がんばれーがんばれー早よ夕飯食べたいのでがんばれー | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


本日2度目ましてウインク星


しまった
新年あけましてで新しい下着装備する予定が

すっかり忘れていましたガックリガーン

そして

宝くじもまたまた買い忘れ🤣縁がないのですかねあせるあせる






バリバリですよ不安


とりま

車に乗せているスコップで

(雪国あるあるスコップ

ドラッグストアでもホムセンでもコンビニにもたまに置いてある雪をどかすブラシ
を必ず車に積んでいる逆に積んでいない人は白い目で見られる🤣


玄関周りのみ雪かきしました筋肉プンプン

お客様がもし来られたら大変ですからねあせるあせる


息子もやりたいやりたいと

雪を触りたい欲求が激しく


でも屋根雪落ちると大変なのでしょんぼり汗



玄関で遊んでもらいましたニコニコ




ふわふわカキ氷カキ氷みたいでしょう爆笑


この状態で上差し雪かきするのが

1番体への負担が少ないよチョキウインクキラキラキラキラ



でね



旦那も義父も

似たような時間に帰って来まして


頑張って重たくなった雪を退かしておられます😇


がーんば



アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダ



朝11時出勤で

何で雪かきして行かないのかねー雪国に生を受け37年まだ分からないのかい




お鏡鏡餅完成ルンルンルンルン




1200cc

醤油30cc

てんさい糖200g〜230g

美味い塩小さじ1杯


中火でグツグツ炎炎



煮立ちましたら炎炎




優しく洗った

黒豆300g




ぶち込んだら

すぐ火を止めるパー注意




一晩寝かせたらねzzzzzz




こんなに黒くなるよ真顔あしあとあしあと



あとは

弱火寄りの中火でひたすらコトコトメラメラメラメラ


するのはガス代勿体ないので



ストーブでコトコトメラメラメラメラするのよデレデレラブラブラブラブ



息子とばーちゃんを構いつつ

他の料理も作りつつね



程良い固さになりましたら




ふっくらツヤツヤ黒豆の完成ハートハートハート


ばーちゃんも息子も味見が止まらず

半分くらいになりました🤣


黒豆を炊いていると

本当に今日で1年が終わるのだな


なんてOKおセンチ気分



そいでは

猿猿もうそろそろ雪かき終わるかしら?


そろそろ夕飯準備しまーすバイバイ






自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星
アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

条件変わっています

8月9月の広告を貼り付けているユーザーに注意してねバイバイ注意


終盤に登録したというのに中々優秀な
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球に交換できますドキドキ
ウエルシアデー&イオンでお世話になっていますおねがいドキドキドキドキダウン
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブうれCラブラブラブラブ
他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れよきよき音譜音譜

+今なら800円もらえます

目キラキラキラキラ


ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
いつもネットで注文する物をハピタス経由でお買い物をするだけなので割と簡単だと思いますうーんドキドキドキドキ

こちらも1,000円もらえるキャンペーン中です

目キラキラキラキラ



私が1番最初に登録したサイト
マクロミル音譜音譜
全てはここから始まったのねおねがい
アンケートに答えるだけで
月3000円くらい稼いでいます照れダウン
アンケートモニター登録


こちらも初期に登録した
ECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





今年最後のお家ゴファンおにぎりおにぎりおにぎり



400cc

100cc

みりん100cc

醤油100cc

てんさい糖大さじ2杯

ほんだし小さじ1杯



りんご1/2個〜3/4個りんご

すりおろしたもの雷雷


中火でグツグツ炎炎


煮立ちましたら炎炎

パー注意火を止め置いておきますくるくる



牛脂または油をひいてギザギザ

ネギ2本

玉ねぎ1個

を炒めます炎炎




牛切り落とし肉または細切れ肉くるくる


年末はどうしてもお肉が高くなりますからね札束

(まいわし調べうお座


クリスマスを過ぎて最初の特売でまとめ買い&冷凍保存はテッパンですよだれドキドキドキドキ



8割くらい火が通りましたら炎炎




白菜1/2玉の茎部分




美味い肉キラキラキラキラ




白菜の葉の部分ギザギザ




さっき煮立たせた割下流れ星流れ星ザババ


中火寄りの弱火でメラメラメラメラ


グツグツメラメラメラメラ


グツグツメラメラメラメラ



しいたけ3個

えのき1株




糸こんにゃくくるくる

焼き豆腐くるくる


そうです

カロリーを抑えるためにローカロリー食材を入れまくるよウインク星

味が薄いようなら醤油やみりんを足してタラーください


グツグツメラメラメラメラ


グツグツメラメラメラメラ



大晦日は絶対コレ

すき焼きの完成ハートハートハート


りんごのすりおろしが

上品な甘味

そしてお肉が柔らかーいお願いドキドキドキドキ



お酒を日本酒チビチビ



食べたらもうひと踏ん張りしますか筋肉目キラキラキラキラ