアセアセ


摂取し過ぎると頭皮ギラギラ

薄毛の原因にもなるためひらめき気をつけましょう

外食でハンバーグやラーメン、焼肉等が多いとやはりギラギラしちゃいます

それはお高いシャンプーとかお金をかけたウィッグ、サプリメントでも限界があります

食べている物で体は作られますプンプン炎炎



というねー最近暴食が多い私に対しての戒めでもありますあせる

せっかく髪の毛戻ったのに

また薄毛に悩まされたくないですからね泣き笑いあせるあせる


400ccタラータラータラータラー

ケチャップ大さじ5杯


中火でグツグツ炎炎

煮立ちましたら炎炎


火を必ずパー注意止めて


ハヤシライスルゥもしくはビーフシチュールゥを2カケチョキくるくるぽいぽい


しっかりルゥを溶かしますうずまきうずまき


あとは

中火寄りの弱火でメラメラメラメラグツグツメラメラメラメラグツグツメラメラメラメラ


たまにひっくり返してくるくるグツグツメラメラメラメラグツグツメラメラメラメラ

煮込みますよメラメラメラメラ


我が家の定番

煮込みハンバーグの完成ハートハートハート


付け合わせはチンルンルンしたキャベツとかじゃがいも🥔

たーっぷりソースがかかったハンバーグは

結局ごはんがススむのですよね🤤ハートハート


おからパワーでふんわり

えのきの旨味&歯ごたえも申し分なしよだれ飛び出すハート


夕飯がハンバーグだと息子もばーちゃんも(一応旦那も)テンションが上がるので

多少しんどくても作り甲斐がありますね目キラキラキラキラ