近所中でドケチ嫁と噂になりました( ˘ω˘ )ええんですよ | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日3度目ましてウインク星のおまけではなくメインです


バキバキ

からの


保育園から帰ってきて

お疲れ息子ねーあせるあせる


コロナコロナコロナ

毎日とはいかずともポツポツどの教室かでコロナ感染者がでている状態で


保育参観

夏祭り


7月より

保育園イベントが軒並み延長

ふてくされて泣いたまま寝てしまいましたあせるあせる


特に夏祭りがさ


今年は息子年長さんで

お店屋さんを出す側で

小さい弟君や妹ちゃん達にね

うんとお兄ちゃんできるチャンスが延期というかもうほぼ中止になり


ネガティブコロナが本当に憎いですわむかっむかっ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダ





去年の話です😌



コロナ禍が一瞬緩和されて

お寺さんの月参りも再開されましてねうーん


お参りに来られる際のろうそくを新しく買わねばとね


仏壇のろうそくを買ってきたわけですよコインたち



そんなにお寺さん長居せんでしょう

お経は5分くらいですし

これでいっか看板持ち



10分燃える炎ろうそくを買ったのですね


それで2回かな

お寺さんに月参りでお経をあげてもらった後





しばらく経ってね


畑仲間さんから


『ろうそく、長いのにしときな。嫌な噂するいじわーるな人が居るよ。』


と教えてもらいましてね。




そりゃあ毎回ろうそくは新しいのに取り替えなければなりませんが


まさかのまさか


ご近所でさ

短いろうそくを買ってくるしっかりした嫁さん

と噂になっていたそうですえーんあせるあせる


ちなみに

我が村で『しっかりした』という表現は『ドケチ』という意味です看板持ち



まさかろうそく🕯ひとつでね😌


そして

お寺さんはそんな事言わないと思うからさ

たぶん出どころは義父🐒


その日の内に

新しい長いろうそくを買ってきましたよコインたち


香典減らしたとか月参り代を減らしたとかさ

そういった義理を欠いている訳じゃなしに

別にええやんなしょんぼりあせるあせる



それではまた〜ショボーン



短いろうそくめちゃくちゃ余ったのだけれど

ミツロウラップでもしようかな😌





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

今なら2,000円分

Amazonギフト券お札お札必ずもらえます指差し飛び出すハート

ポイント交換お忘れなく!!




自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ


1,000円分のポイントがもらえるキャンペーン中キラキラキラキラ


イベントバナー

 

29日
服の日SALEキラキラ開催中キラキラキラキラ

こちらもタイムSALE中キラキラキラキラ

昔の100均と違って
今のセリアにDAISO
スリコなんかは特にアクセサリーが充実していますよねひらめきキラキラキラキラプチプラ最高キラキラキラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






ネギ3本

チョキチョキハサミ雷雷3センチくらいの長さにカット雷雷しますくるくる

ごま油大さじ1杯ギザギザひいて


ジュー炎炎

ジュー炎炎

中火で焼き色をつけますよ炎炎



200cc

みりん50cc〜70cc

白だし30cc

醤油大さじ1杯

レモン汁大さじ1杯

こんぶだし小さじ1杯


きざみあげグーひと掴みくるくる


グツグツ炎炎


グツグツ炎炎


グツグツ炎炎


グツグツ炎炎



ネギがやや透けしたら

火を止めパー注意粗熱がとれれるまで放置します時計


ネギときざみ揚げのサッパリ煮浸し完成ハートハートハート


ネギくたっくたよだれやんわらかくて味もしみしみでさ飛び出すハート

カロリーもモチ餅控えめ

畑で採れたネギなのでコストも控えめなため

どれだけでも食べられますよひらめきキラキラキラキラ