100%人柄のみの採用を目の当たりにしました | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。



いつか食べようと思っていた

7種のチーズ入りシューマイキラキラキラキラ


昨晩解禁しましたチュー音譜音譜


チーズにコストがかかっているのか

焼売自体は同シリーズよりボリュームは控えめ


チーズもトローリあふれるのではなく

食べたらチーズ感とチーズコクを感じる程度


でも

おつまみとしてなら全然アリ指差し飛び出すハート

ビール生ビールにもワインに赤ワインもハイボールリキュールにも絶対合うやつですよだれドキドキドキドキ


どうして焼売を解禁したかといいますとねひらめき


昨日

義父弟嫁さまもとい英子ママに

イオンへ連れて行ってもらった息子が

お菓子と一緒に


ぎょうざ(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)たべたい!!


とねねーあせるあせる

売り場には5、6種類の餃子が並んでいたそうなのですが

息子1番パッケージが大きなトップバリュ餃子を手に取って離さなかったそうです😌



チルド餃子

コスパも良いし手間かからないで誰でもこんがりジューシーに仕上げられるし

本当に便利ですよねお願いドキドキドキドキ


/コンガリーノ\


英子ママも餃子が好きで

よくチルド餃子を買ったり

ネットで注文したりするそうなのですが


当たり餃子に出会うことが稀らしくて


しかもネット注文だとそれなりに量があるから


美味しくない餃子を買ってしまう

もしくはそこそこ美味しい餃子であったとしても

食べ切るまで大変らしくてですね驚きあせるあせる



『ぶっちゃけね

味の素の冷凍餃子が最強じゃないかしらほっこり??



真顔




真顔




それは分かる凝視キラキラキラキラ



アラフォー主婦まいわしです

どーもショボーン



同様にさ

大阪王将の冷凍餃子も🤤好きですドキドキドキドキ

水要らない

油要らない

誰でもパリパリ餃子が焼けるように🥟とさ

企業努力が半端ないですよね🥺ラブラブラブラブ



企業繋がりでさ

就活の用語で
来年度から働き始める学生さんのことを
23卒と言うのですね驚きあせるあせる

(23年3月までに大学や院を卒業する人のことを指すらしいうーん

今はさ
昔と違って

エントリーシートにインターン
WEBテストあせるあせる
就活が複雑化していますよねぼけーあせるあせる


銀行だと
頭の良い大学を卒業して入ってきた新入行員や2年目行員が
人材をゲットするため
今の時期くらいからかなうーん同じ大学の後輩に声をかけに行く活動がありました
(23卒ではなく24卒をGETするため)


銀行は女性の離職より
男性の離職も結構問題で

融資も何もかも覚えて
30歳手前くらい
支店や部署の主戦力として頑張ってねバイバイくらいで転職する人が結構いるのですよねうーん

(それはどの企業でも同じかてへぺろ



むかーしの話になりますが
大卒で銀行に入った同期がさ
上司からのパワーハラスメントが原因で1年くらい休職をしていたのですが

何とかね
職場復帰できたはよいものの

以前ほど銀行業務に熱が入らなくなったというか
今は小さい支店で
支店長も上司もパートさんも優しいけれど
配属ガチャで
また変な所にとばされて
仕事以外の人間関係で悩むのは嫌だ、

とね

転職をするという理由で
27歳くらいで結局銀行を辞めてしまったのですようーん

それでさ
周りも彼のことをいじめていた上司も
あいつは逃げた
ここでやっていけなかったのだから
休職歴もあるし
きっと就職活動なんて無理だろう
どうせ親のスネ齧るか親のコネで就職するんじゃないか?
(親は地元では負け知らずなエネルギー系企業の役員さん)


なんて
飲み会の度に言われていたのですよしょんぼりあせるあせる


でも
上司や周りの嫉妬に似た興味を他所に
それなりに有名な企業の中途採用にポロンポロン受かる元同期

県内だけなら親のパワーかなうーんとも思いますが

超有名な空港にまで採用が決まったと聞き

一緒に飲んだ生ビール生ビール時に

一体どうやったらそんなに採用もらえるの??アセアセアセアセアセアセ

失礼な話
見た目はそんなに
大学もそんなにですし
仕事ができたかと言われたら営業表彰も無かったですしあせるあせる
やはり親パワーなのかはてなマークはてなマーク

他の同期と一緒に聞いてみたのですよ



そうしましたらですね
空港の社員として受かった時のエピソードを教えてもらいましてね

それがびっくり


『当社(この職種)を希望した理由は?』
とか
『入社したらどんな事がしたいですか?』
とか
『自己PRをお願いします。』
みたいなさ
当たり障りのない就活あるある問答の後に

『英語に関する資格を持っていないようですが大丈夫ですか?』
みたいな質問と
『貴方の今住んでいる居住地から当空港までかなりの距離(県をいくつも跨いでいますニコニコがありますが、貴方の居る県の空港ではなく当空港に入社を希望した理由は何ですか?』

結構突っ込まれたらしくて

元同期が応えたのが


英語の資格は今から取得しますうーんだったかな
それよりも
銀行業務を通じて、色々な国の人とコミュニケーションをとった経験
国だけでなく
目や耳が不自由な人とのやりとりの経験も語り
英語だけでなくて
色々な場面で柔軟に対応できますよ的なアピールと

『おたく空港ですよね?飛行機ビュンビュン飛ばして世界各国に行きますよね?
その距離に比べたら◯◯県と◯◯県の距離なんて近所レベルじゃないですか?
って言ったら受かったほっこり


しかもその時の採用担当さんが元同期をえらく気に入ってくれたらしく
メールも見せてもらったのですが
(採用後飲みにも行ったらしい驚きあせるあせる

普通は英語の資格や
他の空港での職務経験がある人を優先させるのだけれど
君は完全に人柄採用



的な内容が書いてありましてね驚きびっくりマーク

たしかに
彼はあらゆる所がイマイチというかイマニなのですが
不思議と彼に対してイライラしたことはなく
話も特別面白いわけではないのにずっと心に残る

そう
また会いたいな
一緒にお酒飲んだら楽しいだろうなうーん

と思わせるような人なのですよ

能力や学歴も勿論大事ですが

仕事は入社がゴールではなく
入社してからがスタートなので

人間力
人柄は大事だと思いました😌


それではまた〜ショボーン


ちなみに空港では働かずに🤣
地元のとある機器を作って売る会社に転職

年賀状のやりとりだけはしていますが
今でも楽しく働いておられるみたいですウインク星






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

+800円もらえる

ランクアップキャンペーンキラキラ開催中指差しキラキラキラキラ



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

キャンペーン中です看板持ちキラキラキラキラ



まじかるクラウンTikTok招待キャンペーンまじかるクラウン

ダウンロード&動画視聴10分✖️5日で

4,000円もらえます驚きびっくりマーク


これ

食べたことある人いらっしゃいますはてなマーク驚きはてなマークはてなマーク

見た目がアレですが

美味しくないと言っている人は(SNS上では)少なかったため

改めて見ると、、、驚きあせるあせる




いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村







アップ餃子も焼きましたからね目キラキラ
昨晩は中華DAY筋肉凝視キラキラキラキラ


3個〜4個

で半熟卵を錬成


冷やごはんくるくるぽいん


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


再びフライパンに

豚ひき肉くるくる

玉ねぎ粗みじん切りにしたやつくるくる

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ

こめ油タラーちょろん


中火で炒めます炎炎


炒めて炎炎

炒めて炎炎


ごはんくるくるソイヤッサ



味付けはこれ

ダシダ指差しキラキラキラキラ

鶏ガラスープよりガツンと肉の旨味を感じられて🤤好きドキドキドキドキ


塩胡椒で味を整えつつ
炒めて炎炎
炒めて炎炎



炒飯の完成ハートハートハート


オカンの作る炒飯ってやつですね

こんなんも全然公開します🤗


パラパラ炒飯にするためのコツは

まじかるクラウン大きいフライパンを用意する

まじかるクラウンごはんは冷やご飯を使う、量は欲張らない

まじかるクラウン調味料は粉系を使う

まじかるクラウン油入れ過ぎない


特に

油を入れ過ぎると

ごはんがパラッとなるどころか逆にベチャアっとなってしまいます😌

基本は中火寄りの弱火メラメラメラメラ〜中火炎炎

ごはんを入れてから強火で炒め過ぎてもベチャアっとなってしまいます看板持ち


王将の炒飯も美味しいけれど

家で作る炒飯も

たまに無性に食べたくなりませんかはてなマーク指差し飛び出すハート