後編 : 弟の勤め先が倒産寄りの閉鎖をした話 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


本日実は3度目ましてウインク星


本日息子は

義父弟嫁さまもとい栄子ママと

ほぼ1日おでかけしておりましたので


私は1人(+ばーちゃろうさぎ+猫さま🐈‍⬛)で

空きまくった時間を有意義に使い


家事バツブルーしない

掃除バツブルーしない

手芸バツブルーしない

手帳バツブルー書かない



TVを観ながら

ひたすらゴロゴロふとん1ふとん3すやすや


怠惰を貪っておりました😌


質問ございました上差しこれシールではなくデザインペーパーです指差し飛び出すハート好きな形にハサミ切って貼るときゃんわいいドキドキドキドキ


たぶんこれ上差し

先日某フリマサイトでシールをいくつか買った際(銀河鉄道の夜モデルと数点セットで買ったのよチューお札

出品者さまがおまけで何枚かつけてくださいましたお願いドキドキドキドキ


可愛いシールとかデザペにマスキングテープ


よだれ眺めているだけで幸せなのですが

次々と新作が出るため買ったり貰ったりした物は早急に使う派看板持ち


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ




栄子ママと散々遊んで来た息子


今ぐっすり寝ています🤣



お菓子にお洋服に

ランチはカフェでオシャレプレート

キッズパーク的な遊園地にも寄ったらしく

しっかり貢いでもらっていました😌アセアセアセアセ


何てお礼を言って良いのか泣き笑いあせるあせるいつもありがとうございますあせるあせるとしか言えないですあせるあせる





はい。


前編


中編


最後です😌



人事や総務までガッツリ意見する副社長が

給与あんまり出せなくなったし

Wワークしてもよいよ?


宣言を出した事により


従業員の心は折れてしまい

最後まで残っていた優秀な社員に料理人は転職活動を始めるのでした不安


そこからは

あれよあれよという間に業績は落ちていき




私と旦那の結婚式ね


料理がとにかく美味しい

交通アクセスも比較的良い

弟の勤めているホテルにしようか?という事になり


弟に電話をしたのですね


したら

弟からの返事は


『悪いけれど、番号教えるしブライダルに直接連絡してもらっても良い?』と言われ


その通りブライダル窓口に電話をしたのですよ



『申し訳ございません。今年の◯月で当ホテルのブライダル部門は式場含め全て閉鎖する事になりました。』


教会も式場も使えず

宴会場なら使えるから食事会ならできると言われ



驚きあせるあせる



考えさせてください、と電話を切りました。


慌ててまた弟に電話をすると






いくら会長の趣味で作ったホテルでも

赤字過ぎて◯月で式場は閉鎖

ホテルも今年度で閉鎖する事になった



取締役会で決定したそうです


従業員は

最低限の仕事を回しながら

次働く場所を探して転職活動


ホテルの肝である料理人達は

支配人(副社長の太鼓持ち)が責任を持って次の勤め先を探しておくから

どうか最後の日まで辞めないでくれお願いキラキラとほぼ強制で働かされている状態



びっくりする事にね

副社長はホテルの閉鎖が決まったら

速攻仕事を辞めて次の仕事を見つけて逃げてしまったのです





ホテルの社長は元々名前だけの人間で

むしろ東京に住んでいるしホテルが閉鎖したら肩書きが本社に戻るだけリサイクル


ホテル内の

今まで太鼓持ちをしていた偉い人達も支配人も

全て放って逃げた副社長




弟の事を1番可愛がってくれていた先輩が

『ちゃんと次働く先を見つけないとならない、お願いだから業界に顔の効く支配人も他のホテルに人手が要らないか営業をしてください。』

みたいな事を言ったらしいのですよ


でも元々は副社長のイエスマン兼太鼓持ちで支配人まで成り上がったオバちゃん支配人


通常業務どころか

業界での発言権もほぼほぼ無く


『私だって次働く先まだ決まってないんや!!次もう無職じゃ!!


とバチバチに逆ギレ


結局従業員1人1人の次の身の振り方を管理したのは

弟の直属の上司

(今の私より当時若かったです驚きあせるあせる


人事の肩書きをもらい

ホテル1軒1軒に頭を下げて


もし次もホテルマンとして働きたい従業員のために何件も受け入れ先を探してくれたそうですぐすん


そしてね

残った従業員も従業員で

次の受け入れ先を探してきてくれた上司や先輩に対して

僕たちはまだ若いし結婚もしていないからバイバイいくらでもどうとでもなるし


先輩や上司には奥さんも子供も居る

自分の事を優先させてください、と転職先を譲り合ってさ




なんかさ

もうさ

話聞くだけで悲しい泣いてしまいます



弟は当時まだ20代半ば

職業訓練系の学校を受けて2年間

介護の学校へほぼ無料で通う事ができるようになりました学校


他の従業員もみんな身の振り方が決まり


ホテルは閉鎖→今は市が土地を買い取ってとある施設になっています






それでね


副社長がその後どうなったかといいますと



働く女性のセミナー講師として

色々な県を飛び回っております看板持ち



私が同居後にパートをしていた銀行にも

行員向けセミナー講師として来ていたらしくパンフレットを発見驚きあせるあせる



フェイスブックを見たら経営コンサルタントの肩書きまで増えていて

某家具屋の女シャッチョさんやんオエー


女性の社会進出とか女性管理職を増やす

素晴らしい考えだとは思いますが


能力が無い人を押し上げたらアカンアセアセアセアセ


心の底から思った出来事でしたネガティブ


それではまた〜ショボーン




弟はね

一流のホテルマンになりたくてホテルに就職をしましたが

今は介護の仕事をしています


お給料は夜勤含めたら22万円〜23万円くらい

でもですね


『働いた分だけお金が貰える😭!!


まじかるクラウン夜勤をした次の日はしっかり休ませてもらえる

まじかるクラウンオムツ替えやお風呂の介助をすると『ありがとう』と言ってもらえる

まじかるクラウン酔っ払って絡んでくる人に比べたら認知症なんて可愛いレベル、ゲロもひっかけられないし

ちゃんと人として話しかけてもらえる


ホテル時代に比べたら

天国だそうです😌



ちなみに弟は

ホテル勤務時代のトラ馬トラウマで

一切お酒が飲めなくなってしまいました宇宙人くん



本日は長々とお付き合いくださり

ありがとうございましたショボーン






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

今なら2,000円分

Amazonギフト券お札お札必ずもらえます指差し飛び出すハート



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ


1,000円分のポイントがもらえるキャンペーン中キラキラキラキラ


まじかるクラウンTikTok招待キャンペーンまじかるクラウン

ダウンロード&動画視聴10分✖️5日で

2,800円もらえます驚きびっくりマーク


発想が天才のそれ

TikTokってパクッてパクられての世界だけれど

たまに鬼才が現れますよね🤣



イベントバナー

 



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






行商さんから

ブロッコリー指差しだんれも買っていかないため

傷んできたらしく

1株100円で売ってくださいました目キラキラキラキラ


ブロッコリーのくたくた

作るよんひらめきキラキラキラキラ


電子レンジで1回チンルンルンした方が絶対電気代の節約になるのですが

面倒なので😌


ブロッコリー2株

茎もぜーんぶ

ひと口雷サイズにカット雷雷小鍋にくるくるポイポイぽーい


オリーブオイル150ccは入れたニコニコタラータラータラー

にんにくチューブ小さじもりもり1杯

手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ


本当は黒胡椒も入れたいのですが

旦那がワンチャンしっぽフリフリ食べるかも食べませんね絶対に看板持ちブロッコリーは濃縮された森らしいですよ

かるーく

香りソルトかマジックソルトを手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ


蓋をしてギザギザ

弱火寄りの中火でメラメラメラメラコトコトメラメラメラメラ


もうひたすらコトコトメラメラメラメラするのですメラメラメラメラ


途中

軽く混ぜてうずまきブロッコリーの位置を変えてあげましょううずまき


コトコトメラメラメラメラ


コトコトメラメラメラメラ


ひたすらコトコトメラメラメラメラ


ブロッコリーのくたくたの完成ハートハートハート


またかよ?

ごめーんねお願いキラキラ泣き笑いドキドキドキドキ好きなのですドキドキドキドキ


ワインには絶対合う赤ワイン

バケットに塗ってもヨキ

パスタに混ぜてもヨキ


もちろんまんまアップこれだけで食べるもヨキ目キラキラキラキラ

歯茎で潰せるギザギザレベルまでクタクタに炊いたためメラメラメラメラ

今歯が不自由なばーちゃろでもパクパク食べられるのです指差し飛び出すハート


お腹の調子も整えられますし

ブロッコリー&オリーブオイルは最強チョキキラキラキラキラ