それを貴方が言うのはちと違くないかい(^。^)? | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。



パスコのロングライフパン


本当賞味期限が長いのですね驚きあせるあせる2ヶ月くらいでしょうかあせるあせる


以前は毎朝食パンを食べていた我が家パンパンパン


トーストにバターを塗ったりギザギザ

ジャムを塗ったりギザギザ

チーズと玉ねぎ、そしてケチャップでピザピザトーストにしたり目キラキラキラキラ


家計には無くてはならない出費だと思っていたのですが


義父の借金が発覚した時にですね

家計を見直しましたリサイクル


米農家である我が家にとっては

無くてはならない出費ではなく


食パン=贅沢品


そうカテゴリー分けした瞬間から

グッと右下矢印右下矢印食パンが食卓に並ぶ機会が減ったわけでございます



ぐあ鳥



あんぱん

ジャムパン


カレーパンルンルンルンルン


が大好きなばーちゃんうさぎ


たまに食べるなら

ロングライフのパンを常備しておくのもアリかなうーんなんて思いましたのです


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ




今日は人手不足により
10時ー17時という謎シフトです😌旦那が午後から空いているためお任せしますバイバイ


はい。

爽やかな朝によろしいでしょうか

今日も全力全開の旦那さま

3連休に

またマウスを新調されたようです😌


旦那の月々のお小遣いは2万5千円〜3万円


そして入院後は

ほぼ3食

私の作ったごはんやお弁当をお弁当食べているため

外食や買い食いがグッと右下矢印右下矢印減りましてね


その分のお金を丸々と趣味に回せますからねうーん



それはそれで

旦那が決められたお小遣い内で好き勝手しているので

どうぞご勝手に🙌キラキラキラキラ

私も知らん顔をしています真顔


(ちなみに私のお小遣いは

月5千円〜1万円看板持ち前の月の家計管理による出来高制です


やはり3倍以上お小遣いが違うと真顔買える物も違うなー

ちょい羨ましいなーあせるあせるという気持ちが最近はムクムクと湧き上がっています


でも

その反面

以前は25万円ほどの給与から

お小遣いと言って月6万円〜7万円ほど好き勝手に使っていて

それでも足りない、足りないと嘆いていた旦那


例え部屋のあちこちに似たようなマウスが転がっていても(白いマウスアップも黒いマウスアップも4千円前後)


6万円〜7万円時代から見たら成長したな泣き笑いと思うのです


とね
マウスをカチカチ
コントローラをゲームカチャカチャさせながら

昨夜ですよ

わたくしにですね


俺(΄◉◞౪◟◉`)買い食い外食おやつ我慢して

趣味に(΄◉◞౪◟◉`)全振りできるようになった

良い旦那だと(΄◉◞౪◟◉`)思うじゃろ?



アップこのような事を長々と問いかけてきてですね
面倒なので
ブログ

書いていたわけなのですが



たしかに


たしかによ


旦那の努力は大きいと思いますよ

人間生活レベルや散財のレベルを下げるのはなかなか難しいですからね


6万円から半分の3万円でやりくりできるようになって

事実家計は助かっていますからね





でも

何だろう

言葉にできないモヤモヤが昨晩から胸につっかえています看板持ちもやもやもやもやもやもやもやもや



はてなマーク全部自分の手柄なのかいはてなマークはてなマークもあるし
私貴方の1/3以下のお小遣いでずっとやりくりしていますよはてなマークはてなマークもあるし

お前がしゃあしゃあと何言うとんねん真顔もあると思います



でも
ここで嫌味を言うのも喧嘩ふっかけるのも
無視をするのも
私の器の小ささを旦那に知らしめる気がして


そうなんだニコニコ
やりくりできたんだねっ
お小遣い上手に使えてえらいねっ
ちゅごいねっ
がんばったねっニコニコ


旦那を脳内で
5歳児くらいに変換して煽り散らかし褒め倒しました😌

それではまた〜ショボーン


みなさん旦那さんを定期的に褒めていますかはてなマークはてなマーク
お金上手につかえてえらいねしゅごいねは38歳の男性にどう受け止められるのか

ガーンそれが怖いことにさ

(΄◉◞౪◟◉`)エヘン


5歳児に向けた賛辞の言葉に
まんざらではないというオエーもう色々と諦めるしかないのか





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

リアルなお友達を紹介するとアップボーナスゲットできるキャンペーン中キラキラキラキラ



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,000円分のポイントがもらえるキャンペーン中指差しキラキラキラキラ


TikTok招待キャンペーン

ダウンロード&動画視聴10分✖️5日で

3,200円もらえます驚きびっくりマーク


弱いロボット開発

かわいい🤣あわあわ言っています🤣ラブラブラブラブ

何でもバシバシできる人より

ちょっと抜けている人の方が愛おしく見えるあれ

上手く突いていますね🤣🤣


タイムSALEキラキラ開催中キラキラキラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村








じゃがいも3個

人参1本

玉ねぎ1個

里いも10個

マッシュルーム4個くらい

こめ油大さじ1杯



全体に油を行き渡らせるように

中火で炒めます炎炎



牛細切れ肉ではなく

牛ロース肉よだれとっておきを解禁しますよキラキラキラキラ

香りソルト4種の青いやつ手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ



炒めて炎炎


炒めて炎炎


9割くらい火が通りましたら炎炎

ホーロー鍋にくるくる移しますよ



1000cc流れ星流れ星

中火にかけますよ炎炎



グツグツ炎炎


グツグツ炎炎



アクを取り除きながら

中火寄りの弱火でメラメラメラメラグツグツメラメラメラメラ


グツグツメラメラメラメラする鍋を眺めながら

ボーッとするのが好きなのですが


今は

ノスタルジックにスクワットとコマネチをしていますニコニコ


グツグツメラメラメラメラ


グツグツメラメラメラメラ


じゃがいもや人参に火が通りましたらパー注意火を止めて



オリエンタルカレーキラキラキラキラ


駄菓子屋さん

のお土産指差し飛び出すハート



流れ星流れ星バササ流れ星流れ星



ただ中辛なので

息子や腸がアレな旦那が居るため

甘口ルゥと


裏技

ケチャップも足します流れ星流れ星


混ぜ混ぜうずまき

よーくルゥを溶かして宇宙人


弱火でメラメラグツグツメラメラグツグツメラメラ


カレーの完成ハートハートハート


オリエンタルカレー
今までに無い味お願いドキドキドキドキフルーティーだけれど
バーモント系統かなよだれキラキラキラキラ

福神漬けの代わりに沢庵添えてくるくる

寒い夜をカレーで乗り切りましたよ指差し飛び出すハート


オリエンタルカレーの公式サイトで

カレールゥを使ったレシピを公開していますキラキラキラキラ

ハマりそうでございます凝視キラキラキラキラ