注意できない親 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


水分足りないのか

若干曲がったきゅうりも見うけられますが

まあまあ上々ひらめきキラキラキラキラ


畑に

きゅうり黄金時代がやってきました\(^o^)/


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン




サラダにぬか漬け

お酢漬けにしてもよいし

白だしでアッサリ漬け

醤油とかめんつゆでも漬けたいし

もう少し太らせてきゅうりのあんかけは私もばーちゃんも大好きよだれ飛び出すハート


シンプルに

ふって手乙女のトキメキ食べるのも夏らしくてヨキヨキお願いドキドキドキドキ


私はお行儀悪くても台所の流し台に立って

きゅうりにマヨネーズかけて丸かじりするのが好きです😌



はい


息子の習い事の空き時間に

同じクラスのママさんとお茶をしましたニコニコ飛び出すハート


息子は今

工作&美術の教室のみしか通っていませんが


一緒にお茶をしたママさんのお子様は

スイミング教室

英語教室

の息抜き的な感じで通っておられるらしく驚きこ、これが経済格差ってやつか、、、


ちょい驚くこともしばしば

しば漬け



ニコニコ


まあね

考えたってしゃーない


我が家は我が家で

息子がやりたい事を応援すれば良いだけグー



でさ


週1回2時間で

月1万3千円ちょいの習い事


道具代も5万円〜7万円

あと定期的な材料の買い足しもありますしコインたち


息子も入る前に

テスト、、、まではいきませんが

1ヶ月の体験がありましてねうーん


道具代や入会費もそれなりにするし

教室側も生徒側からしても合うか合わないかが分かる画期的なシステムだと思うのです


息子はまだ習い始めて半年くらいですが

教室歴が長いママさん達曰く


体験でやはり合わない、習うのを辞めてしまった生徒も居ましたし

逆に教室側からパーごめんなさいパーちょっとお宅のお子様は今の時点ではこの教室に来てもらうことはできませんパーパーとお断りするパターンもあったよ


と聞いていたので


その時は

ふーんうーんと思っていたのですよ



今月に入ってからの話。




新しく1ヶ月の体験に来た男の子がいて

息子と同じ時間のコマをとっていたのですね


2時間ちょっとの教室で

まず教室が始まる前に道具を準備して席に座っていなければならないのと

ふんわり風船星先生の話しを聞く時間

ふんわり風船星作品を作る時間(これは個人で集中する時間)

そして最後に

ふんわり風船星お互いの作品を見て発表&意見を言う時間

ふんわり風船星先生の話を簡単に受けて解散&片付け


息子も最初は何をして良いのかモジモジしていましたが

先生や同じ教室の生徒がやり方を教えてくれて

段々と慣れていったのですようーん


先生からは

たまに集中力が切れてずっと道具を触っている時間もあるが

周りとおしゃべりすることもないし

それはただ手を動かすだけでなく

考えを自分の中で整理していると思うから


『作品の進み具合が遅くても急かさず見守ってあげてくださいほっこり

と言われ

今は息子が考える時間を大切に眺めている状態ですねー笑い笑いただ月末の作品発表会に明らかに間に合わないので心配は心配😌



話しを戻しますリサイクル


今月から体験をしていた男の子。


結果だけ先に書くと


教室から入会をお断りされたのですよ。




理由は

ふんわり風船ハート1時間30分

作品に向き合うことができず

他の子にちょっかいをかけてしまう

(息子もずっと話しかけられて一度怒ってしまったらしいですあせるあせる


ふんわり風船ハート先生の話が聞けない

最後の親も教室に入り生徒の発表や先生のお話を聞くのですが

消しゴムや材料を指で弾いて他の生徒や先生にぶつけるのですよネガティブ


私も2回の教室で見てびっくりしました驚き


でも

たまたま教室の生徒が大人しいだけで

小学校1年生ですし

そういったおふざけをする子も居るのかなうーんなんて思っていたのですね


結局

今回の教室に男の子は来ず


一緒にお茶したママさんから


『ああ、先生から入会拒否られたんだよほっこり


アッサリカミングアウトされて驚きびっくりしましたあせるあせる


席に集中して座れない

おしゃべりしてしまう

道具で遊ぶ、、、というのはどの生徒もままあることだし

それくらいだったら教室側からも入会は拒否しないそうですバイバイ


でも

1ヶ月の体験で

最後の発表会や先生のお話で

子供が席を立ったり

おしゃべりをしたり

あまつさえ大切な道具で遊んでいる(人にぶつける)のを見ていた親が注意もせず知らんぷりしていた場合は

遠慮なく入会拒否バイバイをする強気な教室なのだそうです驚きガーン



時代に添わないといえば添わない

過激な方針だな驚きとは思いつつ


人に物ぶつける生徒も親も見て見ぬフリをしない

新規生徒獲得だけでなく

ちゃんと既存の生徒を大事にしてくれる教室なんだな🥹


多少月謝は高くても

安心して息子を預けられるな🥹ホッとしました



さあさあ月曜日


月謝代稼ぎに行ってきます筋肉凝視キラキラキラキラ



それではまた〜ショボーン







還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずもらえるキャンペーン開催中指差し飛び出すハート



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

キャンペーン中です看板持ちキラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ

Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 

150アイテムキラキラ半額バーゲンキラキラ開催中キラキラキラキラ

こちらも指差し最大50%OFFキラキラバーゲン開催中キラキラキラキラ


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





伝説の家政婦志麻さんがテレビで紹介していたレシピ指差し飛び出すハートを以前に作ったのですが
もう一度どうしても食べたくてリピしましたんウインク星


フライパンに

こめ油大さじ1杯ギザギザギザギザひいてギザギザギザギザ

鶏モモ肉2枚をひと口サイズにカット雷雷

皮目を下にしてギザギザギザギザ並べ

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ


蓋をしギザギザ

中火で炎炎焼き目がつくまで火を通します炎炎


ひっくり返してくるくる

次は蓋をせずバツレッド

裏面も軽く炎炎焼き色をつけます炎炎


料理酒100cc

醤油大さじ1杯〜1杯半くらい

味のり20枚くらい拍手ちぎってキラキラキラキラ手パラパラ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

志麻さんは白ワインを白ワイン使っていますし

醤油は加えていませんが😌勝手にアレンジ失礼します


蓋をしてギザギザ

中火寄りの弱火でメラメラメラメラ5分〜7分ほど蒸し焼きにしますメラメラメラメラ


鶏モモ肉を皿に取り出しくるくる

海苔と汁を煮詰めてメラメラメラメラソースにしますメラメラメラメラ


これが旨味たっぷりなのよんよだれ飛び出すハート


出来たソースを鶏モモ肉にかけてあげれば流れ星流れ星


鶏モモ肉の味のり煮の完成ハートハートハート


鶏モモ肉がぷりぷり

味のりの旨味がたっぷりしみたソースお願いビックリマークビックリマーク


お肉を普段積極的に食べないばーちゃんも

モリモリ食べてくれましたよん指差し飛び出すハート