パートに出るのは上手く説明できないからです | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。



ちいかわがのりたまに参戦しています驚きびっくりマーク



可愛いニコニコドキドキドキドキ

ばーちゃんも息子も

最後のひと口が食べられない時

アップ特別なのりたまを手乙女のトキメキひとふりかけて


ばーちゃんが食べられない時は息子に

息子が食べられない時はばーちゃんにのりたま渡して

ふりふりっとしてもらってね

頑張れー🙌頑張れー🙌


励まし合って食べています🤣

ミニオンふりかけはミニオン

ちいかわふりかけは星星チップが入っていて可愛い指差し飛び出すハート


ただし

普通のふりかけに比べて

量の割には少々割高😌あせるあせる


専業主婦時代は買うのを躊躇してしまったけれど

今は多少なりともパートの収入があるので

(それでも買う時は怯みますがね🤗)


リッチふりかけをカゴにえいやあっと放り込めるくるくる

実は凄いことですよねひらめきキラキラキラキラ


食卓に可愛いふりかけが並ぶとテンション上がります指差し飛び出すハート


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ






水族館って

分類的には博物館なのですか驚きびっくりマークはてなマーク



ずっとベッタリ水槽にくっつき虫な息子

一生懸命

本で観た知識を実物と擦り合わせてね

自分の中に取り込んでいる様子が感じとられて



時間の事は一切言わず

息子が飽きるまで

ずーーーっとずーーーっと水族館に居ました🤣



みーんな同じ方向を向いているように見えて

しっかり逆方向を向いているレジスタンスがいてホッコリニコニコ飛び出すハート


大人2人分3千円代後半札束コインたちコインたち


充分元がとれたと思います😌




水族館の食堂で遅めの昼ごはん



水族館なのに

お魚、、、食べるよ、、、


一体どこから仕入れているのか

お魚はめちゃくちゃ新鮮でした😌キラキラキラキラ


ほんでよ

私息子を保育園にね

2歳児クラスからぶっ込む前に

深夜のアルバイトからちょこちょこ働いていたのですが


当ブログ(のポイ活)で

収入が入り始めたのが

その深夜アルバイト時代


大体半年くらい経ってからかなうーん

ポイ活全盛期で

びっくりする月は20万円台後半札束札束ドカンとお金が入ってさ



そこでさ


アルバイトを辞めてブログ1本でやっていけるのでは?🤔?



考えなかった訳ではありません


その頃は

この節約ジャンル界隈で実際にポイ活ブログ1本で食べている人たくさんいらっしゃいましたからねうーんあせるあせる


そして息子を2歳児クラスから預けて働くか?どうするか?の分岐点で


流行りのウエルシアデーで

洗剤とかお菓子とかいっぱいゲットして

並べている時にですね



息子から

おかしたくさん(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)?

どうしたの?(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)?





何気ない

こんなにたくさんのお菓子を何故買ってきたのか?という意味だったのかな?


他意は全くない息子の言葉に



なんにも返す事ができなくてですね


ポイ活をして

紹介料でポイントをTポイントに換えてリサイクル

そこからウエルシアで1.5倍で




それを

ずっと息子に説明できるのか?


もっと知識をつけた息子にも理解できるように説明ができるのかな?



私はどんな仕事をしているのか?


息子に堂々と説明ができるのか?






考えた結果

ブログを書く、は私の中で仕事に足り得ない


体が弱い訳ではない

働けない理由もない


ならば

苦しくても体を動かして働いて金を稼ごうと思い


わずかかもしれませんが

パートに出る事にしたわけです看板持ちあせるあせる


もちろん今ブログを仕事としている人を否定するつもりは毛頭ございませんバイバイ

私の頭が足りなくて

息子に上手く説明ができないだけですバイバイ



あとは単純に



退かないでくださいねあせるあせる


もし旦那と離婚調停にもつれ込んだ際に

調停員さん達に収入についてどう説明をするか


もしかしたら正社員に繋がるフルタイムパートの方が

説明が楽ですし心象的にも、ねねーあせるあせる


親権については絶対譲りたくはなかったため

働いている実績を積むためにもパートをしないという選択肢はあり得ませんでした。




食堂にあったフリーペーパーかな看板持ちどれも美味しそうなのがまたシュール



結果

ブログ1本(と深夜バイト)の時より

パート始めてからの方が

視野が広がったのか読者さまも増えて


親身になってくれる賢者さまに助けられて

現在に至ります指差し飛び出すハート




あの分岐点でブログ1本に走らなくて
前向きな気持ちでパートに出る選択ができたのも
このブログのおかげだと思っています

いつも本当にありがとうございますショボーン



私は家族や栄子ママへのお土産を買って

旦那は

まさかのまさか

お醤油とふりかけを買ってくれました驚きびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


そんな

色々と思い返した水族館でした



それではまた〜ショボーン




WEBライターも考えた事はありました🤣

ありましたが


メッセージをくださる賢者さまに

現役バリバリの化粧品系のライターさんがいらっしゃいまして

その方のメッセージ文章が正しくプロキラキラキラキラ

親切丁寧

分かり易くて面白いびっくりキラキラキラキラ


私のブログはあくまでも日記の域を出ないなねーあせるあせる

やはり働くことにしました🤣






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

今なら2,000円分

Amazonギフト券お札お札必ずもらえます指差し飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ


1,000円分のポイントがもらえるキャンペーン中キラキラキラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村








昨日の


フライパンに

300cc〜400cc

パスタ1束


茹でますよ炎炎


(フライパンを使わなくても

パスタ茹でる容器があれば指差し楽々おっけ飛び出すハート


茹で汁切ってアセアセ

バター1カケくるくる


松茸のお吸いもの手乙女のトキメキ乙女のトキメキ1袋パラパラ


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


松茸のお吸いものパスタの完成ハートハートハート


具が全く見えなーい看板持ちあせるあせる


でも

騙されたと思って1回食べてみてほしいニコニコびっくりマークこれはすごいびっくりマークびっくりマーク


旨味が半端ないびっくりびっくりマークびっくりマーク


永谷園レシピ

まだあるんじゃないのかい凝視はてなマーク全部めくってやりたいまいわしなのでした