職業と本人の人間の質とは引き離して考えた方がヨキ | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


ねこねこリクエストをもらいましたので


今朝の猫さま



/はよ撫でんかい\



/飼い主(下僕)の義務ぞ\


撫で待ちダイアリー猫


新聞読ませない猫



ちゅるちゅる

大好きなかつお味ではなかった時の顔



息子が保育園で作ってきた工作


自走式陸上爆雷

パンジャンドラム🤔?



アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





朝ごはんは

基本

ごはん

味噌汁

冷蔵庫にあるもの

たまにデザートの果物



もし時間に余裕があれば

道の駅で旦那が買ってくれたまぜごはんの素

です指差しにお醤油タラーチョロリン)



おにぎりを握るおにぎりこともありますうーん


家族はこれで(今は)全然文句は言わないし

文句があるならご自身でお作りになられあそばされば良いと思うので


大体こんな感じの朝ごはんで日々を過ごしています



ぐあ鳥



ちょろっと最近書きましたが

来年の2月に友達が今度こそびっくりマークコロナで伸びに伸びていたびっくりマーク結婚式を挙げるぜびっくりマークと連絡を寄越してきたので


披露宴は家族親戚のみなため

チャペルの式には参加しようかなうーんと思っております


ドレスも用意しないで

フォーマルに見えそうな普段使いもできるワンピースをリサイクルショップかフリマサイトでゲットするつもり😌です

レンタルもありかも目キラキラキラキラ



ほんでよ


2月に結婚式を挙げるお友達

もう2年くらい前に籍を入れていて流れ星流れ星


お子様もおられますし


今はもう全然落ち着いた夫婦になっているのですが






お友達

再婚でね


友達は大学卒

元旦那さんは高校中退


友達24歳

元旦那さんたしか30代後半〜40代前半くらいで結婚しましたウエディングドレス結婚指輪


前の旦那さんが飲食関係にお勤めで(料理人ではない、全国チェーンのファミリーレストラン)

友達は大学生時代そこのアルバイトで働いていました

そこからのお付き合いうーん


とにかくシフトが不定期で

家事は仕事をしつつほぼ友人がワンオペレーションで回していて


甲斐甲斐しくさ

旦那さん職場でまかない出るのに

お願いされたからって毎日お弁当もお弁当用意してさ


最初は揃って食べる夕飯のみ気合いを入れ作ってくれグー

一汁三菜どころかおかず4品も5品も用意してさあせるあせる

クックパッド的なサイトでリメイクレシピを検索したり

買ってきたお惣菜でも作った風に見せる技まで編み出したり

なるべく1品にかける時間を短縮させて出していたのが


もう徐々に食べる物の要求がエスカレートして


1回ごはん食べた時に写メ見せてもらったのですが

どの写真も

ガチどこの国か分からないおもてなし料理が並んでいて驚きあせるあせる

旦那さんの要求だとしたら正直ひきましたあせるあせる



そんなこんなで


子供ができる前に

アップ料理とは全く違う理由で離婚

(法に触れていたためストレート離婚一択😌)



愚痴を聞いていた周りの体感としては5年くらい結婚していたと思っていましたが

実際の婚姻生活は2年に満たなかったです😌


そこで離婚をした友達に言われたのが

飲食関係に勤めているからといって料理をしてくれる訳ではない

サービス業でも家でも笑顔とは限らない



驚きた、たしかに

札束金融機関に勤めていても家計管理ザルでリボルビングの神と言われている上司

札束社長さんでバリ稼ぐのに妻に対して経済DVする親戚

銃警察官同士で結婚して旦那さんのDVで離婚をした知り合い

鉛筆法律関係に居るのに労働基準法ギリッギリアウトな職場



結婚するにあたって

職業とその方の本質とは切り離さないとならないなうーんと強く思った出来事でしたあせるあせる



それではまた〜ショボーン




私今38歳なのですが


35歳〜今あたり

離婚した友達の2回目結婚ラッシュお願い始まっていますドキドキドキドキ


結婚式2回挙げられるのはいいなぁ〜目キラキラキラキラ羨ましいな〜キラキラキラキラ



人生で2人も王子様が現れる

素敵ですねニコニコキラキラキラキラ






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

今なら2,000円分

Amazonギフト券お札お札必ずもらえます指差し飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ


1,000円分のポイントがもらえるキャンペーン中キラキラキラキラ




いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






おっすいものー

おっすいものー

ぬるま湯100cc

永谷園松茸のお吸いもの1/2袋


3個

マヨネーズ大さじ1杯


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


うーっすら

こめ油ギザギザぬりぬり


旦那がサラダ油よりこめ油使った方が

食べた後お腹壊さないらしいので

我が家ではこめ油です😌正直高いっすコインたち


ジュー炎炎


ジュー炎炎


くるりんくるくる

松茸風味の玉子焼きの完成ハートハートハート


これはこれはお願いビックリマークビックリマーク

ほんのり松茸の香りがなんともまあまあビックリマークビックリマーク


旦那のお弁当に入れるの勿体ないねーあせるあせる


お吸いものレシピ

教えてくださり毎回ありがとうございます目キラキラキラキラ