100%信じきるのは正解なのか私もわからぬ | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


ローソン

GODIVAパールショコラキラキラキラキラ


ゴデバコラボはドキがムネムネしますねよだれ飛び出すハート


見た目は、、、虫か魚の卵今流行りのつぶつぶチョコレートキラキラキラキラ


パンは少々パサついていましたが

クリームは控えめな量でしっとりお願いドキドキドキドキ


麦パフのようなパールショコラもギッシリで

GODIVAを感じられたかと言われたら正直カエル❓LINEスタンプで私がよく使うハテナカエルでしたが

デザートパンとしてはアリ寄りのアリ🐜でしたお願いドキドキドキドキ



アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





6月も牛しっぽ牛あたまもう20日。

高校卒業をして就職

我が家からお祝いの商品券を渡した義父従兄弟の孫娘ちゃん


6月のボーナスをもらってから会社を辞めるのが決定したと

義父従兄弟奥様(ばーば)と義父従兄弟息子嫁さん(母)から別々に聞かされて

それによって嫁姑がギスギスしているみたいです真顔ガーン


いうのもね


Twitterでも触れました通り

孫娘ちゃんが辞めたい理由を母親に伝える際に

お客さまから暴力を受け

それに対する店の対応がおかしかった、というような内容で説明したのですが


母親である義父従兄弟息子嫁さんは

ああ、そうなの?大変だったね、ボーナスもらったら辞めたら?

娘の言葉を100%信じて辞めるのに賛成。



でも隣で聞いていたバーバつまり義父従兄弟奥様は


事実を会社に確認しても良いか?真顔


お嫁さんと孫娘ちゃんに聞いたのですよ


もし暴行があったのなら刑事事件に発展しかねないし

学校出たばかりの18歳の女の子を預けているのだし

事実ならば対応もフォローもあまりにも雑だから

会社に言わないとならない、

そしてそのような会社であったことを就職先を見つけてくださった学校にも伝えないとならない


だから事実確認をした方が良いと嫁さんと孫娘ちゃんに言ったのですが

孫娘ちゃん発狂して『もう辞めるって決めたし言ったからムカムカムカムカひっかき回すのやめてムカムカムカムカ

とてもこれ以上話をする状態ではないため



先日

義父従兄弟奥様

義父従兄弟息子嫁さま別々に我が家に愚痴を吐きに来られたのですよ




真顔



真顔



18歳とはいえ社会人だからさ

自分で自分に責任とることができるなら


仕事を辞めるのも続けるのも自由だと思うのですうーん


ただ

辞めたい理由が

本当にその理由なのかの事実は確認した方が良いのかなうーんあせるあせる


いうのもね

孫娘ちゃんの人生はこれからずっと続いていくはず

親や家族としては信じて受けとめることも勿論大事だとは思うけれど


嘘をついた子供

何でもかんでも100%鵜呑みにしちゃうと

この人には何嘘ついても大丈夫。


変な方向にスイッチが入ってしまわないかなうーん

それが心配で

私の場合は(性格が本当ネジ曲がっているのですが)息子から言われた事でもまず事実確認から入ります。


この方針が正解かどうかは分かりませんよねー笑い笑い



私からは

奥様にもお嫁さまにも

どうせ辞めるの決まったなら会社に事実聞いてみれば?ニコニコ


とお伝えしました









結局さ

会社に事実確認する寸前になって孫娘ちゃんがゲロッてさ

暴行も嘘、会社の対応についても嘘


何となくサービス業が嫌だった

給料が低かった

雰囲気に馴染めなかったという


今フリーランスという名の無職

孫娘ちゃんの父親である義父従兄弟息子が会社を退職する時と似たような雰囲気の言い訳に


とんでもない嘘をつかれた奥様もお嫁さんもショックを受けておられます




100%子供の言い分を鵜呑みにする

何が何でも私は子どもの味方びっくりマークなのは素敵な素晴らしい親かもしれないけれど


私にはできそうにありません。



みなさまならできます???


嘘を暴くことがゴールじゃなくて

大事なのは孫娘ちゃんのこれからの人生。





息子に同じようなことやられたら

私ならどうするのか


子育てって怖いネガティブと思いましたガーン



それではまた〜ショボーン








還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずもらえるキャンペーン開催中指差し飛び出すハート



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

キャンペーン中です看板持ちキラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ
150アイテムキラキラ半額バーゲンキラキラ開催中キラキラキラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





先日義父弟嫁さま
もとい英子ママがお泊まりに来られた時に出した


ゆでーる炎炎


3個メラメラメラメラ


じっくり火を通してメラメラメラメラ薄焼き玉子にしますよんメラメラメラメラ


きゅうり

ハム

トマト

錦糸卵


器に


もりもりくるくる

ごまだれスープ流れ星流れ星ザバリンヌ


冷やし中華が好きですハートハートハート


私は醤油のサッパリたれが好きなのですが

ばーちゃんも息子も醤油だとむせてしまうため胡麻だれでねー笑い笑い


塩分もあるから

素麺

そば

冷やし中華

あんま食べられないかなーうーんガーンと思っていたのですが

読者さまのアドバイス通り

神経質にならず

好きな物を食べてもらうのも大事なのかな凝視キラキラ

なんて感じましたキラキラキラキラ


トマトもきゅうりも食べて塩出し塩出しアセアセ


ちゅるるん太麺

卵がふんわりよだれやっぱ冷やし中華は最高よキラキラキラキラ