ブログを辞めるタイミングは決めてあります&噂の限定アイテムをゲットしてくださいました | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


本日2度目ましてウインク星

ヒッゲッソリ

今夜相棒ないのですねゲッソリ

ありがとうございます悲しいハートブレイク

でもよいのです
楽しみが延びただけ🥹

たぶんいや絶対ですが
相棒の最終回
私正気を保っていられる自信が無いですぐすんドキドキドキドキ

始まりがあるということは
必ず終わりが来ますからね

どうしよ?
義父と晩酌でもして日本酒生ビールメンタル高地トレーニングしようかなうーん

レジェンド平野レミ先生のお料理ねびっくりマーク



今朝ね
実は義父弟嫁さまもとい英子ママが息子をイオンに連れて行ってくださいまして


たくさんお菓子を買ってもらって帰ってきましたぼけーあせるあせる

大変申し訳ないっす

というか


おもちゃまで驚きびっくりマークはてなマーク

英子ママにおねだりしたのはてなマークはてなマーク


息子に聞きましたらね


ちがうよ(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)!!

おかし3こ(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)ばーばにかごいれていいよって言われたから


おかしだよ(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)!!!



お菓子ちゃうでしょ泣き笑い

これほぼおもちゃでしょうあせるあせる値段300円以上はするやつでしょあせるあせる


英子ママにお礼とお願いキラキラ謝り倒しました🥹あせるあせる


まー

たしかに子供にはまだ境目は難しいのかな看板持ちあせるあせる



アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ






息子がショートケーキの入れ物を英子ママに見せて

いっしょに(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)あめなめてー

ケーキぱくぱくごっこしよハートハート



『もうね

気がついたら会計してしまっていましたほっこり


などと供述をしております看板持ち




息子だけではなく

私にはですね



イオン

ブラックフライデー限定


名探偵コナン

犯人の犯沢さんコラボ

ベビースターラーメンキラキラキラキラ



驚きびっくりマークはてなマーク


情報が渋滞していまして

調べてみたら


名探偵コナンのスピンオフで

作中

犯人の表現で全身黒タイツ表記をされているのでははく

全身黒タイツの犯沢さんという人が日常を送る漫画らしいです驚きアセアセアセアセ



23日

朝10時から限定で配られたらしく

それをゲット&ついでに息子とゲームセンターで太鼓でドンがしたくて歩く連れて行ってくれたようですぐすんドキドキドキドキ



『これブログのネタになるじゃろほっこり


言われてさ

英子ママには趣味でブログを書いていることを伝えてあっても

(どの媒体&ブログかまでは内緒にしてあります😌)


急に言われるとドキッ驚き恋の矢としますねあせるあせる



せっかくなので

鉄は熱いうちにパンパパンパン


中味はベビースターラーメンが2袋も入っていましたびっくりびっくりマーク



ブラックフライデーにちなんでか

光沢があるベビースターラーメンうーんキラキラキラキラ



お味は

香りあふれる、ちょっぴりビターなショコラ味キラキラキラキラ


らしいですうーんもちろん非売品


原材料&成分表上差し


お味は

ベビースターラーメンのポリポリとした食感に

ほんのちょっとだけ塩味

よりもほのかなビターチョコとココアなお味がインパクトありましたびっくり!!


本当初めて食べる味

控えめな甘さでポリポリ食べ易い目キラキラキラキラ


/おやつ連合軍容赦なくパクパク\



4人で2袋

あっという間に食べ切ってしまいましたウインク星



タイトルの通り
ブログを辞めるタイミングは決めてあります

ふんわり風船星旦那がとある料理を私に作ってくれたら
その日にブログを書くのを辞めるのは前から何度か書いていますが

ふんわり風船星書くことが無くなった場合
も潔くブログを引退しますし

ふんわり風船星家族にブログの存在がバレてしまった場合
もゲームオーバーゲーム
しっかり現実世界に戻ります🤣

ただ
プライベートが忙しくなったとしても
例え週1回でも月1回でも
息子が成人するくらいまでは続けられたら嬉しいです


ストックされているネタは

アプリに40件

下書きに30件ほどあります


でも書く行為でストレスを発散しているためうーんあんまりストックを必要としませんあせるあせる



ブログで稼ぐ、という行為に

そこまで興味が無いのと

ブロガー🤣として食べていくつもりは今のところ毛頭ないため


だからか

いつでも止められる趣味としてのブログだからこそ

毎日書いていられるのかなうーんなんて思っています



だからね
何が言いたいかというと

いつも読んでくれてありがとうございますショボーン


ただ

今筋トレして春には体出ししたいからさ

それまでは頼むからお願いキラキラ旦那よアレ作らないでください看板持ち



それではまた〜ショボーン


黒猫しっぽ黒猫あたまにゃんこのみちさん猫しっぽ猫あたま

クリックありがとうございましたお願いキラキラ笑い泣きドキドキドキドキ


みなさん優し過ぎるドキドキドキドキ





次ちょっと物騒な話ですので

閲覧注意でお願いしますお願いキラキラ




還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

+800円もらえる

ランクアップキャンペーンキラキラ開催中指差しキラキラキラキラ



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

キャンペーン中です看板持ちキラキラキラキラ


まじかるクラウンTikTok招待キャンペーンまじかるクラウン

ダウンロード&動画視聴10分✖️5日で

4,000円もらえます驚きびっくりマーク


かんわいいお願いドキドキドキドキ

冬毛生えてきたのかお腹周りがやっとモフモフ🥺良かったねドキドキドキドキ

おめめがうるうるキラキラなのとキラキラ

こんなにコロコロしているのに

嫌なことは嫌とトラハッキリ意思表示する姿が好きお願いドキドキドキドキ


タイムSALE中キラキラ
最大50%OFFキラキラバーゲン開催中キラキラキラキラ


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





よくさ
『煮物なんて時間が無くてできません』
とか
『作っても余らせてしまいます』
とか
『そもそも料理が苦手ですあせる
とかね
質問や悩みを聞くのですがね

そうなんですよねうーん
煮物って時間も手間もかかるし
余らせてしまうし
味が決まらないとイライラしちゃうし

ありますよね〜ぼけーあせるあせる


分かりましたニコニコ
前にも1回作りました
めちゃくちゃ簡単な大根の煮物を作りましょう٩( ᐛ )وルンルンルンルン


大根1/2本

皮を剥いて

乱切りにします雷雷


大根を

くるっくるくるズバッ雷くるっくるくるズバッ雷

回転させながら包丁を削ぎ切りするみたいに入れていくと上矢印こんな感じの乱切りになりますよ指差しキラキラ



鍋にくるくるポイポイ


下茹でをした方が

仕上がりがまろやかですが

面倒なので今回は割愛します🤗ハートブレイクハートブレイク


包丁を使うのはここまで

洗ってしまっておいてくださいなウインク星


そして

もうひとつの材料がこちらダウンダウン


味付

玉こんにゃくキラキラキラキラ


もうね

こんにゃくはもちろん

汁も味がしっかりついているので本当グレートですよこいつぁ指差しキラキラキラキラ


玉こんにゃく

(トータル600g)

ぜーんぶ入れちゃいます流れ星流れ星


同じメーカーのが無くても

業務スーパーの味付き玉こんにゃくが大好きなので

そっちでも大丈夫ですハート


300cc

みりん50cc

めんつゆ3倍濃縮タイプ50cc

を追加流れ星流れ星


中火にかけます炎炎



大体10分〜15分炎炎


グツグツ炎炎


グツグツ炎炎


大根が柔らかくなりましたら火を止めてパー注意

食べる直前まで放置します時計


大根とこんにゃく炊いたん完成ハートハートハート


めちゃくちゃ簡単にお袋の味ウインク星 


大根もこんにゃくもローカロリーで

整腸作用がありますからね

ダイエット中の方にも食べてもらいたい1品でございますチュー音譜音譜


しみしみこんにゃく

しみしみ大根


簡単低コストな1品

是非是非お試しくださいませよだれ飛び出すハート