つまり車が車庫に飾ってある状態 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


行商さんが

めちゃくちゃ美味しいカレイを持ってきてくださいましたので購入お願いコインたち

カレイはね

赤カレイ

口ぼそカレイ

なめたカレイ

ササカレイ

種類がたくさんありますが

美味しいカレイと美味しくないカレイの差がハッキリしているのですよ


上差しこれはササカレイ

私がカレイの中で1番好きなやつよだれ飛び出すハート身がキュッとしまっていて甘味もあり

煮付けにすると最高なのです🥹ドキドキドキドキ


美味しくないカレイは身がモニュモニュしているため

唐揚げにするのがベストですかねひらめきキラキラ



ばーちゃんも散歩ついで

一緒に行商さんへ出たため指差しなんかお菓子買っていました


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





今現在

普通車の名義が旦那

軽トラの名義が義父なのですが


別居にあたり

名義を交換するとなると(元々普通車は義父が買った物)保険料もリセットリサイクルされてしまうためうーん


義父が買った普通車とはいえ

車の購入資金は田んぼのお金から丸々流用していますしうーん私が気がつくまで車検も税金も保険料も全て田んぼのお金から出していましたしうーん


ぶっちゃけ名義はこのままで

義父に軽トラを持っていってもらって

田んぼは

田植えの時期や薬まいたり稲刈りする時に軽トラをレンタルした方が安くあがるな🤔と思いましたね


義父も普通車の税金に保険料

10万近くする車検代は負担だと思うしうーん


新しい車を購入できるとウキウキしている旦那に多少イラッとするしニコニコ



はい。



今朝行商さんでさ

義父従兄弟奥様に会ったのですよ

(軽く別居の話はしてあります)


奥様にも

お孫ちゃんの配属になったお店を聞いて

お買い物に行かなきゃお願いドキドキドキドキと周りの奥様と盛り上がっていたのですよ


それでさ

ご近所の奥様達が


『お孫ちゃん車で通うているはてなマーク


『いつもあんちゃん(義父従兄弟息子つまりお孫ちゃんの父親)の車で出ているようだからあせる


『車も買うたのにさあせる


『もしかして新入社員は車乗ってきたらダメな会社なんはてなマークはてなマーク


私もそれ聞いて


街中にあるお店なら車も多いし

運転まだ自信ないのかなー凝視はてなマークはてなマークくらいに思っていたのです



義父従兄弟奥様の言葉な朝からびっくり




『それがね


あの子

まだ運転免許持っていないのよ😩』



驚き



驚き



驚きびっくりマークはてなマーク



今年の冬から通って

まだ驚きびっくりマークはてなマークはてなマーク


周りの奥様方もびっくり

私もびっくりはしましたが学科でひっかかっているのか実技で仮免いっていないのかまでは聞けないため


あー

それは送り迎え大変ですねあせるあせる

としか言えませんでしたあせるあせる



本人も腐ってしまい教習所に行きたがらないそうな驚きあせるあせる


会社からは

オートマ車でも可、運転免許証の取得が採用条件なため

試用期間中には受かるよう言われているとのことで


今半導体不足で新車が手に入り難く

お孫ちゃんの就職祝いとして

4月の入社式に間に合うよう泣く泣く中古車を購入した奥様



『こんなんなら新車買っても充分間に合ったわぼけー汗汗



というお言葉が大変シュールでした驚きあせるあせる




それではまた〜ショボーン




しかも

義父従兄弟息子(お孫ちゃんの父親)

今自営業という名の無職なのだけれど

朝と晩

シフトに応じて送り迎えするのを俺の仕事だと思っているらしく

思っているのは大いに結構なのですが


それ以外のメインのお金を稼ぐ、という仕事を全くしようとせずに

母親である奥様はダブルで頭を抱えておりますぼけー汗


義父も班長を仕事と言っていたし


義父と義父従兄弟親子

申し訳ないですがお互い悪い影響を与え合っていたのかもしれませんねあせるあせる


草むしらにゃニコニコせっかくのガーデニングがあせるあせる




還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

スタートダッシュDASH!キャンペーン開催中指差しキラキラ



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

キャンペーン中です看板持ちキラキラキラキラ


まじかるクラウンTikTok招待キャンペーンまじかるクラウン

ダウンロード&動画視聴10分✖️5日で

4,000円もらえます驚きびっくりマーク


宙を舞うプロペライッヌ

動物系ハプニングに弱いのです🤣ワンちゃんの顔が🤣🤣

Twitterにもうひとつ上差しここでは公開できないオススメ載せました🤣


イベントバナー

 

10時〜キラキラタイムSALEキラキラキラキラ

全品10%OFFキラキラバーゲン開催中キラキラキラキラ


18時〜
店内全品キラキラ30%OFFキラキラバーゲン開催キラキラキラキラ


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





頭の中がずっとビーフストロガノフだったので爆速ビーフストロガノフ作りました😌


にんにくチップ6枚〜7枚

オリーブオイル大さじ1杯


中火で温めます炎炎


玉ねぎ1個くし切り雷雷くるくる

油を絡めるように炒めます炎炎


マッシュルーム3個〜4個雷雷カットしたものくるくる

しめじ1/2株くらいくるくる


中火で炎炎玉ねぎがしんなりするまで炎炎炒めますよ炎炎


牛切り落とし肉300g〜350g

(こしゅとこのやつお願いドキドキドキドキ

どれでもヨキ

香りソルト手乙女のトキメキ乙女のトキメキパパパッ

無ければ塩胡椒をふりふり


炒めて炎炎

炒めて炎炎


お肉に火が通りましたら炎炎

てんさい糖大さじ1杯

ソースウスターでもとんかつでも大さじ2杯

ケチャップ大さじ2杯

コンソメ小さじ1杯

味噌小さじ1杯

バター1カケ

カットトマト缶100cc流れ星


中火寄りの弱火でメラメラメラメラ優しく炒めますよメラメラメラメラ


豆乳200cc流れ星流れ星


炒めてメラメラメラメラ炒めてメラメラメラメラ


爆速ビーフストロガノフの完成ハートハートハート


バターライスで食べたいのをグッと我慢して

白米にパセリに似た青のりふって食べました看板持ち

息子はごはんにかける系のごはんが好き

ばーちゃんも横文字のオシャレなごはんは大好きですひらめきキラキラ


カレーともシチューとも違う

マロッとした牛肉とトマトと豆乳のハーモニーに

大満足のまいわしでございましたニコニコ飛び出すハート