部署内も外もザワザワしています | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


ポツポツ
パート先でコロナ隔離&療養から復帰された
社員さんやパートさん達

私もそうでしたが
ご迷惑をおかけしましたのお菓子やジュースで職場があふれかえっていて


よだれ飛び出すハート


ほんでよ
昨日から復帰された
ゴチゴチの元ギャルパートさん目キラキラ受験生居てダブルワークしているのに
全然くたびれていなくてめっちゃ美意識高いキラキラキラキラ

そのダイエッターでもある元ギャルパートさんから貰った

ミネラルウォーター

粉末のお茶


桑茶ですよびっくりびっくりマーク



粉末を入れて

シャカシャカ振るらしい不安キラキラキラキラ



抹茶みたいな味

これでカフェインが入っていないだなんてひらめき素敵キラキラキラキラ


小まめに水分を補給するために飲むのも良いけれど

できれば食前にゴクゴク飲むと

食事が脂肪になるのを抑えてくれるらしい😳キラキラキラキラ


ありがたく飲み切らせてもらいますよお願い音譜音譜



アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ






はーいバイバイ



私がお世話になっているパート先はですね


4月10月の大異動は上席者や新入社員のみ


その他はポツポツ各月にヌルッとトレードされたりリサイクル欠員の補充があったりと

つまり毎月異動があるのですぼけーあせるあせる


私の居る部署は基本4月10月以外の補充は無く

社員さんが辞められたり育休に入られたら

パートを雇って穴埋めするような感じですぼけーあせるあせる


そして

そんな当部署

去年からの欠員がポツポツあるため


1人

しかも珍しく男の子がね

他の部署からね来月の頭から来ることになりました

内々示は1週間以上前にあったらしい

内示(公表)は昨日




どんな子かは🤔分かりませんが


来月の頭からこちらの部署で働くのですよ


まだね

現時点では前の部署の所属なわけですよ


なのに

昨日の内示(発表)があった瞬間

部署の連絡用グループLINEを

『ありがとうございました。』

コアラ』可愛いスタンプ

で速攻抜けられたらしく


前の部署の方々がざわざわ

ざわざわざわざわしているらしいです驚きあせるあせる


こちらの部署の偉い方々も

もしかして◯◯◯(前の部署)で何かあった?

???


ざわざわしておられて

なんだかとても変な空気です驚きあせるあせる



まあわたくしは所詮パートなので

与えられた仕事を鍛高譚とこなすだけなのでね

どのような人が来られようが不動心

笑顔で出社しますよひらめきキラキラキラキラ



ただ


部署や係内でのグループLINE


時代ですよねぼけーあせるあせる




それではまた〜ショボーン



私も部署のグループLINEと

パート仲間さん同士のグループLINEに登録していますひらめきキラキラ

特にパート仲間さんのグループLINEは

事前にお休み状況とか

子供の調子が悪いから早退あるやも〜とか


心の準備として知る事ができて

大変便利です目キラキラキラキラ






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

今なら2,000円分

Amazonギフト券お札お札必ずもらえます指差し飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ


1,000円分のポイントがもらえるキャンペーン中キラキラキラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






賢者さまから教えてもらったレーシピウインク星


1合洗いますよアセアセくるくる

400ccタラータラータラータラー

干し椎茸大きいのなら2個小さいのなら4個〜5個洗ってアセアセくるくるぽい


15分ほど放置します時計


しいたけをきのこハサミでハサミ雷雷チョキチョキ

スライスしますよ雷雷



永谷園松茸のお吸いもの2袋手乙女のトキメキ乙女のトキメキ

たくさんあって処理に困っていましたがこんなに優秀なんてカミッテルお願いキラキラキラキラ


ぐるぐるうずまきうずまき混ぜ混ぜうずまきうずまき


中火10分炎炎

弱火10分メラメラ

火を止めてパー注意蒸らすのを10分

(大体水分が無くなっきたかな?あたりで弱火にすると上手く炊けますメラメラメラメラ


/ホッコリーナ\


混ぜ混ぜうずまきうずまき


松茸のお吸いもの炊き込みごはんの完成ハートハートハート


これは天才でしかないお願いビックリマークビックリマークすごいよビックリマークビックリマーク松茸っぽい味がするビックリマークビックリマーク

塩気も丁度良いですよだれ飛び出すハート


息子もパクパク

おかわりしてくれましたよ指差しドキドキドキドキ


お米とお吸いもの

合わない訳はないけれど改めて感動した1品でした不安ラブラブラブラブ