流されて投資しなくて大正解だったと思います( ˘ω˘ ) | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


本日2度目ましてウインク星

午後からばーちゃろと歯医者さんひらめきキラキラキラキラ
やっと
やっと
やっと今日で歯が治ります😭ハートハート

なので今夜は
家族5人で(真顔寿司寿司外食の予定でございますよって予約投稿しますよ凝視キラキラキラキラ


手始めに


水に浸けておいたら



72時間で

可愛いペンギンちゃんが孵化するらしい驚きあせるあせる



ちょっとずつ殻が割れてきて

息子

朝も夜も隙あらば洗面所に足を運びあしあと


よしよし(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)

早くでてきてね(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)


撫で撫で撫で撫でバイバイ



ほんでよ


甲斐甲斐しいお世話(?)により

殻から出てきてくれたペンギンちゃん



!??



なんというか

どう言えば良いのか、、、


怖くね驚きびっくりマークはてなマーク


ミシュランマンみたいな体

まだ水タラー含ませてあげればもっと膨らみますよね驚きあせるあせる


お願いします😭


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダ




ごめんなさいお願いキラキラ泣き笑い

ハッシュタグにまとめ買いがあるのに

お盆以降全然まとめ買い写真撮っていませんねえーんあせるあせる


やっと半日勤務に(やや)戻りましたので

バシバシスマホキラキラキラキラ撮っていきますよひらめきキラキラキラキラ



はい。


わたくしがよく利用するスーパーはだいたい3つチョキ


大量格安の総合スーパー

お値段も量も普通の中型店スーパー✖️2


ドカンと買い込みたい時は総合スーパー

足りない物を補充する程度、新鮮で美味しい食材が欲しいならば中型店スーパー2店を


安い物を追い求めるのではなく

用途や予算に合わせて使い分けをしていますうーん



それでね


最近久しぶりに

ばーちゃろを連れて

滅多に行かなくなった

ちょいお高め札束のスーパーに行ってきたのですよ目キラキラキラキラ


お値段がコインたち割高なだけあって

ハズレ無しバイバイ

果物の糖度もスイカで13度驚きあせるあせる


お野菜も魚も新鮮で

お惣菜もスーパーでの手作り品が殆どなので

まず間違いがないよだれ飛び出すハート私はこのスーパーの串焼きが大好きなのです飛び出すハート


それでですね


久しぶりに入ったちょい割高スーパー


いつもより混んでいました😌



前は本当

経営大丈夫か?いうくらい日中人スッカスカだったのが


先日は広告が入っている訳でもないのに

結構お客さんが入っていましてね驚きあせるあせる


あれぇはてなマークと思いながら

ばーちゃろとカゴにくるくる欲しい物をくるくるぽいぽい



お会計に並んでいる際


ハッΣ(´⊙ω⊙`)!!っとしたのですよ!!






よくよく周りを見たら

お客さんの殆どが60代後半〜80代っぽい年齢のお姉様方&紳士


そして

レジね


全部店員さんがレジを通してくれる

1台もセルフレジ&自動精算機が無いのですびっくり!!


今時どこもセルフレジや自動精算機を導入していると思うのですが(事実私がいつも通っているスーパーは全て自動精算機が入っています)


導入していないスーパーがあるのにびっくり🫢



思わず会計時に

自動精算のホラ自分でお金入れるやつ無いのですね〜ニコニコ


とレジのお姉さんに聞きましたらよ



自動レジを入れないでパー注意という強い要望がお客様からあったそうですびっくり

それに自動精算機は今後も導入する気はないというオーナーの意向だけれど


レジ時間を短縮したいというお客様への要望には

各種ペイやポイントでのQR決済を可能にしているそうです😳キラキラキラキラ


驚き



実際帰り道

アップこちらのスーパー以外の

近くのスーパーや食品も扱うドラッグストアの駐車場を意識して見てみれば

車が全然停まっていなかったので


流されない

自分の店に来る顧客層やターゲットを理解した結果

自動精算機を導入しないバツレッド事を選んだのかなうーんはてなマーク


ちょっと嬉しかったですお願いドキドキドキドキ



それではまた〜ショボーン




しかもレジに並んでいるお客さん

みなさん品の良いお姉様紳士ばかりなため

多少レジに時間がかかっていても


誰も何も言わない😌まったり待っておられる感じが

ますますこのスーパーが大好きになりましたひらめきキラキラキラキラ




還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

今なら2,000円分

Amazonギフト券お札お札必ずもらえます指差し飛び出すハート

今日までパー注意
もし今月登録された方いらっしゃいましたら
ポイント交換までミッション終了させてくださいねお願いキラキラ凝視



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ


1,000円分のポイントがもらえるキャンペーン中キラキラキラキラ


イベントバナー

 

タイムSALE中キラキラキラキラ
本当にさーえーん着たらこんな感じになるなら買うのだけれどさーえーん私のダルンダルンな体型だとさーえーん
着た瞬間に形状記憶合金でシュババババっと峰不二子スーツも着こなせるような近未来技術お゛願い゛じま゛ず😭

こちらもタイムSALE中指差しキラキラキラキラ


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






果たしてブログに載せてよいのかどうかひらめきズボラレシピですキラキラキラキラ


2人前ランニングランニング

フライパーン



もやし1袋の袋ごとグシャグシャおいでおいで細かくしてアセアセ洗ったものくるくる

木綿豆腐150g

冷やごはん1膳

ノンオイルツナ缶1缶

(オイル入りでもOKオッケーよ🙆‍♀️)

1個


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


片栗粉大さじ2杯

中華だし小さじ1杯


混ぜ混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまきうずまき


チーズ2枚

千切って手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラ


混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき


ペタペタギザギザ型を整えてギザギザ

蓋をしギザギザ

中火寄りの弱火でメラメラメラメラジューメラメラメラメラジューメラメラメラメラ



ひっくり返しても良いけれど

ひっくり返さなくて良いです😌メラメラメラメラめんどいっすメラメラメラメラ


10分〜15分メラメラメラメラ

もやしに火が通りましたらメラメラメラメラ

お好み焼きソース

マヨネーズ

かつお節手乙女のトキメキ乙女のトキメキ

青のり手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラ


それなりにダイエット向きなお好み焼きの完成ハートハートハート


ごはんではなく
オートミールを代わりに30g〜50gくらい混ぜて焼くと
もっとダイエットにヨキですチョキひらめきキラキラキラキラ