画期的なアイテム(^。^)ゲット&血圧に詳しいネキいらっしゃいます?? | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星


キッチングッズをなるべく増やしたくない私が
誘 惑 に 負 け て ガックリガーン

先日100円ショップミーツで買ってしまったのですよ

コーンカッターキラキラキラキラ


お値段税込110円コインたち指差し飛び出すハート


ご近所さまに

贅沢コーンスープ

の作り方を伝授した際教えてもらったのです


これを上差し使えば

ゴリッゴリッ🦍無駄なくコーンがバラバラとれるとね凝視キラキラキラキラ


ホンマかいなしょんぼり



半信半疑で

コーンにコーンカッターをパイルダーオンビックリマークビックリマーク


左右に捻りリサイクル

ゴリゴリゴリゴリやってみた結果



ひくほどボロボロコーンがとれるよΣ(´⊙ω⊙`)!!


こんな商品があるなんて知らなかった驚きびっくりマーク

これでもう包丁で削る時

あちこちにコーンが飛び散って猫さまのおもちゃになる心配がないお願いビックリマークビックリマーク素晴らしいビックリマークビックリマーク


もしコーンを頻繁に使う方は買ってみて損はないですよんウインク星


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダ





今月もばーちゃんをかかりつけの診療所で診てもらったのですが


タイトルのお話


どうもばーちゃん

最近足が浮腫んでいるのですよねしょんぼりあせるあせる


血圧はいつも高めだけれど

先日診療所で測った時1回目がかなり数値高かったため測り直すレベルだったのですよぼけーガーン


お医者さまに浮腫みについて聞いてみたらさ


『せやねほっこり塩分摂り過ぎじゃないかな?』


言われましてね驚きあせるあせる




えんぶん、、、



確かにばーちゃん

ごはんやお粥には必ず漬物や梅干し

最近はご近所さまからもらった

奈良漬なんかも好んで食べているし


家で採れたきゅうりも

なんだかんだめんつゆや白だしに漬けたやつ食べさせているし


お医者さまから言われてハッびっくりとしました

我が家塩分摂り過ぎやん。


ネガティブダメダメ気をつけなきゃあせるあせる


なので早速手始めに

減塩しょうゆなるものを買ってみたのですがうーんこんなん体に良いのかなあせるあせる


同じ系統で

減塩系の塩も買った方が良い驚きはてなマークはてなマーク


減塩は初めての試みで

右も左も分かりませんえーん


詳しい方

塩抜きに食べた方が良い食材とか

減塩レシピとか


なんか知恵あったら教えてください泣き笑いドキドキドキドキ


とりあえず

お医者さまから注意されてから毎朝一緒に血圧は測っています😌


それではまた〜ショボーン







還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずもらえるキャンペーン開催中指差し飛び出すハート



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

キャンペーン中です看板持ちキラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ

Amazonギフト券1,000分もらえます指差し飛び出すハート



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





先ほど上差しボロボロとれたとうもろこしを使いますよ


とうもろこし1本

ヨーグルト(無糖タイプ)大さじ2杯

マヨネーズ大さじ1杯

1個

60cc


泡立器で

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


とろけるチーズ2枚

ちぎって拍手キラキラキラキラぽいぽいくるくる


混ぜ混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまきうずまき



マフィン型(めっちゃ重宝しますお願いドキドキドキドキ

紙を敷いてギザギザ



生地を流れ星スプーンで流し込みます流れ星流れ星



オーブントースター

170度で

20分〜25分焼きます炎炎


爪楊枝でぶっ刺して雷何もついてこなければOK二重丸オッケー


バブルスライムみたいに

なかなか芸術点の高い仕上がりですよねー笑い笑い


コーンチーズマフィンの完成ピンクハートピンクハートピンクハート


ベリベリ簡単におかずマフィンができちゃいますよんウインク星


中はふっかりくもりしっとり

チーズがとろりに生のコーンが甘くてぷりぷりシャキシャキよだれ飛び出すハート


もちろん生のコーンがなければ

缶詰のコーンをよーく水気を切ってアセアセ入れるでもヨキお願いドキドキドキドキ


パン食べたくなった朝とかおやつにサッとできるので

パン代が浮いちゃいますよんコインたちニコニコ飛び出すハート