離婚理由が住宅ローン | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


パート先
実は今年度から大元の会社が変わり
給与の振込先が地元の地銀から
全国にある
メガバンク的な銀行とか
イオン銀行とか楽天銀行とか


あとはゆうちょ銀行とかね

そういった銀行に口座を変更しなくてはならなくて

新しく口座を作るのが嫌だった私は上差しゆうちょ銀行にパート代を振込むことにしました札束


親会社というか

グループが変わると

事務的なことも結構変わるみたいで

私はまだ入社してそこまで年月が経っていないから


そんなものかひらめきキラキラキラキラ


はいはーいと対応できたのですが


5年10年おられるベテラン社員やパートさん達からすると

細かいマニュアルの変更や仕事の動線が変わるのがストレスみたいで


本当

今年1年

みなさんピリピリしておられました泣き笑い



やっとね

年末にさしかかり

社内が落ち着いてきた感じですギザギザ



アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ






前に2回ほど書いたかなうーん



私の父方の兄弟の子供

つまり私にとっての従兄弟



1番上の兄(以下従兄弟長男)はなかなかのニート期間を経て

仕事をしていると偽り婚活

今のお嫁さんと結婚前提にお付き合いを始めて

結局ニートであることがバレて

それでもお嫁さんは許してくれてさ

再び仕事を始めた従兄弟長男は当時彼女だったお嫁さんと結婚することになるのですが

お嫁さんも結婚→離婚をしていた事を従兄弟長男に隠していて

なかなかのライアーゲームというかアウトレイジというか

🤗


従兄弟次男は

4年で学費のみで1千万円かかるというバリ高の私立大学へ働きたくないという理由のみで進学

からの

『子供の学費を用意するのは親の義務ビックリマークビックリマーク』と親を言いくるめうずまき

働きたくないという理由で院へ進学

両親は2人共公務員でなんとかキャッシュで費用を捻出できたらしく札束

院まで進学して

専攻していた学問の企業に進学するかと思いきや

大学の院ってなかなか就職に関してはサポートそこまで手厚くないらしく

広告代理店に就職

からの1年で辞めて後は消息不明(携帯も解約してガチ連絡がつかないらしい)


大丈夫?

お腹いっぱい?


朝からごめんなさいねお願いキラキラ


からの

3兄弟

真ん中の従兄弟長女


この子が私と同い年でしてねうーん


私と違って

蝶よ花よとすんごく両親からかわいがられましてね

実際顔もかなり可愛いらしく

モーニング娘のメンバーにいても(時代ニコニコ)違和感がないレベルの顔面偏差値


ピアノに日舞と

お洋服もいっつも素敵でさ


本当お姫様さまみたいでキラキラ羨ましかったのですよ目キラキラキラキラ




ただね

従兄弟長女ちゃん


両親が特にお金をたくさんかけていたからか

その分期待もとんでもなくてですね


学力的には中のちょっと上くらい

長女ちゃんの母親が通っていた高校に絶対に行きなさいびっくりマークと言われていましてねうーん


模試も毎回A判定で

進学自体には全く問題は無かったのですが


中学

同じクラスのキッツいグループ

(今でいうカースト上位とされる人達)も同じ高校へ進学すると聞き


余りその子達と仲のよくなかった従兄弟長女は

学校のレベルを上げてでも良いから

その子達と一緒の学校へ進学したくないビックリマークビックリマーク

とね

両親に訴えても聞いてはもらえず


結局ね

クラスのキッツイグループの子達と同じ高校へ進学


1年は我慢できたけれど

2年の途中で結局退学


そのまま

フリーターや18歳からは夜のお店でも働くようになり

(両親は仕事については何も言わなかったけれど家を出ていくことだけは絶対許さなかったのです)

それでも持ち前の美貌と

明るい性格で日々を乗り切っていた従兄弟長女


20になる前に

当時お付き合いしていた彼との間に子供ができて

結婚



ですが

旦那さんが働いたり働かなかったりする人で

生活費が足りず

従兄弟の実家で旦那さんと従兄弟長女ちゃん、それに娘ちゃんの3人

身を寄せてね


両親もまだバリバリに働いていたから

全然

従兄弟長女ちゃんと両親からの援助で暮らしていけたのですよ



でも

ずっとこんな生活をするわけにはいかない

両親から借りたお金も返したい


旦那さんに働くようお願いしたのですが

暴れて出て行ってしまい


そのまま離婚




また従兄弟長女ちゃんは

夜のお店で働きつつ

娘ちゃんを育ててね


娘ちゃんが大きくなるまでは結婚するつもりは無かったそうなのだけれど


お客様繋がりでお付き合いをしていた男性との間に子供ができて結婚


今度の旦那さんは

とても大きい会社の三男坊で

自身で会社も経営していましてねビル


今度こそ全て上手くいく、と従兄弟長女ちゃんも笑っていたのですが





タイトルの話。



新居を構えるにあたり

住宅ローンを組もうとしたのですが


旦那さん

会社を経営しだしてまだ日が浅く

希望する金額の住宅ローンがどうやらおりそうになかったらしく


旦那さんの父親

会社の社長さんに保証人をお願いして

何とか住宅ローンがおりたのですよ札束



ただ

本来の審査では到底おりない住宅ローン

(5千万円超、土地含めばもっとガーン


当然月々の返済も苦しかったらしく

従兄弟長女ちゃんも事務員として旦那さんを支えてはいましたが


保証人になってくれた父親に泥は塗れないと

事業資金はもちろん

生活費を削ってまで住宅ローンを返済する旦那さん


住宅ローン返済するためにアンタと結婚したんじゃないわムカムカムカムカムカムカ


大豪邸を捨てて離婚





そして

今は年の離れた3人目の旦那さん

と共働き

連れて出てきた2人のお子様と幸せに暮らしています


小さかった娘ちゃんも高校2年生

来年は大学を受験されるそうです目キラキラキラキラ



住宅ローンもさ

両親の住んでいるよりも何倍も立派な家を建てて

どこか両親を見返してやりたい気持ちがあったと


『見栄張ってさ、身の丈に合わないローン組んでさ、』

『○○くん(2人目の旦那さん)焚き付けてさ、悪いことをしたわ。』



後に言っていました






それではまた〜ショボーン





彼女は彼女で

結婚や出産祝いのお返しが無かったり

葬式に夜会巻きとなかなかタイトなワンピで出席するというファンキーな人でしたが


今は法事や何やで会うと


『身の丈に合った生活をしているよほっこり


とても穏やかな顔をしていますうーん





さあ
今日はナンチャッテのフルタイムグーに行ってきますウインク星






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

+800円もらえる

ランクアップキャンペーンキラキラ開催中指差しキラキラキラキラ



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

キャンペーン中です看板持ちキラキラキラキラ



200アイテムキラキラキラキラ
半額バーゲンキラキラ開催中キラキラキラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村








大根1/3本は1センチ角の賽の目切り雷雷

鶏むねミンチ肉200g

鶏ももミンチ肉200g

玉ねぎ1個みじん切り雷雷

人参1/2本粗みじん切り雷雷

しめじ1/2株

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ

こめ油タラー大さじ1杯ギザギザひいて

中火で炒めます炎炎


炒めて炎炎


炒めて炎炎


ひき肉に火が通りましたら

600cc〜700cc

入れてタラータラー

中火で10分ほどグツグツ炎炎



大根に火が通りましたら炎炎

火を止めパー注意

カレールゥ4カケくるくるぽいぽいぽいぽい


よーく溶かしてうずまき

弱火でグツグツメラメラグツグツメラメラ


大根カレーの完成ハートハートハート


カロリーが気になるなら

鶏むね肉のひき肉400gオンリーでも大丈夫チョキ

カレーが全て包み込んでくれるよ😌スゥッ



爆速フライパンでできる大根カレーカレー

栄養たっぷりよだれ体にしみるわ〜飛び出すハート


是非是非お試しくださいませウインク星