とうとう例の節約つーかエコを実践しましたよ\(^o^)/ | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。



えるしっているか

しにがみはりんごをたべない

そしてきょうはしゅくじつ
お休みデスッ\(^o^)/ノートキラキラキラキラ

/ハ?\


猫さまがたまーにね
可哀想な生き物を見る目で視線寄越すものだから
そのまま抱っこして持ち上げてお腹モフモフ
頭に乗っけて前衛的なカツラごっこをします😇


アラフォー主婦まいわしです

どーもショボーン







先日
いつもの如く

20キロの米を
うんしょうんしょ(>_<)あせるあせる(実際は小脇に抱えて😇)精米しに行ってきたわけでございますが


米について
以前皆さまに相談しました


無洗米モード上差しで精米をしてみましたウインク星


あードキドキアセアセハートブレイク

無洗米モードな20キロ400円とコインたち普段の倍お金がかかってしまいますが

2回軽く洗うだけならば
節水&エコ地球キラキラキラキラ


1年の半分を手荒れで過ごしている我にとって
こんなにありがたい話は無いお願いキラキラお願い


ホイくるくる


上矢印普通に精米した米 無洗米上矢印



なるほど分からぬ。


実際といでみましょ





ぬぬぬ





ぬぬぬぬぬぬ😳ビックリマークビックリマークビックリマーク

2回目アップ水入れた状態

サッと洗っただけで!?こんなに!?いつもなら4回は洗うのにぐすん凄い!!


炊いてみた感じ



うん最高ハートハート爆笑ハートハート


はるかな旨味
普通に精米したのと変わらないよ目キラキラキラキラ


200円の差で
手荒れの緩和
節水
エコ地球となるならば




お米はね
和風でも中華でも洋食にも何にでも合うから!!
みんなお米を食べてね笑い泣きピンクハートピンクハート



それではまた〜ショボーン









自力で稼ぐならライフメディアダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
ウエルシアデーでお世話になっています黒猫

私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

今ポイントUP中アップキラキラ
青いところから登録でOKOK




終盤に登録したというのに中々優秀な
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球に交換できますドキドキ
ウェルシアデー&イオンでお世話になっていますおねがいドキドキドキドキダウン
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブうれCラブラブラブラブ
他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れよきよき音譜音譜

スタートダッシュキャンペーン中上差しハート

今月のみすぐ特典ステージが上がるよキラキラ





ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
いつもネットで注文する物をハピタス経由でお買い物をするだけなので割と簡単だと思いますうーんドキドキドキドキ

こちらもキャンペーン中です目キラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ






いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村










このトリートメント
めちゃくちゃ良いです!!!

毛先にちょびっとOKつけて
5分ほど待ってから洗い流していますアセアセアセアセ
(その間息子の体を洗うのよ🥰ムフ)

指通りが滑らかなのに
髪のボリュームはペタンとならない

大変ありがたいお願いドキドキドキドキ

ママさんにお礼のLINEをしたら
盛り上がり
携帯
結局話し込んでしまいましてねねー音譜音譜


話聞いた感じ
パート
+子育て
+近所に住んでいて車の運転ができない義母さんを月に2回病院に連れて行かなければならない
(ほぼ1日潰れる)


😨


それでワンオペ育児はちょっとキャパオーバーすぎない?
せめてパート時間もう少し減らすか
たまに休まないと体壊すよあせるあせる

(私と違いめちゃくちゃ華奢叫びあせるあせる


言うても







旦那さん私の旦那より10万円以上多く稼いでいるのに
家に入れる生活費が
とほぼ変わらないというゲッソリガーン


ほんで
髪の毛切りに行く時間無いなら
パート辞めろ言われたのに

辞めたら辞めたで
たぶんもらえる生活費は変わらないというか

実際ママさんが2人子育てしていて働いていなかった期間
生活費で足りない分はママさんの貯金から補填していたらしくてねしょんぼり

(数年前の私のようでぐすん辛い汗汗



いくら稼いできても
家に入れずに趣味に月10万以上使われたらしんどいよね

子供達に不自由はさせたくない
もしもの時の貯金は手元に残しておきたい

だから多少無理してでも働くんだよねしょんぼり汗





でも
できれば月2万円
生活費を上げて貰えれば

気持ち楽になるので
何度か交渉しているのですが

根拠を見せろと言われるらしく
今袋分け家計からシフトして家計簿をつけていらっしゃる鉛筆ギザギザそうですぼけー


家族なのに

せめて生活費が上がるよう
ママさんを応援しますグープンプンビックリマークビックリマークビックリマーク




マスク絶対自分で買わないで
家計で買ったマスク使わず

ママさんがパート代からのお小遣いで買ったちょっとよいやつ

サラーっとつけて行かれると
イラッとするのは私も分かるねーむかっむかっ