私は義父を見下している? | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

レジェンドの特番!!!


教えてくださりありがとうございます🥹ドキドキドキドキ

録画したので後日しっかり観させてもらいますビックリマークビックリマーク


今回もぶっ飛んでいるといいなひらめきキラキラキラキラ



昨日は義父弟嫁さまもとい英子ママに息子とばーちゃんをお願いして


後片付けと

お祭りで練り歩いた家々からもらいましたお年玉会費の計算(は本来殿方のみでするのですが、むかーし銀行に勤めていたという理由だけで補助に就かされ😌結局計算とメモ全てとらされました😌ガーン


本当ならさ

義父や旦那も後片付けに参加せねばならぬのですが

旦那は仕事

義父は休みなのに来ないだろうな、と思っていましたがやはり来ませんでした😌


村長(むらおさ)の奥様からお土産をもらいました

GODIVA×ローソン

ショコラ&フロマージュムースキラキラキラキラ


またローソンとゴディバがコラボしているのですねびっくりびっくりマークびっくりマーク

コンビニスイーツなのにお値段がエグすぎる😌あせるあせる


栄養成分はこんな感じ指差し飛び出すハート


はあ🥹嬉しいラブラブラブラブ奥様ありがとうございますラブラブラブラブ


やっばい

チョコレートが上品お願いビックリマークビックリマークオシャレビックリマークビックリマーク


チョコレートクリーム

ソースっぽいゼリー

ムース

の3層になっていて


チョコレートクリームはそんなチョコチョコ甘いクリームではなく

プラリネクリームみたいなさナッツは入っていないけれど

チョコを感じるもったりしっかりとしたクリーム


ソースはほろ苦ビター


ムースはしっかりチョコレートの甘味があり

これ本当にコンビニスイーツなの驚きびっくりマークはてなマークはてなマーク


GODIVAが凄いのかローソンが凄いのか

是非是非見つけたら食べてみてくださいお願いビックリマークビックリマーク


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ




コーヒーには絶対合うだろうし

赤ワインにも赤ワイン合いそう🥹ドキドキドキドキ


今朝食べたのだけれど

HPが一気に回復されましたお願いビックリマークビックリマーク



はい。


連日お祭りの話でごめんなさいねお願いキラキラキラキラ


タイトルの通りなのよ😌



(たべかけ失礼)


今回のお祭りは

義父から息子への花お年玉も当日家に行っていいか?のアクションも無かったため

お互い班長の仕事もありましたしニコニコ

義父を家に寄せることはしなかったのですね


義父も札束お金出していないのは自覚しているから特に当時何かを直接言ってくることはなかったし

家には入らなくても

ちょっと遠くから息子が我が家の前で踊っている様子

玄関先の提灯や幕が新しくなったのも見たようなので


充分義父孝行はできたように思っていたの


ですが

義父からしたら違っていたらしく。




お祭りに呼ばれなかったのを息子(旦那)に言うのは恥ずかしかったのか


昨日の夜ね

旦那に義父から電話がかかってきて


『ワシが居ない間に嫁が村中にあることないこと吹き込んだ。』

『ワシは班長の仕事中も酒の席でも肩身の狭い思いをした。』


『昔からアイツ(私)はワシを見下している!!!


ついでに

家に寄せてもらえなかったのも親戚に知れ渡って恥ずかしかった


そうで




義父が言った言葉全て伝書鳩のように伝えてくる旦那に対しても一喝しつつ


改めて旦那にさ


お義母さんが病気で大変な時も付き添いひとつせず浮気して

遺産食いつぶして更に借金して

息子夫婦に借金被らせて

感謝もなく『働きたくない。』言い出してさ

別居することになったお義父さんを


ど う や っ て 敬 え ば い い の ? ? ?ニコガーン


ねえ教えて?


お義父さんに聞いておいて??


ちなみに私は義父の悪口は言っていないし

『別居することになりました。』とは言ったけれど

ほぼ(親戚以外の)みなさん

『だよね。今までよー我慢したわ。』

って反応だったよあせるあせる


居心地が悪かったのは

今まで培ってきた義父のご近所さまとの関わり方の結果だよ

それも含めて伝えておいてバイバイと言うと




そのまま額面通り折り返し電話で伝えていました😌伝書鳩か


見下す、、、

確かに見下していたかもしれません


でもさ

着付けをする前に

お宮さんでお参りをした際上差し


お賽銭は毎回ね

家族の人数×100円をチャリンチャリンコインたちしています


今回は

旦那

息子

お腹の子

ばーちゃん

猫さま

英子ママ

そして義父の分もコインたち


合計800円


チャリンチャリンくるくるコインたち


お願いキラキラキラキラ


義父とは別々に暮らすことになりましたが

別に不幸になってほしいわけでも

病気になってほしいわけでもないからさ



そんな気持ち

義父にはわからないのだろうな、と思いましたぼけーあせるあせる

 

それではまた〜ショボーン



今日は旦那が休みなため

我連休明けですがナンチャッテフルタイムグー行ってきますひらめきキラキラキラキラ

稼ぐぞい!!






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

スタートダッシュ新規キャンペーン開催中指差し飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

2,000円もらえるキャンペーン中です看板持ちキラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート




いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






お祭り

班長の奥様は大変な分、特権もあり

慰労会で余ったジュースやお酒、おつまみや(手をつけていない)折詰なんかも持ち帰ることができるのですひらめきキラキラキラキラ


持ち帰ってきたお菓子は

早速ばーちゃんがバリバリキラキラキラキラ


日中

寄合い場を開放して班長や役員の奥様が留守をしているのは

お祭りに出ている青年団や子供達の詰所だけでなく

近くのお宮さんにお願いキラキラキラキラお参りに来たお年寄りが一服するためお茶ジュース

いつでもお茶やお菓子たまにビールやお酒を出してもてなすために寄合い場に詰めているのですうーん


だからお菓子のチョイスは

子供達が好きな物というよりおじいちゃんおばあちゃんが好きそうな物ばかりにやりラブラブラブラブ私もぽりんこ歌舞伎揚ホワイトロリータ大好きお願いドキドキドキドキ


お酒は今私飲めないから(旦那も飲めません😌すぐお腹壊します)

ビールを6本ほどと

あとはペットボトルのジュースをもらいましたチュー音譜音譜


いつもならビールは義父が飲むのだけれど

もう我が家にいらっしゃいませんし

お昼に我が家で出したビールや手をつけなかったお酒と共に

そのまま英子ママに横流し波波


『えビックリマークはてなマークいいのビックリマークはてなマークはてなマーク


言われましたが

誰も飲まないし腐ってしまいますからね🤣


来週末にお友達とホームパーティーするって言っていましたし

是非是非利用してくださいウインク星